ANSWER 37

きゃーっ

昨年の11月から更新してなかった・・・(;^ω^)

催促いただくのも無理がない体たらく。

失礼いたしました。

ここであらすじ。

佑くんのライバル大内先輩に突如として現れたいいなずけ。

3組のカップルでお話は進んでおります。

突然巻き込まれた爆発事故で舞を救ったのは大内先輩。

佑君じゃないなんて~のファンの声を聞きながらそのまんまそのお話は進まずに、

今まで順調に見えていた翼とすずに問題勃発というところでお話が途絶えておりました。

それでは続きから再開いたします。

ほんと、私たちの行動範囲って狭い。

散歩中の犬の縄張りより狭い気がする。

3人で別れてすずを探すこと30分。

私がたどり着いたのは噴水のある公園。

学校帰りにすずとよくこの公園で時間をつぶした。

学校のことや興味のある雑誌やアイドル。

それに恋バナもちょこっと。

翼の前じゃ気にしてない素振りを見せるすずが、私の前じゃ翼のことはなすとドキッとした表情を見せた噴水傍のベンチ。

そのベンチに一人で座ってるすずを見つけた。

「翼が、慌ててたよ。

すずに連絡が付かないって」

いつもよりおとなしすぎる表情のすずは私が来るのがわかっていたとでもいうような瞳を私に向けた。

「私はここにいるってわかるのは舞なんだよね」

「え?翼とは来たことないの?」

「こんな広い場所に翼と一緒に来たら目立ってすぐに女子に囲まれちゃうもの」

あっ・・・

確かに。

この公園の中央を学校までの通学路に組み込んでる学生も多い。

翼と私が一緒に歩いてるとき他校の女子生徒に囲まれて私は蚊帳の外に放り投げられた経験あり。

だからこの公園に佑と行こうなんて思わない。

「まさか、翼のやつすずの目の前で囲まれたの?」

鼻の下伸ばしてたとか?

それで怒ってるとか?

小さな家族連れを見かける休日の公園で女の子に囲まれた翼を想像してしまった。

「今更、そんなことじゃ怒んないよ」

翼の付き合った女の子の数を知らないずずじゃない。

本当によく嫌いにならずすずは翼を待っていたって思うもの。

「翼と約束してたんだよね?

それなのにどうして、スマホの電源をきってこんなとこに一人でいるの?」

「昨日、翼に送ってもらったんだけど、その時玄関でばったりうちのパパに会ったんだよね」

パパって、すずのパパ?

私のパパと同じような態度をとられたとしたら翼はよく無事に原型をとどめてるって思う。

翼はすずのパパを気にかけてるようなそぶりは見せなかったけど?

「反対されたの?」

あのバカ弟がすずのパパに対して失礼な態度をとったとか?

そうじゃなくても娘の彼氏への及第点はエベレスト並みに高いって私のパパを見てると思う。

「うちのパパも英徳出身なんだって・・・

それで舞のお父さんのことも知ってるみたい」

それがどうして翼との約束を破ってすずが一人この公園にいることにつながるんだろう。

「道明寺の息子と付き合うなってすごい剣幕。

学校も転校させらるかもしれない」

「舞・・・、理由がわかんないよ」

涙腺の緩んできたすずがじっと見つめる。

「ここにいた!

見つけたんなら連絡入れろよ」

息を乱した翼のあとから佑も到着。

行動範囲が狭いのは私だけじゃなかったみたいだ。

「何があった?」

動揺というよりは威嚇的に責めるような口調を見せるのはやっぱり翼もパパの血を引いている。

そんな調子じゃ話せることも話せなくなる。

「翼のやつ、槇がいないって泣きそうだったんだ」

「泣いてねぇよ」

そう反論する翼を後ろに追いやた佑の穏やかな声。

雰囲気を柔らかく解き解く効果絶大な微笑みを唇に浮かべる。

翼にも佑の半分くらい場を読む能力がほしい。

「心配させんな」

すずを見つけたほっとした表情を翼も浮かべてる。

道明寺の息子と付き合うなっていったすずのパパの言葉を聞いちゃったら翼の表情も強張るって思う。

すずが見つかったからって問題は解決じゃない。

なんだか私たちだけじゃ解決できない感じに広がってる。

高校生の頃のパパとすずのパパとの間に何かあった?

ママに聞いたほうが早いかも。

今日は仕事って言ってたから事務所にいるはずのママに早速相談してみようと決めた。

拍手コメント返礼

スリーシスターズ 様

このお話内容がいくつも組み合わさってるので書いてると迷っちゃうんですよね。

3つの恋の物語がこの中で同時進行してるから書いていてどうしようと思うこともちらほら。

主役は佑君と舞ちゃんなのは間違いないんですけどね。

子供の恋の影響に昔のことを掘りかえされたら司は言い訳できないだろうな~

ここはやっぱりつくしの出番でしょうか?

私も翼の根本は司に一番近いと思っています。