ANSWER 43

おはようございます。

最大10連休の方もいらっしゃるのかな。

我が家では高校の娘が一番長く29にから5日までの7日間そして6日金曜日に学校行ったら週末。

私は3・4・5日と仕事です。

早くこのお話進めて恭様登場させなきゃ~

その前につくし登場で楽しくいきます。

「司、何企んでる」

静かな様相でゆっくりとあきらが口を動かす。

「人聞きの悪いことをいうな」

俺は感情のこもらない声でそう返した。

「お前が人の感情を気にするとは知らなかった」

追いかぶせるように言葉を発した総二郎が不敵な笑みを浮かべる。

「お前の有能秘書が何も握ってないわけねぇよな」

出ていった西田の姿を追いかけてドアに向けた二人の視線。

今、俺から追い出されて子供たちの姿もこの部屋にはない。

俺たちF4だけ。

昔からの悪友たち。

「今だに司が気にしてるのは牧野のことだけだからね」

ゆっくりとソファーに腰を落とした類が余裕の笑みを浮かべて腹部で手の指を組むのが見えた。

もうわかってるんだよ。

そう見抜かれてる様子は二人だけじゃなく類からも感じ取れる。

ドン!

ガシャン!

突然乱暴に開かれて扉。

大きく音を立てて壁に跳ね替えされて閉まりかけた扉をしっかりと受け止めたのは鬼の形相のつくし。

「何考えてるのよ!」

西田のやつ!

ばらしたなッ。

あれほど秘密で進めろって釘をさしていたはずなのにッ。

俺よりつくしかよ。

「すずちゃんのパパって、司を恨むどころか崇拝してたって聞いたんだけど。

舞どころか翼の恋愛まで邪魔する気なの?

ほんと、何考えてるのよッ」

つくしの怒りのボルテージは収まるどころか俺の目の前で跳ね上がってる。

「苦難があるほど燃えるんじゃねぇの?」

あいつの本気度をみたいつーか。

親心ってやつだ。

今での翼の恋愛パターンの本気のなさを俺なりに気にしてたんだよ。

駿とか舞とかあいつら俺に似て一途だろ?

舞の一途は気にくわねぇし許してねぇがな。

あきらの顔が佑に見えてきた。

「なに、眉を吊り上げてるのよ。

今私は本気で司に怒ってるんだから」

けりをいられらるくらいならまだまし。

しばらく会わないからっていいそうな雰囲気でつくしが迫る。

「出ていくんなら澪は置いてけよ」

この場合は澪は人質。

「翼の本気度を確かめたいだけだから。

まぁ、今のところ合格だな。

翼が俺を殴りかねない形相で食ってかかってきたの初めてだぞ」

槇 伸一郎と最近会ったのは偶然。

高校の時あいつが転校したのは俺のせいじゃなくあいつの父親の事業が失敗したから。

姉貴のつきあっていた彼氏の親を破綻に追い込んだそのあおりを槇 伸一郎の父親が受けた。

そんな理由をあの頃の俺が知るはずもなかったが俺なりに西田に頼んで裏でいろいろ手を回してやった。

珍しくあの頃の俺が唯一の人助け。

子供たちの交友関係は逐一調べてる。

いろいろな大人の思惑が子供たちにまで影響してることがあるのこの俺が親だから仕方ない。

未然にトラブルを防ぐって必要もある。

何も知らないふりで手を回してきたのは今に始まった事じゃない。

今回の場合は俺の息子と槇の娘が付き合ってる話になって、槇 伸一郎が違いすぎると心配して俺に不安そうな顔を見せた。

俺とつくしが結婚するまえに、つくしの親が心配してお袋に相談したのを思いだしていた。

あの頃のつくしの親と槇 伸一郎の顔が重なった。

ばかげてるって思ったが俺たちが仕掛けられた無人島に置いていかれるより100倍は可愛いもんじゃねぇか。

高校生でも解決できるレベルにハードルは下げてる。

舞やあきらの息子まで巻き込んできたのは俺と牧野を助けようとしてくれたあいつらと一緒だな。

そう思うとすげーうれしくもあるんだ。

「司ってさ、牧野との恋愛が受難続きだったからあいつらを邪魔したいとか思ったわけじゃないよな?」

「あのな、俺はそんな浅はかな感情で邪魔をすると思うか」

総二郎はなんとなく理解してる表情を俺に向ける。

「それじゃ、なんのつもりよ」

一番わかってない表情が俺を容赦なく睨みつける。

「翼が、本気かどうか見極められるまで騒ぐな」

つくしの怒りを押さえこむつもりで俺はいつもよりも冷たく鋭く低い声を発してみせた。

拍手コメント返礼

うかちゃん 様

今回は父親の顔を見せてるの~

こんな司もかっこよく思えるんですよね。

つくしには伝わってないと思いますけど。

>子供達の恋愛事情もワクワクさせつつ俺様の魅力も増大させるって…すごすぎる!

これって私がほめられてますか?

それならうれしすぎるコメントです。

お返事ありがとうございます。

もちろん私のことだといただいてうれしいな♪

じゃんじゃん楽しいお話UPできるよう頑張らせていただきます。

りり 様

意表をつく展開でしょう?

昔の悪の部分を子供たちの前で全部暴露されると思いきや、父親の顔をのぞかせる司。

実はこれがほしかった。

でもここまで長かったなぁ・・・(;^ω^)

スリーシスターズ 様

え?

すずちゃんパパは司を崇拝!?

『?』になりますよね。

この展開がほしくて~

みなさん騙されたと思ってると思います。

司を恨んでる人間は数知れず、また崇拝する人間も多いとの反対の発想でいいところを司君に見せたかったのです。

あとは翼がどう頑張りを見せるかですけどね。

君らの未来も明るいはず。

小学校に中学だとカレンダー通りが多いですよね。

高校は休みが多いと感じます。

アーティーチョーク 様

今回は意表をつく司のいい父親ぶりを見える結果になりました。

あの頃は~って一つで縛られるのもぽ面白味にかけますからね。

恨まれてると思っていたらの展開にしてみました。

試されてるのは翼くん。

その先には佑君も標準を合わせられてるんじゃないかと思っています。