復活LOVE 5

つかつくの場合の復活ラブは喧嘩のあとで~

別れようと考えるくらいの大喧嘩なんてどんなのだろう・・・

相当勘違いが勘違いを呼んで絡まってプイとつくしが家を飛び出して牧野家に転がり込んで♪

最終的には司が迎えにいくという感じかな?

初期の頃に書いた気がするんですが・・・(;^ω^)

うろ覚え~

相葉恋物語はどう復活を見せるのでしょうか?

ママの膝に抱き付く諒君の嬉しそうな笑顔が相葉さんとその元奥さんを交互に見つめてる。

「こら、ママに心配かけちゃだめじゃないか」

ポンと諒君の頭を撫でた相葉さんはいつもは見せない父親の表情。

「私がしっかり見てなかったら・・・」

「諒はここに来れば遊んでもらえるって思ってる節があるから」

ちらりと私に視線を向けた相葉さんが軽く私に微笑んで会釈を見せた。

なんとなく感じる元奥さんの視線が気まずい。

この二人、もう二度と会いたくないって感じの離婚した夫婦というよりは、良い親子って感じに思えちゃう雰囲気がいまだに残ってるって思う。

諒君を真ん中にしてるとなおさらだ。

「私に言わなきゃいけないことあるんじゃないの?」

一呼吸間を置いてヒュッと彼女の口元が空気を吸いこんで重みのある表情で一気に言葉を吐きだした。

「・・・蘭」

小さくつぶやくような相葉さんの声は何を聞きたいのかわからない困惑の表情。

え・・・と

少し諒君を預かっていた方がよくないか?

相葉さん何かした?

相葉さんの悩み事って絶対もと奥さん関係ありって感じがする。

相葉さん!

ここは二人で話し合ったほうが絶対いいって!

「あの・・・っ」

言いかけた私の口を無理やり閉ざすしかないように後ろから強引な力が私の腕を引っ張る。

よろけた身体はコツンと受け止めた身体に感じる屈強な胸元。

シルクの柔らかな上質な肌触りの布地。

鼻先に感じる品のいいコロンの香りはしっかりと記憶に残る。

道明寺・・・ッ

「相葉、お前にはしばらく時間をやる。

こいつは俺が連れていくから」

道明寺にもたれかかったままの身体はまだ立て直せてなくて支えてもらわなければ腰から落ちそうな気配を見てる。

何も言えないままに道明寺の顔を間抜けに眺めてるしかなかった。

「え・・・と・・・」

「お前の役目は終わったんだだろ?」

諒君を引き渡して確かに私の役目は終了。

でもねあの二人なんだかわけありって気がするんだけど・・・

いつもと違う相葉さんを気にかけていたのは道明寺も私も一緒なはず。

道明寺の視線は「来い!」と命令的に私を支配してくる。

「来いってどこに?」

「お前がここにいたら逆にごちゃごちゃするだけだ」

道明寺が私の身体を引き上げるように腕を動かしてもう片方の腕はしっかりと私の腰を抱く。

「ちょっ、くっつきすぎ」

腰の横で開いた5本の指の熱がしっかりと私を捉えてる。

服の上からでも素肌を撫でる指先の感触はしっかりと記憶の中に覚えこまされてしまってる。

「俺がどこでどうお前を扱おうと誰も文句言わせねぇよ」

そりゃ・・・誰も文句は言わないだろうけど・・・

会社で必要以上に触れてくる道明寺を受け入れるだけの強心臓は私にはないのっ!

もっ!

千葉さんなんて『みてません』と気をつかって、私たちからしっかり目をそらしてくれてる。

その気遣いに道明寺を拒みたくなる。

「お前、相葉の元妻にどう思われてたのか気づいてないのか?」

逃げようと試みた私の手を道明寺が遮るように握りしめる。

「どうって・・・?」

ただ私は諒君を連れてあいさつしただけで・・・

相葉さんのもと奥さんにも初めて会っただけなのにどう思われてるって・・・どう思われるの?

諒君の一番大事な人の発言はもしかしたらって思ったけど・・・

そこは説明すればすぐにわかる勘違いだと思う。

「いつになったらお前は道明寺つくしだと名乗れるんだ」

苦々しく言い放った道明寺の口元が皮肉るように片方の口角を上げる。

あっ・・・

牧野つくしってあいさつしてたところから見られてたの?

「納得いく説明をして見ろよ。

いいから来い!」

手をしっかり握られたまま道明寺は私を引っ張って歩く。

なんだ?と言うような社員の視線をかいくぐって進む道明寺はそんな視線は完全無視。

絶対気にしてない。

道明寺と私の関係を社員には知られてるからなおさら密着されたくないのに。

触るな!

触れるな!

必要以上にくっつくな!

気分次第で綺麗な顔が私に迫るからそれも困る。

開いたエレベーターの扉の中に無言の道明寺が私を放り込んだ。

拍手コメント返礼

歩くみかん箱 様

空気の読めてる坊ちゃんは珍しいのよ~。

誤解が誤解をよんでそして坊ちゃんには極上の瞬間を!

それもこれもつくしちゃんが思わず牧野つくしと名乗ったからです。

責任はしっかりとらせましょう。

スリーシスターズ 様

コメント返しでの小話時々やっております。

前日の最初のショートからのお話も近いうちに短編でUPする予定です。

コメントから広がるお話って楽しんですよね。

さて、司はどこまで察知してるのか。

たぶんつくしちゃん相葉さんよりは珍しく司が上をいってると思います。

恋愛ごとに疎いはずの司君が今回はカギになるはず。

相葉さんを心配する千葉さん・・・

BL風に書いたとしたら・・・

つくしちゃんのことだけじゃなく千葉さんと相葉さんとの関係も誤解しちゃう蘭さん。

キャー

面白そうじゃないですか~

BLの勉強を始めなくっちゃいけないなぁ。(笑)

りり 様

つくしちゃん相葉さんの今彼女!

そんな誤解を司が許すはずない。

ってことでお話が進む予定です。