ANSWER 39

うっ・・・

本当に話が進んでない・・・

ここからどうすべきか!

佑君に活躍させたいし、恭介君もそろそろ登場させないとなぁ・・・

薫子ちゃんはまだコバンザメをしてるのでしょうか?

書かなきゃいけないこといっぱいあるのに気持ちだけが焦っております。

「パパはなにをやったんだろう・・・」

結局大雑把なことしかわからない。

どれだけ恨まれてるかわかんねぇからなぁ。

他人事みたいにつぶやくパパにマジでキレそうになった。

「赤札の話は俺たちだって知ってるからね」

ゆっくりと歩幅を私に合わせて歩く佑。

佑がいなきゃきっとパパに嫌いだと叫んでいた気がする。

それはパパたちが高校生だったころの話。

花の4人組フラワー4、略してF4と呼ばれていたパパたち。

そのF4からのいじめ宣言。

赤札を貼られた生徒は学校をやめるまで全校生徒にいじめを受ける。

その犠牲者は数知れず。

ママも赤札を貼られたけどそれに立ち向かったただ一人の生徒。

英徳のジャンヌダルクと今でも語り草だ。

パパとママが知りあってから赤札の存在は幻となった。

どれだけやりたい放題だったんだろう。

「苛めたほうは覚えてないけどいじめられたほうは一生忘れないッていうからね」

クラスでのけ者になるだけでも辛いのに全校生徒からいじめられるってどれだけの傷を追うのだろう。

ママはよくパパを好きになったよね。

娘ながらそこは疑問。

今の二人を見るとそこはどうでもいいくらいイチャイチャしてるけどね。

って!

すずのことが解決するまではパパとは絶好口を聞いてやらないつもり。

「父さんならなにか覚えてるかな?」

「父さんって佑の?」

「俺の父さんはあの人ひとりしかいないけどほかにいたっけ?」

わざと思案する表情が私の目の前で冗談ぽく口元を崩す。

もっ!

一瞬で私の怒りのメーターを下げてくるんだから。

佑のパパは4人のなかじゃ一番気づかいのできるタイプ。

4人なかで確かに覚えてそうなのは佑のパパかもしれない。

佑が連絡をとって二人で向かった佑のパパの会社。

道明寺HDと肩を並べる大会社。

一日に二度も大きな会社のTOPにアポもなしに会えるのは特別なことだってわかる。

デスクの前で忙しそうに指示を出す美作のおじさんは佑に似てる柔らかい微笑みで私たちを出迎えてくれた。

「槇・・・槇・・・」

考え込むその表情はパパのそれより真剣に脳内の記憶をたどってくれてるような気がする。

「ごめん、赤札を貼った相手でおぼてるのは牧野くらいのものかも。

牧野ほどのインパクトのあるやつはいなかったからなぁ」

ママって・・・どれだけすごかったんだろう。

すずのパパの情報を集めたいのにママのすごさだけが際立って私たちの頭の中に飛び込んくる。

じゃなきゃあのパパにつきあえないかかもしれないけど。

結局・・・

翼とすずの二人と待ち合わせの場所のファーストフード店で合流。

向かい合って座る二人の前に私たちも腰を下ろす。

いつもより真剣なまなざしの翼。

二人がここでどんな話をしたのかわからないけど問題は解決してないってことだけはわかる。

「どうだった?」

「収穫なし」

すずの問いに私は力なく首を横にする。

「親のせいで俺たちが付き合えないなんておかしいよ」

「だって、このままじゃ転校させられちゃうかもしれないのに」

「転校させられたら俺もすずを追いかけるから」

たぶん翼もすずも私たちがくるまで同じようなことを繰り返し会話していただろうと思う。

「あのな、それじゃ根本的な解決にはならないだろう。

すずのとうさんに認めてもらう努力する必要があるんじゃないのか?」

たぶんすずのお父さんがパパを毛嫌いする原因がわかってもそれを取り除くのに一番頑張らなきゃいけないのは佑がいうように

翼だって思う。

「親父のせいなのに?」

不満と苛立ちが混じった翼の声。

「翼、ママだっておばあさまに認めてもらうまで大変だったってこと聞いたことあるよね」

それは絶対ママは言わなけど椿さんや西門、美作、花沢のパパたちから聞いた苦難の連続の話。

何度も別れようとしてわかれられなかったパパとママの話はドキドキすることがいっぱいあった。

「翼も、私もそんなママの子だよ」

頑張れる。

それに私や佑も一緒にいるんだから。

久しぶりに翼の手をギュッと両手で包みこんだ。

とにかく当たって砕けよう!

拍手コメント返礼

アーティーチョーク 様

いつも赤ペン先生ありがとうございます。

司がストーカーって確かに子供が高校生になってもその色は強いですからね。

すずちゃんパパ司の一つ上でつくしが入学した時にはもういない設定にしてます。

スリーシスターズ 様

赤札の存在は代々校内で語り継がれてるものと・・・

それにつながるつくしの活躍も!

つっちーと呼ばれていた女の子がなんて話になっていて、その子が舞たちのママだとは知る学生は少なくなってるかもしれませんけどね。

司と翼の親子喧嘩!ぜひやらせたいですね。