0.1% までの恋(すべての恋を終えるまで) 3

やっと登場人物でそろいましたが、ここからどうこの四人が絡むのかなぁ~

鮫島社長がつくしちゃんを好きになる可能性は低いですからね。

深山君も低いかぁ・・・。

 *

「そんなに、俺が気になるか?」

ぼっ~と眺めていたその顔はすでに私の目と鼻の先に止まってにんまりとした表情を作る。

見惚れるのもわかる。

俺に惚れてるもんな。

そんな考えが読み取れるうぬぼれた表情。

性格が変わると見た目が一緒でも雰囲気変わるんだなってつくづく思う。

そこにいるだけで圧倒されるオーラー。

威圧的、存在感抜群そして自信に満ち溢れた強気な瞳。

あっちはなんとなく飄々としていてつかみどころがわからない。

「飴食べます?」

手のひらにのせた飴を一つ目の前に差し出されて、反射的にその飴をもらっていた私。

にこりと笑ったその顔は人の気を緩ませるようなかわいらしさがあった。

道明寺なら絶対見せないような笑み。

裁判所で飴をもらったの初めてかも・・・

公平は私の横でククッと笑みを漏らさして「俺にも、もらえる?」

ちゃっかり自分も飴をもらうとすぐに口の中にその飴を頬張った。

私はというとまだスーツのポケットにその飴を入れたままだ。

クリーニングされる前に出しとかなくっちゃ。

「こいつ、一度疑問を持ったらとてつもなく小さなことに、食いついてくるから鬱陶しいだよ」

「松岡さんも気になることがあると許せないタイプですよね」

ちょっと乱暴に聞こえる会話も悪意がないのがわかる。

気心の知れた友って感じだ。

公平が深山さんに気を許してるのがわかる。

検事と弁護士・・・

敵対してるというよりは仲間意識があるような感じ。

刑事事件に携わることがまだない私にでもこの二人の関係が一般の検事と弁護士とはまた違った関係だとわかった。

敵対感はまるで感じない。

「おい!聞いてんのかッ」

目の前の顔は不機嫌に眉を釣りあげて私を覗き込み。

聞いてなかった・・・

素直に返事したらどやされるのがわかるから、あいまいな感じで「聞いてる」:と返事した。

道明寺を無視して公平や道明寺のそっくりさんを思い浮かべてたった言えるもんじゃない。

「嘘つけ」

背を伸ばした道明寺が腕組みをしたまま私を見下ろす。

その距離60cm越え。

百獣の王の威嚇。

容赦ないうなり声が聞こえてきそう。

「ごめん・・・

仕事のことでで、ちょっと」

仕事で行った裁判所での出来事だからまるっきり嘘ってことじゃない。

「お前が、今一番やらなきゃいけないことってわかるか?」

やらなきゃいけないこと?

食事終わったし、後はゆっくりして寝るだけだけど・・・?

「なんにもわかってないって顔だな?」

60cm越えの距離は瞬時に私との距離を縮めてくる。

互いの息がかかる距離。

頬に触れてきた道明寺の手のひら。

一瞬ビクンと肌に電流が流れる感触。

「ななな・・なに?」

「俺といるときは俺のことだ考えろ」

「ほかのやつのことなんて思いだしてたんじゃねぇよな?」

道明寺の言葉に公平と深山さんの二人の顔が浮かぶ。

「考えてないッ」

動揺丸出しに私の声。

目の前でチッと舌打ちする道明寺を見た。

こんな時の道明寺はいやになるほど感が鋭いから困る。

「昼間、誰と会った?」

私の頬から道明寺の手のひらはテーブルの上に移ってドンと大きな音を立てる。

その音は道明寺の苛立ちに比例してる。

「裁判所で・・・公平に久々に会っただけだから」

これ以上の嘘は道明寺にはつけそうもなくて、怒鳴られるのを覚悟で公平の名前を告げた。

「へぇ・・・

松岡か・・・

それでせっかく俺が早く帰ってきたのに上の空ってわけか」

「上の空ってわけじゃないと思うけど・・・」

「俺を無視してたよな?」

「ちょっといろいろ思いだしてただけだし・・・

今からは道明寺のことだけ考えるから」

無言のままに道明寺の顔が近づいて顔の横を素通りした。

耳元に感じる息遣い。

「んっ・・・」

唇から甘い声が漏れそうになるから唇をギュッと噛んだ。

拍手コメント返礼 

スリーシスターズ 様

公平と大翔くんは裁判所で顔合わせしてる設定。

初めて見た時は公平もびっくりしたでしょうね。

「なんであいつがいる?」って感じでね。

私も頭の中ではしっかりとJに変化して楽しんでます。

でも二人のイメージが違うんですよね。

俺様払しょくしちゃってますからね。

鮫島社長とどこで接点を持たせるかがカギですね。

ブログ更新はメルアドなんですね。

Twitterは私もほぼ情報発信してないですよ。

ブログの更新お知らせがほとんどです。

フォローしなければほかの情報は更新されないので楽かな。

フェイスブックにラインといろいろ使い分けて利用中です。

heorakim様

拍手にコメントありがとうございます。

拍手は「いいね」という感じのポチになります。

ランキングにつながるのは二次小説とあるバナーになります。

そこをクリックしてもらえるとランキングのサイトにリンクされ反映されます。

お気にかけていただき感謝。

司とつくしの掛け合いは私も楽しんで考えています。

これからも楽しい会話を二人には続けさせたいと思ってます。

チェリー様

つくしちゃんというより花男の世界っていい男ぞろいですよね。

それも個性派ぞろい。

この中にいたら男性の好みがすごく上がりそう。

さて今日の放送のドラマの中に何かネタが転がってないかしら?