復活LOVE 7

某所で相葉君のバツイチになる設定を考えたのは随分前のことです。

まさかこの復活LOVEで登場させることになるとは・・・(;^ω^)

『大学の後輩阿笠 蘭と学生結婚して、子供生まれたけど、道明寺HDのSP部門、しかも司につくことに決まったから、アメリカとかどっか海外の養成所に行くことになり、生まれたばかりの息子くんと妻を残し✈️

帰国したら、マンションにはマリッジリングと共に離婚届が。

泣く泣く提出、でもお互い嫌いになって別れたわけじゃなく、仕事が面白くなって、仕事優先の相葉先輩の側にいたくないから。

帰国後は休日は3人で会う日を必ず作るようにして、パパの仕事もSPも頑張る。

司もたまたま3人でいるのを見かけて、今、自分も幸せだから、一肌俺様も脱ごうじゃないかって気になってる模様(笑)

相葉Jr.

28歳で駿くんのSP

大学、大学院卒業後、アメリカ、フランスの特殊部隊に入隊

除隊後道明寺HDのSP部門配属〜♥️』

こんなトークを繰り広げてたことを某所の住人さん覚えてらっしゃいますかぁ~

この設定もいろいろ変わっちゃってるんですよね。

最初の出だしはこれですよ。

さあ~これをどう料理しましょう♪

エントランスの中央付近からやや離れた場所。

小さな子供の手を握った女性とその女性に向かいあう男性。

「おい・・・

どうするつもりだ」

女性が入り口に向かおうとするのを止めるように男性の手が伸びる。

「何が?」

ぐいっと男性を見る女性の瞳は意思の強さを見せる輝き。

「だから・・・」

拒ばれてることに気が付いたように男性の声に浮かぶ戸惑い。

先輩!

ここはもっとグイッと行くべきです。

壁に身体を隠して見てる俺。

代表にいろいろ聞かれて白状しそうになったところを踏みとどまったんですから。

ここは一気に先輩の悩みを解決しましょうよ。

最初に先輩に飲みに誘われたのは2週間ほど前。

いつもより酒を飲むペースが早い先輩。

ゆっくりと酒を味合う。

好みの酒はバーボン。

そんなスタイルの先輩がビールのあとは焼酎のお湯割りを片手に愚痴る。

仕事の不満をグダグダと言うようなつかれたサラリーマン的様相。

まぁ、真っ赤な顔でネクタイを頭に巻くようなくたびれ感はないだけまだまし。

そして最後に決まって言うセリフは・・・

「俺は好きで別れたわけじゃない。

あいつのことを思ってだな・・・」

じゃぁ!なんで別れたんですか!

そう突っ込みたくなるように未練たらたら。

子供を引き取ったのももと奥さんとの接点を残したいからという未練がましい理由。

そんだけ惚れてんなら離婚届に判を押すなよといいたくなる。

昨晩付き合った先輩の落ち込みは尋常じゃなかった。

「もしかしたら・・・あいつ・・・

再婚するつもりみたいだ」

もう見てられないくらいの落ち込みよう。

確認したのかと聞いたら怖くて聞けねぇっていつもの先輩はどうしちゃったんですか。

ややこしくなりそうだといつも俺に押し付ける(ほぼ代表の不満を俺に向ける)

さらりと逃げた雰囲気を見せながら最終的には俺をかばってうまく処理してくれるそんな先輩の手腕をここでも発揮してくださいよ。

「好きな男・・・出来たのか」

ここはストレートに再婚するかどうか聞いてくださいよ。

「あなたに関係ある?」

「あるに決まってるだろう」

声を荒げる先輩の表情はさっきより苦悩が見える。

「諒にも関係が出てくるわけだし・・・」

とにっ、歯切れが悪いったらありゃしない。

俺が気になる!

って言えば一発じゃないですか!

「あなたは大事な人ができたんでしょう」

少し目元を赤くした彼女はグッと唾液を飲みこんで先輩を見上げる。

彼女もまだ先輩のこと気になってるんだとわかる。

口元に嫉妬の感情が見える気がした。

それのになんで間を置いて顔を赤くするかな。

「諒も懐いてるみたいだし・・・」

「懐いてるって・・・あれは違う」

「大事なんでしょ?」

「大事は大事でも全然違う次元だ」

狼狽える姿は逆に怪しく思われちゃいますよ。

「こんなとこで話せる話しじゃない。

あとで話をしないか」

グイと腕をとって彼女を見つめる先輩。

だから今あの女性は代表の奥さんだって言えばいいだけでしょうがぁぁぁ。

なぜそんな簡単なことが言えない。

「ねぇ・・・あの二人どうなったの?」

ギャッー

声のする方向に振り向いた俺の唇に急接近してたのはつくし様・・・

あと数センチずれてたら唇が頬に当たってた。

俺を殺す気ですか。

「千葉さん?大丈夫?」

だから・・・

腕に胸が当たってます。

血の気の引く音が身体の中から聞こえてきそう。

息を吐くのも忘れてあたりに代表の気配がないか確かめてしまった。

拍手コメント返礼

スリーシスターズ 様

気が付いちゃいました?

そうなの~某アニメキャラから安易な発想のネームです(笑)

実は相葉さんも恋愛になれてない設定です。

千葉君も同分類になりそうなんですけどね。

しっかり相葉さんに復活LOVEに向けた行動を取ってもらいたいものです。

やなぎ 様

引っ張りすぎですよね。(;^ω^)

そばに諒君がいるからここは千葉君が気を利かせてと思ってたらついつくし登場させちゃいました。

ここでまた司が登場したら前に戻ってしまうような気がします。

それじゃダメだぁ~。

歩くみかん箱 様

どうすれば勘違いが継続するかをただいま一番考えてますからね。

千葉君事故でもつくしとキスしちゃったら・・・

それを相葉元嫁目撃したら・・・

なんて設定も実は考えておりました(;^ω^)

まっきー 様

毛利とつけたいところをまさかの阿笠なの~

ちょっとしたお遊びで名前付けちゃってます。

次はサザエさんとかちびまる子ちゃんでいこうかな♪

おーーーっ北斗を司が抜くのねぇ~

北斗には次回頑張ってもらいます!

そして司の魅力も大人に近づく成長をどんどん見せていきたいと思ってます。