復活LOVE 6

ただいま某所では4月から始まるドラマでの暴走列車がスタートし始めてます。

今のところ徐行運転でですか・・・(;^ω^)

このお話もまだまだつづくのに?

つくしがそっくりの弁護士大翔君の事務所に出向くとか、弁護士会の会議でばったりとか・・・

そしてその双子っぷりに驚くつくし。

司に似てるという時点でつくしの見せる好感度と親密度はUP♪

道明寺HDには鮫島社長来社でつかつく顔合わせ。

そして公平もぶっこもうというお話まで!

ドラマが始まってから考えましょう。

それまでどうか徐行運転のトークでお願いします。

執務室に到着する時間がもどかしくて、エレベーター横の会議室につくしを押し込んだ。

がらりとした空間にいくつかの長机とパイプ椅子が並ぶ10人もいれば満杯になる小会議室。

「閉めろ」

開いたままのドアの前で躊躇してる表情を浮かべる千葉。

会議室に入るかどうかを迷ってる。

俺たちを二人にするべきかどうか迷ってる千葉が観察してるのは俺じゃなくつくしの表情。

「入れ」

俺の命令に拒否権なしの態度で緊張が走る千葉がバタンととドアを閉める。

そして背中を向けたまま千葉の肩が大きく揺れた。

「このバカ!」

「バカって!なによ!」

面と向かって飛び散る火花。

俺の怒鳴り声に一歩も引かない強気な瞳。

しっかりと俺に対する不満がありありと見える。

「お前が道明寺つくしって言えばこんなややこしいことにはならねんだよ」

長机の縁に落とした腰。

足を軽く組んで腕組みをしたままつくしを見下ろす。

口角を上げた口元は目の前のつくしを皮肉る笑みを浮かべてる俺。

「ややこしいって・・・

慣れてないいんだからしょうがないでしょう。

結婚してもついこないだの司法修習まで牧野つくしで通してたんだから」

怒りをこらえるように握りし閉めた両手の拳がぶるぶると震えてるのが見えた。

「途中で俺と結婚してることはばれたけどな」

「それは道明寺がばらしたんでしょう」

こいつをムカつくかせることがおもしろくなるのはしょうがねぇ。

今のこいつの感情は全部俺のことで占めてるはずだ。

ほかのやつの入る余地なし。

これが楽しくてしょうがねぇ俺は飛んだ天邪鬼じゃのか?

つくしを喜ばせるだけじゃ飽きる。

司法修習の間の混乱を避けるためにその間は旧姓で通すとしたのは西田の策略。

それに喜んで乗っかったつくしが内心は面白くなかった俺。

全国放送での愛の告白。

普通は体中で喜ぶんじゃねぇの?

今のつくしは耳まで真っ赤になって湯気が頭の上から立ち上る。

「千葉、お前なにか聞いてないのか?

相葉は少なくとも未練があるように見えたんだんだが・・・」

そのことが今回の千葉の仕事に熱がいらない理由に思えてならない。

元妻のつくしを見る視線も別れた男の女・・・

ちらりとつくしを見ながら本気でいいたくねぇ考えを飲み込んだ。

勘違いされたつくしを見る彼女の瞳は女の嫉妬を感じた。

あいつらいまだに相手のこと想ってんじゃねぇのか?

返す言葉を忘れたように千葉は間抜けな表情で俺を見てる。

「おい!」

「あっ・・・すいません・・・」

「代表が・・・その・・・意外で・・・」

意外ってなっ!

つくしまで千葉の言葉にうなずいてる。

今回はつくし!お前が一番嵐作ってんだよ。

牧野って名乗るからややこしくなってんだ。

俺もあそこで俺の妻って言えば一番簡単じゃ・・・

・・・・

・・・・・・

くそっ!

道明寺と名乗れないこいつにムカついた分、対応をまずった。

「あのな、つくし、お前相葉の彼女とかなりの確率で相葉の元妻に思われてるぞ」

「やっぱり・・・そうかな・・・

少しは思ったんだんけど・・・

道明寺もそう見えたんだ。

どうしようッ!」

つくしの表情に一瞬で不安が広がる。

俺が気が付くくらいなら大変だと慌てだす。

お前が焦るのはお前より先に俺が気が付いたってとこか?

誰でも気が付くんだよ。

このボケ!

「諒君大事な人とか言うんだもん」

困惑気味の表情でうっすらとした笑みを浮かべる。

照れてる場合じゃねぇだろう。

「・・・その俺は、二人の分かれた理由は知らないいですけど・・・

数か月前まで蘭さんはアメリカにいて、帰国したんです。

帰国した時は先輩すごく浮かれてたんですけどね。

そこから一転、ここ数日なにか悩んでるみたいなんですよね」

最近の相葉の様子を思い起こす表情を浮かべて千葉がつぶやく。

「千葉!」

「ハイ!」

俺の声に千葉が敬礼気味に背筋をピンと伸ばして直立。

「全然役に立たねぇ」

だからその理由が知りてぇんだろうがッ!

「すいません」

怒鳴られて尻尾を丸めた子犬の顔を千葉の中に見た。

拍手コメント返礼

歩くみかん箱 様

司に言われて気が付くつくしは確かにボケボケですよね。

本来なら敏感に気が付かなきゃいけないところよ~

新婚ボケ?

そうなのですよ。

つくしに道明寺を名乗らせることは私が許してないのよ~

坊ちゃんごめんよ~

そして相葉君の復活ラブは進む。

「おかえり」と歌のセリフのように言えるかしら?

スリーシスターズ様

つくしちゃんは別れた奥さんが嫉妬するかな?とそこに疑問も浮かぶわけでいがいと司君より情報を分析してるかもしれませんよ。

そしてややこしくなるのよ~

総集編は4月からリターンズなんですね。

こっちやらないかな~ ← 何度目かの愚痴。

え?え?えっ!

新カテゴリ!

まだ探さないでくださいませ~。

りり 様

あの後の相葉くんと元妻の二人どうなっちゃうかはこうご期待で!

アーティーチョーク 様

結局司の不満の大部分はどうして道明寺つくしって名乗れないのかこの一点なんですよね。

つくしちゃん大変だ~

相葉夫妻を元鞘に納めるのに代表夫妻の力はいるのでしょうか?

邪魔するだけになったりして・・・(;^ω^)