思い出は夢の中で 28

覚えてますか?

未来のつかつくが遭遇するのは誰?

聞いた私が間違いでした。

どちらも面白そうと感じたのはわたしだけじゃなかった結果になってました。

それはそれで大変うれしいことなのですが・・・で、どうする?

で・・・悩んだ結果がこれです。

続きからお楽しみください。

PW申請の返信メールの送信は本朝までの分は終了してます。

文字化けで一名の方の返信がエラーになりできませんでした。

29日に申請の方でサーバーがezweb.ne.jpです。

お心当たりの方は再度ご連絡をお待ちしてます。

*

「なに、あれ、べたべたしちゃって」

「自分がモテるって勘違いしちゃってるんじゃない」

「いくら司様が付き合ってるって宣言されてもね。私は許さない牧野つくし!」

「顔は見えなかったけどかっこよくなかった?牧野つくしの相手」

「くやしーッ」

見覚えのある3人組。

確か牧野のクラスの生徒だよな?

そのくらいの認識。

普段の俺なら相手にもせず通り過ぎる。

牧野って名前に反応して脚を止めた。

べたべた?

かっこいい?

牧野が一緒にいたのは俺じゃねぇ。

つーか、べたべたされたことねぇし。

「おい!見間違いじゃねぇのか?」

じろりと睨む視線。

それでもうれしそうな表情が3つ出来上がってる。

「司様」

「ひどいですよね。司様と言う方がありながらほかの男となんて・・・」

俺を心配してるっていうより牧野を卑下する割合の方に偏ってる。

「私にはできない~」

甘ったるくしなを作って俯き加減から俺を見上げる視線。

どんな表情されても牧野以外には何にも感じない。

うっとうしさと気分の悪さが同時に俺を支配した。

「牧野はどこにいる?その男もいるのか?」

「あっちにいましたけど・・・」

交差点を通り抜けた先を指さして真ん中の一人がつぶやいた。

「あんな子と付き合わない方がいいですよ」

お前みたいなやつに言われる筋合いじゃねぇ。

牧野がどんなやつか知りもしないで『あんなこ』で一色単にされるのは癇に障る。

俺が惚れた女だぞ!

ヤッパ、こいつらの言うこと信じられねぇ。

男に絡まれていたとか・・・。

助けなきゃやべぇじゃねぇか。

あいつの場合は自分で蹴り入れて対処できるか。

つーか、牧野に声をかける自体がゆるせねぇ行為だよ。

「るせ、ブス。俺は人に指図されるのは嫌いなんだ」

言い捨てながら牧野を探して駆け出した。

「きゃー、司様としゃべったわ~」

中越しに聞える声は能天気すぎる。

付き合ってらんねぇ。

足を進めるたびに多くなる人ごみ。

それが途切れたところできょろきょろと誰かを探してる牧野をみつけた。

「牧野!」

俺の声に気がついて牧野がにこっとほほ笑んだ。

ほほ笑みながら上がった右腕はここだよって大きく振っている。

その無邪気な表情はさっきまでの俺の不機嫌も取り除くようだ。

だが・・・

俺が近づくたびに牧野の手の動きが微妙に小さくなって笑顔が無くなった。

そして困ったような表情に変わった。

落胆されたような表情に変わる意味がわかんねぇぞッ!

「何してた」

牧野の前まで駆け出して手の届く位置で足を止める。

問いかけてるというより押し付け気味の低い声。

「どうみょうじ・・・?」

いつもよりまじまじと見られてる感じの視線が俺を包み込む。

しげしげと見つめる視線は、道明寺だよね?と確かめてる雰囲気の牧野。

ここで俺だって確かめる必要性ねぇだろう。

「お前、さっき誰かといたか?」

「へっ!ダダ誰って、誰ともいるわけないじゃないッ」

こいつ・・・

嘘つくの下手だ。

俺から外した視線は必要以上に落ちつかない。

眼球が震えてる。

「男といた」

「へ?」

「イチャイチャしてた」

「見てたの!」

白状しやがった。

「見たわけじゃねぇよ」

いらいらとした感情はそのまま荒く声に反映されていく。

「誰だ!」

「だれって・・・道明寺の知らない人!」

「知らないやつといちゃついてるのかよ」

揺さぶるように牧野の肩を摑んだ腕が動いてる。

「痛たっ・・・」

苦痛に歪む表情。

「嘘は言うなよ」

牧野の瞳の中に映る俺が確認できる距離まで近づいて見つめてる。

ここまでの親密度って久しぶりじゃねぇか?

牧野がおとなしくて俺から逃げないのもなんとなく新鮮味がある。

普段なら手を触れようとしただけで拒否するように体の筋肉が硬くなって漂う緊張感。

それが今はない。

「道明寺・・・」

牧野の声が吐く息とともに俺の唇に触れる。

なんとなくいつもより色っぽいというか・・・心がくすぐられる感触。

「お前、なんとなくいつもと違うくねぇ?」

牧野に間違いないはずなのに違うやつみたいな気がしていた。

拍手コメント返礼

miy***様

ご連絡ありがとうございます。

☆マークのお話を読むとまた別な感想が浮かぶかもしれません。

これからもよろしくお願いします。

なおピン様

司のつくしレーダーは侮れませんよね。

どうするんだろう。

ラッキーセブン2話見れなかったんです。

録画してるからと思って土曜日に二次を更新して、UPした後に見ようとしたら録画されてなくって(;O;)

確かに予約したはずなのに~。

いまからユーチューブで探してみようと思ってます。

b-moka

つくしに関する司のカンはあなどれませんね。

後はどうつくしが対処するかにかかってるんですけど(^_^;)

ゆげ様

過去未来のつかつくの遭遇。

どうせなら本人同士のご対面もやってみたいんですけど、タイムトラベルって当人同士があったら時間がどちらかを抹殺するってありませんでしたっけ?

そうなると困るし・・・。

てことでお話の筋道は考えています。