霧の中に落ちる月の滴 6

司が記憶をなくす話は原作とドラマで発生。

我が家ではつくしちゃんの記憶後退のお話『愛してると言わせたい』取り扱ってます。

身体が入れ替わる話やタイムスリップも書きましたが・・・

類の記憶喪失のお話は初もの。

ほかのマスター様が書いてるかどうかは確認しておりません。

さて類君の記憶喪失がどんな問題を引き起こすのかお楽しみに♪

 *

「記憶が混乱してることは否定できませんが、脳には以上は見当たりません」

医師の説明は依然どこかで聞いたような・・・?

道明寺が記憶をなくしたと時はすっかり私のことは抜け落ちていた思いださせようと恥ずかしさを押し殺していろんなことをやった。

あいつは私に向かって「類の恋人か!」と言った。

変な女だって睨まれたことを思いだしたらなんだかむかむかしてきた。

「類のやつ・・・

牧野が大学生で司と婚約中の記憶はないってことか?」

「私のこと高校3年生だと思ってるもの」

西門さんと美作さんが不安そうに私を見つめるから私も心配になった。

「司がいなくてよかったよ」

西門さんと美作さんは目を合わせて二人同時に小さくため息を漏らす。

なに?

二人の落ち込んでるというか、不安げな表情が私に注がれる。

「わからないのか?」

「あっ!牧野が鈍感なのすっかり忘れてた」

私を覗き込むまじめな美作さんの表情。

そして、私の鈍感さを指摘して悔しがる表情を見せる西門さん。

顔をしかめるのがどうして鈍感だといわれた私じゃないの?

「そのころの自分と司と類の関係を思いだして見ろよ」

少し怒ったような強めの口調でドスンとソファーに腰を下ろして西門さんが長い脚を組んだ。

あのころって・・・

道明寺に一方的に振られたような状態。

滋と付き合うとか言われてすっかり落ち込んで・・・

道明寺を忘れようと頑張ったけど無理で・・・

家の借金も大変でバイトで気をまぎらわせて、私と道明寺の氷河期みたいなもの。

「類は牧野が疲労で入院した頃の記憶に逆行してるんだよな?」

「うん?ベッドで寝てるのは私だったはずだって言ってたもん」

「思いださないのか?」

この二人が知っていることって?

「見舞いに二人が来てくれて病院の看護婦さんたちの熱気がすごかったよね」

「「そうじゃないだろう!」」

二人の声がはっきりとハモって私の記憶を打ち消した。

ほかに私たちが共有する記憶ってなに?

「牧野、お前・・・類にキスされたろう?」

西門さんの綺麗な顔が私の目の前に近づいてゆっくりと形のいい唇が動く。

キス・・・っ。

その唇が妙に艶めかしくて目が離せない。

キス・・・

いきなり花沢類の唇も私に近づいてきて、予想もしないままに唇が触れただけの軽いキス。

キスしたかったかったとか・・・

訳の分からない突然の花沢類からのキス。

そんな何気ない花沢類の返事が私を動揺させた。

なんで知ってるの!

その驚きはしっかり私の顔に浮き出てしまってる。

「司も知ってる」

嘘っ・・・

道明寺知ってるの?

って・・・キスしたろうって怖い顔で追及されて白状したんだよね。

花沢類にキスされたこと・・・

あの時ほど真剣な道明寺を最近見たことがない気がする。

でも今更だよね。

だからって今の私たちの関係にどんな影響もないって思うもの。

「今の類の感情わかる?

牧野は司と別れていて、傷心していて・・・

類は牧野が好きだって意識してる状態ってこと」

え?

あっ?

そうか・・・。

この後に花沢類キスされたわけだから・・・

このあとに花沢類に告白される可能性があるということ。

私はまだ花沢類とつきあえないってまだいってない状態でいるってことだよね?

だんだんと記憶がよみがえってきた。

「司がいたらどうなっていると思う?」

えっ・・・?

心臓が飛びだしてしまいそうなくらいドクンとなった。

拍手コメント返礼

スリーシスターズ 様

今回のお話は物語としての進展はないですが、ここを書かなきゃ先の心理描写がうまく行かないのと、ドラマを見てなかった人はわからない設定なので差し込んでます。

本当はこっと書く予定だったの~

土曜日という名の休日に邪魔された~~~~~~。

我が家には原作しかしらないとかドラマしか見てないというかたもいらっしゃるのでここをつなぐのも一仕事なのです。

そうなんです、。

今回のお話は切なくするのは類くんだけじゃない!

司参戦!!!

さあどちらがより切なくなるのか合戦!!!

いつもの通り最後は司がつくしを手に入れるわけだから・・・

切なさで行けば類君勝利なのかな?(;^ω^)

翼くん・・・

書いてませんね・・・(;^ω^)

どうなるのかと気になるところでお更新が止まってます。

う~ん。このお話も書かないとやばいんだよな・・・

頑張ります。

りり 様

類がどうやって記憶を取り戻すのか?

え?

もうそこ考えてます?

実は私そこはまだ考えてません。(;^ω^)

みえこ様

今回類のマイペースが司にどう影響を与えるのか!

嫉妬心がどうなるのか。

いつもの丸出しじゃ司の男気下がっちゃいますからね。

ここは司の踏ん張りどころだと勝手に思ってます。

類君の記憶喪失は本当か嘘か!

そこはまだドキドキしておいてください。(笑)