ラストシーンは夢の中 2

つくしちゃんはどこに?

誘拐!

事故にあって記憶を無くしてる!

このパターン書いちゃってます。

他には何があるの~

司との結婚を考え直そうと思う事件があるとか?

どれも司を焦られるには十分なんですけどね。(^_^;)

「まだ、分かんないのかよ!」

道明寺に美作に花沢に西門。

その総力を挙げて牧野の居場所を探してる。

入ってくる情報は、大学に来てないとか、家に帰ってないとか。

最初から知ってる情報。

だから探してんだろうがぁぁぁぁ。

怒鳴り散らしたくもなる報告。

「司、まだ捜査を始めて30分だぞ」

「まだじぇねえだろうもう30分だ」

イラつく俺を落ち着かせようとする総二郎とあきらにまたイラついてる。

「司、牧野今日本にいないみたい。

出国してる」

類が持ってきた情報。

横浜発豪華客船にて出国。

二日前の17時出港。

南太平洋クルーズの旅。

サイパンに向けて移動中。

ケアンズシドニーオークランドヌクアロファ、ホノルル

50日間の船旅

クルーズの説明なんて必要ない。

どうして牧野がそんな船に乗船してるのか。

報告するならそこだろうがぁ。

「なんで、貧乏人の牧野が豪華客船に乗ってんだ?」

「親も知らないし、一番ありそうな司はここにるし・・・」

俺が一番わかんねぇよ。

「追いかけるか?」

「ヘリで行ける距離か?」

「まずは航路の確認だね」

こいつ等の冷静さがなんとなくむかつく。

もし、牧野が何か事件に巻き込まれてるとしたらどうするんだ。

「豪華客船で牧野を拉致って一番ありえないから」

イラつく俺に言い聞かせるような類の声。

「ヘリじゃ無理だな・・・」

航路を確かめながら考え込むあきらがつぶやく。

「追いつかなくても飛ばすだろうがぁぁ」

こいつら暢気すぎる。

「司それ、無謀だから・・・」

サイパンに先回りした方が確かだろ」

「そうだな」

俺抜きで行動が決まった。

「行くぞ」

「あぁぁ・・・・」

「はぁ~」

目の前に広がるのは青い海。

なんでこんなことになったんだろう。

自然とため息が漏れる。

停泊中の船のバイトのはずが出港した船の上にいる私。

そりゃねぇ。

身分証明にパスポートを提示したわよ。

提示しなきゃ良かった。

食中毒で船を降りた職員の代わりって頼まれた。

サイパンまでの5日間だけお願い。

バイト代は2倍に目がくらんだわけじゃない。

本当に困ってると思ったから引き受けた。

親に道明寺の一緒って思わせたのは道明寺が変に勘ぐって追い掛けてくると困るからって思ったんだけどな。

浅はかだったと後悔してる。

ついさっき船長に呼ばれて船を引き返せと無理な要求があったらしい。

「君を返さなきゃ自衛隊の機をスクランブル発進させる勢いだった」と、船長が泣いた。

まあそこは何とかうまく収まったらしいけど。

道明寺が騒いで西門さんと美作さんと花沢類が止めたってとこだろうか。

「つくしちゃん」

「あっ、ハイ」

声をかけてきたのは出港して知り合った初老の女性。

気に入られちゃって部屋の担当になって接することも多い。

「あなたのお仕事、私専用にしてもらったから、一緒に楽しみましょう」

「え?」

「御不満?」

不満とかじゃなく・・・

お客のそんな我儘聞けるってことは職員足りてるってことじゃないの?

