復活LOVE 14

いよいよお話も大詰めです。

このお話の予定は15話ほどでした。

あと2話で終わらせちゃうと相葉さんの離婚の真相にいきつけるのかが微妙なところです。

20話までいかなきゃ無理かも・・・(;^ω^)

今回は少しつかつくから離れて相葉さん目線でお楽しみください。

「私まだ、仕事なの」

俺に腕を掴まれたまま蘭が小さくため息をつく。

蘭の腕を離さないままにスーツの内ポケットから取りだしたスマフォ。

「相葉です。

しばらく蘭を借ります」

「どこに連絡入れてるの?」

「お前の上司」

「常務?

どうして真が常務の連絡先知ってるのよ」

何も驚くほどのことじゃない。

あの二人についてると結構いろんな人脈とつながるんだよ。

花沢類・・・もその一人。

仕事抜きでつくし様を守ることが使命みたいな共通点であの人ともつながってる。

俺、お前の上司に信頼されてるんだぞ。

「蘭・・・

お前がさこっちに帰国して直ぐに今までの部署とは全く違う秘書課勤務に異動になったこと

おかしく思わなかったか?」

いろんんな仕事を経験してみたいと夢を語っていた蘭が秘書の仕事もやりたいといっていたことを俺は知ってる。

マーケティングに広報、あらゆる職種を経験したいって瞳を輝かせて語っていた蘭。

蘭の夢を1年以上遅らせたのは諒を妊娠して大学を休学させてしまった俺の責任だと思ってる。

秘書課勤務になれば蘭に会える機会が増えてると思ったこともあるけどな。

「勘違いするなよ。

コネは利用したが選ばれたのはお前の実力だから」

花沢さんに頼んだのは確かだが、実力を評価した結果で決めるって言われたんだからな。

「最悪・・・」

きりっと結んだ唇。

少し吊り上げた眉。

そしてまっすぐに見つめる瞳の中に映る俺。

こんな風にお前に見つめられたの久しぶりだよ。

最悪の言葉が決して最悪じゃない感情が見え隠れす。

「どこかで話そう」

「今?」

「今じゃなきゃダメだろう」

このまま別れたら俺はまたお前の再婚相手のことで思いっきり悩ん落ち着けない。

「来て・・・」

エントランスの人ごみから離れた静かな一室。

少人数の会議室。

長テーブルに置かれたパイプ椅子が数個並ぶ。

その一つに腰をかけた蘭と向かいあいあった。

「俺たち、もっと話し合うべきだったんだ」

アメリカで研修していたあのころ。

俺は仕事を覚えることに必死でどうしようもなく蘭を孤独にしていたんだと今ならわかる。

ほとんど会話らしい会話もできなかった。

マリッジリングと共に残された離婚届・・・

無性に腹立って追いかけることもしなかった。

喧嘩して、言いたいこと言いあって・・・

それでいて相手のことを思いやってることがわかるあの夫婦。

俺たちにはなかったあの二人の姿は俺には欠けていたものだって今更ながらに気が付いてしまったんだ。

「あの頃の俺は余裕がなくて・・・

お前の気持ちがわかんなくて・・・

ガキだったんだって思う」

テーブルの上に置かれた蘭の両手に乗せるように手を重ねておいた。

手のひらの下で蘭の指先がゆっくりとまげて拳を作っていくように動く。

わずかに唇が震るわすのがわかるが蘭は黙ったまま。

俺の話が蘭に届いてるのか俺を不安にさせる。

それでも今は言うだけのことを言わなきゃいけない気がした。

「蘭・・・俺は・・・

今でもお前のことを愛してる。

できるなら蘭と諒と3人で暮らしたい」

俺の手から離れるように立ち上がった蘭が無言のままに俺をじっと見下ろす。

瞳にたまった涙をこらえるように瞼を閉じるのが見えた。

そのままコーヒーサーバーからついだカップを俺と自分の前に置いて腰を下ろした。

「真・・・」

愛情がこもった声で名前を呼ばれて俺の心臓がドクンと胸を打つ。

「ウッ・・・」

コーヒーの香りを避けるように蘭が口を押えて立ち上がった。

「大丈夫か?」

なんか・・・

この感じ覚えがある・・・。

「お前・・・もしかして・・・

妊娠してるの?」

だから・・・再婚・・・

相手は誰だッ。

心臓のドキドキ感と緊張感が体中を襲う。

そして全身の血の気が引くような感覚。

力が抜けて腰からガタンと椅子の上に座りこんでしまった。

拍手コメント返礼

りり 様

この展開だと・・・

相手は誰?って気になりますよね。(;^ω^)

やなぎ 様

え?20話でも30話でも?

うれしいお言葉ありがとうございます。

歩きみかん箱 様

蘭さん妊娠!

いや~私も驚きました。

なんてね♪

意表をつく展開にするの好きなんですよね。(;^ω^)

スリーシスターズ 様

相葉さんはかっこよく決めたけどこの展開は!って感じですよね。

安心してください!復活しますから。

昨晩は本当に驚きでした。

特番にテレビが切りかわってから大きかったんだと実感。

被害はこちらはほとんどなかったです。

ご心配していただきありがとうございます。

まっきー 様

ご心配ありがとうございます。

無事に今朝はPCの前に座っています。

>あ!蘭は妊娠ではなく、胃腸炎でお願いします。

同じ意見の方多いんですよね。(;^ω^)

あきら&葵のストーリーを読まれてるんですね。

読破した後は佑君のお話が面白くなると思います。