0.1% までの恋(すべての恋を終えるまで) 18

いよいよ司と大翔君ご対面!?

するのかな?(;^ω^)

その前に道明寺HDエントランスが大騒ぎになるように気がします。

『面会は是非密室でお願いします。』 by 西田。

 *

なんとか誤魔化して執務室を脱出。

私が道明寺を指さした後で、どこに隠していたのか西田さんが手鏡を道明寺の顔の前に差し出した。

爆笑する鮫島社長とわけわからない間抜けな表情の道明寺。

表情の読めない西田さんが私にそっと「今のうちに」と小声で囁く。

あとは私が・・・

なんて態度の西田さんは久しぶり。

いつもは拗ねる道明寺を簡単に私に押しつけてくることが手法となった西田さんにしては珍しい。

その訳は直ぐにわかっちゃけどね。

ざわつく道明寺HD本社エントランス。

吹き抜けの天井。

天窓から取りこむ太陽の光は明るくエントランスを照らす。

その中心をあるく二人ずれ。

視線はその二人に熱く注がれてしまってる。

道明寺じゃないんんだけど・・・

道明寺にしか見えない深山さん。

「あれ・・・代表よね?」

「でも・・・いつもと違わない?」

鋭い!

なんてわけじゃない。

スッーとまっすぐに伸びた背筋。

歩くたびにコツコツと響く靴音はまるで道明寺の存在を知らしめるように響く。

姿勢の良さはますます道明寺をすらりとかっこよく見せる。

その背中に背負った茶色いリュック。

リュックの紐をしなやかな両方の手の指がしっかりと握りしめる。

ちょっと猫背っぽく見えて和らぐ雰囲気。

会話の途中で見せる笑みで緩む目元。

道明寺がリュックを背負ってエントランスを歩くわけない。

それにいつもの近づくなオーラーは皆無。

SP引き連れてないから雰囲気が違うのは社員なら誰でもわかる。

もし・・・

ここに道明寺がいたら・・・

パニック間違いなし。

代表が二人いる!

どっちがどっち

って、騒がれちゃう。

それでも冷静に観察すればどちらが道明寺かはすぐに判断つくって思う。

本物より柔らかそうな雰囲気の深山さんに人だかりができそうな気がする。

何と言っても気軽に近づけそうなのは深山さんだと思えるから。

「つくし」

私に気が付いた公平がさわやかに微笑んで片手を上に上げた。

そして私の視線は、深山さんとつながる。

髪型も雰囲気も違うけど、やっぱり道明寺だって思ってしまうそっくりな顔立ち。

「代表・・・

髪型変わったんだ・・・

サラっとした短めの髪型の代表ってかっこよさ上がってない?」

公平と深山さんの斜め前2メートルで立ち止まる女子社員。

「顔・・・ちぃさっ」

「男性であの顔の大きさだなんて、ずるくない?」

ずるいとかの問題?

驚く声と夢見ごこちの表情は彼女ら以外にも波紋のように広がりを見せる。

そこに何も考えずにやってきた私。

私の登場で深山さんを道明寺だと思いこむアイテムの一つになった気がする。

「ここじゃ、目立つから事務所でも行かない?」

今事務所の相談室は使用されてないはずだから密室にできるはずだ。

これ以上この二人をここにとどめておく危険性は回避したい。

「事務所でいいのか?」

執務室に連れていくよりは安全だと私はコクコクとうなずきを二人に見せる。

「甲斐さんや松山さんは元気?」

司法修習生のころうちの事務所で研修した公平は甲斐さんや玲子さんとも顔なじみだ。

エントランス中央を3人で歩いてエレベーターに乗りこむ。

ほんのちょっと前だったはずの司法修習の話で公平との会話も弾む。

「研修中はよく道明寺さんに俺は睨まれたんだよな。

嫉妬向きだしでつくしに近づくなって威嚇されたもんな」

「公平って全然動じなかったよね」

道明寺にすごまれて対峙できた公平は検事でもきっと何物にも臆せず向かっていくことができると思う。

すごく男気があって、顔もイケメンの分類、職業も検事と来ればモテるって思うのに女っ気なしってとこが不思議だよ。

そろそろ道明寺の嫉妬の話は終わりにしてほしい。

今日もさっきまでその矛先に立ってたんだから!

「何階?」

いくつも表示された数字のパネルの前で上下に揺れる指先。

深山さんの短く形の整えられた爪が私の瞳に自然と入ってきた。

指先まで神経の届く男性って好感度UPできちゃう。

甲斐さんと・・・玲子さんが深山さんを、見たら・・・

どうなる?

あの二人からもなんとなく・・・

からかわれる気がする・・・。

事務所に連れていくのやめようかな・・・

すでに遅かった!

私より先に二人が事務所のドアをノックしていた。

拍手コメント返礼

スリーシスターズ 様

おはようございます。

西田さんがつくしをフォローするときはなにかあるような気がしちゃいます。

>公平がいてムッとするのと大翔を見てびっくりするのとどちらが先でしょうか?

> 鮫島社長ももちろんついて行きますよね! たくさん爆弾落としてもらいたいです!

つくしちゃんの事務所内もにぎやかになりそうですよね。

相談者来てたら面食らうの間違いないでしょうね。

アリーナ終わりましたね。

出待ちも相当な人だかりじゃなかったんですか?

生Jがみれたら私も司じゃなく大翔と叫ぶだろうなぁ。