復活LOVE 15

突然聞きなれない警報音が鳴るアイフォン。

なんだと思ったら地震の緊急速報の知らせ。

その数秒後に揺れを感じました。

警報音でびっくりしてるところに感じた地震インパクト強かったです。

大きな揺れのあとに身体に感じる余震も続いて不安でしたが被害もなく朝を迎えることができました。

SNSやメールをたくさんいただきこの場を借りて大丈夫だと書かせてもらいます。

ありがとうございました。

無事です!

余震で感じる不安や怖さを生まれて初めて感じる夜でした。

震源地に近い方はもっと怖い思いをされていると思います。

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

「どうして?」

「気分悪そうにしてるから・・・

見覚えあるし・・・」

「身に覚えもあるしね」

冗談ぽく言って寂しそうな表情を浮かべて蘭が笑った。

諒の時は予想外というか・・・

突然の出来事・・・

青天の霹靂というには身に覚えがありすぎた。

俺より蘭がキツイんじゃないかとあの時は本気で心配した。

産まない選択なんて全くなかったよな。

もし・・・

蘭が妊娠していたら・・・

蘭は迷わず産むはずで・・・

蘭は俺の告白をもう遅いと無下にするのだろうか。

そして俺の知らない男と一緒に暮らすのだろうか。

俺以外の男とってことで・・・

俺と別れてから蘭が一人でいると思っていたのは俺だけの幻想。

そう考えただけでどうにかなりそうで胸を掻きむしりたくなるような嫉妬と痛みを感じて椅子から立ち上がれそうもない。

「言うことは?」

「言うことって・・・」

この場合どういえばいいんだ。

おめでとうなんて言える気分になるにはこの展開はあまりにも無慈悲じゃないのか。

俺は蘭とやり直したいって言った矢先に地獄を味合ってしまった。

まだ、ヤダとフラれたほうが心の傷は浅い気がする。

「相手は、俺の知ってる男か?」

必死に絞り出す声。

知らない男のほうがまだましって気がした。

「本気で言ってるの?」

蘭の瞳に宿るのは怒りより落胆の色。

落ち込んでるのは俺のほうだよ。

「2か月前のこと覚えてないんだ・・・」

二か月前って・・・

仕事で司様の出張でNYまでついていった頃で・・・

確かに蘭と会って食事をした。

それだけじゃ妊娠なんてさせられるはずがない。

あのころ会ったのは蘭の会社の同僚数人。

軽くあいさつしたのだけは記憶してる。

あの中に入るのか?

そのあと食事が面白くなくなったのは確か。

そして体調が悪るくなって、熱を出した俺。

蘭がホテルまで送ってくれて・・・

薬を飲んで寝たはずで・・・

蘭に久しぶりに会った為か蘭とベッドの中で熱く過ごした夢を見て目覚めた。

目覚めたベッドの中は汗で濡れた自分の身体が一つで・・・

夢だったと落胆して、まだ俺は蘭を忘れられずにいることを痛感した夜。

「あの日会った男の中にお前の恋人入るのか?」

無言で俺に迫ってきた蘭。

すげー怒った顔が俺を見上げる。

「それ、本気で言ってるのなら許さないから」

「熱があるのに私にキスしてきたの覚えてないわけ?」

「え?」

「覚えてないの?」

「あっ・・・うん」

ほんとに覚えてない。

夢の中じゃ確かにお前を抱いたけど。

「日本に私が帰ってきてから会っても目もあんまりあわさないし、話もあんまりしないからどれだけ私が不安だったかわかる?

それに真につきあってる女性が入るって思ってストレスで胃の調子は可笑しくなるし」

「それじゃ・・・

気分が悪かったのはストレスか?

再婚は?」

「再婚はうちのお母さんが勝手に真に言ったんだと思う。

私がまだ、真を忘れられないの知ってるから・・・」

そうか・・・

なんか一気に気が抜けた。

顔がニヤついてくるのがわかる。

「もう・・・

諒の時もできちゃった婚で・・・

今度もまた・・・

できちゃった婚で再婚なんてすごくはずかしんだから」

「え・・・」

それじゃ・・・

さっきのはやっぱりつわり!?

一気に身体を跳ね上げように椅子から立ち上がった。

俺・・・

すげー残念な記憶落としてないか?

覚えてないって熱のせいでうつろだったからじゃ漫画みたいだぞ。

覚えてればその朝にでも俺は迷わず蘭に二度目のプロポーズをしていたって思う。

日本に帰ってきた蘭がそっけなく感じたのは、NYの夜のあとになんの行動も起こさなかった俺への批判の現れだったのかもしれない。

俺は蘭をどれだけ知らないうちに傷つけていたんだろう。

謝っても謝り切れない気がする。

言葉だけじゃ伝えられない思いは確かに以前の俺より蘭を愛してる。

「責任取ってよね」

コツンと蘭の額が俺の胸の中に落ちる。

クスリとしたこそばゆさと甘えた蘭の吐息。

それを胸元に感じながら、両腕をしっかり蘭の背中に回して力いっぱい抱きしめた。

拍手コメント返礼

りり 様

ふたを開ければなんとも平和に落ちでございました。(笑)

歩くみかん箱 様

相葉君覚えてないってそりゃないですよね。

蘭ちゃんは怒りしか感じないって思いますが(;^ω^)

本当に覚えてなかったかしら?

やなぎ 様

そうなんですよ九州在住。

被害はありませんが大きな地震の恐怖を改めて感じました。

葉っぱ 様

地震速報びっくりしますよね。

身体に少し感じる揺れでもドキドキしてる自分がいます。

スリーシスターズ 様

ようやく復活LOVE来ました♪

最後はナント!という展開ですが・・・(;^ω^)

一番驚いてるのは相葉さんかもしれません。

akko

お見舞いコメありがとうございます。

今回の地震の大きさに改めて自然の猛威の怖さを感じますね。

今日の九州地方は大雨の予報で朝から雨が降っていました。

二次被害が出ないことを祈るばかりです。

b-moka

自然の猛威の前には本当に無力を感じますよね。

熊本在住の知り合いから送られてくるメールの画像からもすごさを感じます。

知り合いの無事も確認できて私も落ち着いたところです。

オオイタッコ様

そちらのほうも無事で何よりでした。

大分のほうもまだ地震が続いてるみたいで心配ですよね。

自分にできることは何かを考えて、ブログを更新していこうと思ったのは東日本震災のときでした。

今回は諸事情もあり今週はなかなかブログ更新もで来ませんでしたけどね。

りん 様・さとぴょん 様

お見舞いコメありがとうございます。

続く揺れに恐怖を覚える体験は初めてでした。

東震災と同じ規模の地震。それも震度6地震が同じところで2回も起こったのは今回が初めてだと今日の新聞で知りました。

これ以上の被害が広がらないことを祈るばかりです。