「そんな難しい事は頼まないから、私の話し相手に付き合って欲しいだけなの」

仲の良いご主人と息子夫婦と孫一人でスイートルームに部屋をとれるんだからそれだけですごいお金持ちだって分る。

5歳の男の子のお孫さんは生意気だけど可愛くて懐かれてる。

懐かれてるのは幼児の男の子なら道明寺も浮気とか言わないだろうと安心してる。

でも・・・

自分の思い通りに人を動かしちゃってるのはお金持ち特有。

断りたいけど・・・

すごく私を頼ってるって表情に弱い。

だめ。

ヤッパリここは断らなきゃ。

お客と余り接点を持たずに黙々と仕事をこなす。

これが一番大事だって思う。

数日後サイパンに付いたら私は飛行機で日本に戻れる手配になってるはずだから。

私は何事もなかったように日本に帰れるはずだ。

でも・・・

道明寺怒ってるだろうな・・・

親には道明寺と言っちゃってるし・・・

どうしてママにバイトって言わなかったんだろう・・・

道明寺をダシに使ったことはもうあいつの耳に言ってるよね?

日本に帰るの少し伸ばしちゃおうかな・・・

不機嫌な顔の道明寺が私に噛みついてくる錯覚が私を襲う。

「つくしちゃん、いいわよね?」

「え?何がですか?」

「今さら聞いてないとか言わせないわよ」

「今からあなたは私の遠い親戚の娘さんってことで付き合ってもらうから」

え?

どういうこと?

わけも判らないままに私は萩野の奥様に腕を引っ張られた。

拍手コメント返礼

めいちゅわん 様

萩野の奥様加川さんに匹敵する強烈キャラとなりえるのか!

どうでしょうね~

5歳児も気になるところ。

子供とお年寄りには好かれちゃいますからねつくしちゃん。

メガネちゃん様

まさかのバイトでした♪

客船に急接近する自衛隊

騒然となりそう。

さすがにここはあきらと総二郎と類で阻止しますよね。

なにも起こらない筈ないですよね。

つかsなお嫉妬相手は5歳のお坊ちゃん?

その可能性は高いかな・・・(^_^;)

mizuta 様

お気遣いありがとうございます。

泣きたくなるくらい嬉しかったです。

コメント欄に毎日あるお名前がないと寂しいですよ。

楽しみにいつも待ち構えちゃってますから(笑)

行方不明扱いで捜索されてるって思わないつくしちゃんが悪いのか?

ちょっと居場所が分からないだけで大騒ぎしちゃう司が大げさなのか?

きっと騒がなきゃすんなり帰ってきたのかもしれない気がします。

皆シンパイるのはしょうがない気もしますけどね。

みわちゃん様

そうですよねめがねちゃん様の言うとおり5歳児でも嫉妬するのが司ですからね。

つくしちゃんあまいぞ~

何時ものパターンにちょっとひねりを入れてお話を考えてます♪

うさこ 様

ここからつくしちゃんの運命が変わる?

道明寺に出会った時点でずいぶん変わってますけどね。

これ以上変わったら大変だ~

なる 様

怪しいところ引っかかるのはつくしちゃんの特技ですからね。

今回はマグロ並みの大物?

面倒な人を引き寄せるのも磁石並み。

さて今回の事件は最後につくしちゃんへのお仕置きでしょうか?

絵梨 様

トラブルメーカーのつくしちゃん。

平穏って言葉をわすれそうです。

そうさせてるのは私だ~(^_^;)

船上と言えば謎解きよ~

某執事も乗ったらりおもしろいなぁ~

推理小説は書けないから無理か・・・(^_^;)

ゆきこ 様

つくしちゃん何処からバイトを拾ってくるのか・・・

次回は某ネズミの国のバイトとかやらせたいかも~

サイパンで捕獲?

それじゃ5日で終っちゃいます。

もう少し眺めがいいかも~

司に殴られるぅ~

still・・・ 様

「バイトで、しばらく日本にいないから」

素直に言っても司許さなさそうですよね。

港で仁王立ちの道明寺見たい!!

akko

台風は昨日一日居住地の沖に居座ってました。

大きな被害がないのが何よりでした。

つくしちゃんお人好しに流されて~身動き取れなくなるパターンです。

それも今回は海の上。

簡単には逃げられませんよ~

はて?

誰から逃げるのだろう?(^_^;)