復活LOVE 4

昨日夜10時某番組を見ながら某トーク会場で盛り上がってしまいました。

いや~なんだか可愛すぎる5人組。

おっぱい饅頭であんなに大笑いするんですね。

今月のホワイトディーのお話全く考えてなかったんですがおっぱい饅頭にかぶりつく司が頭からははなれません。

それと苺とシャンパン♪

どんなお話にするか今から妄想を楽しんでます。

「ほんと、世話のかかるママなんだよ」

エレベーターに乗りあわせたのは私と諒君と社員3名。

最上階から直通のエレベーターを待たずに飛び乗った各駅停車の鈍行エレベーター。

直ぐ様ママに会いたいって感じで私の静止も聞かずに飛び乗った諒君。

私の手を握ったまま大人ぶった言い方の諒君。

エレベーターの入り口のボタン近くに立つ諒君は数字が下がって行くのを待ち遠しそうに眺めてる。

行動と言葉が全然あってないおかしさ。

早くママに会いたいって思ってるのはきっと私にばれていないって思ってるよね?

対峙したように立つ社員3人。

私が誰だかわかってるから私の連れが誰なのか興味のある表情は向けてるのはわかる。

一応笑顔で軽く頭を下げる。

つられて頭を下げる社員は7階でバタバタと降りた。

やっとついた道明寺本社ビル1階エントランス。

私たちが降りると同時に入れ替わりに乗りこむ人たち。

驚く表情を見せたままエレベーターの扉が閉まる。

まさか代表の子供!?

なんて噂が飛び交うのは早いよね。

さすがに結婚したばかりの新婚の私たちには早すぎる。

1年で6年は成長する子供がいたら別だろうけど。

あと数年もしたら私と道明寺に赤ちゃんが生まれて、諒君と手をつないだようにエレベーターに乗って道明寺の執務室を訪ねるなんてこともあるかもしれないんだよな。

「おねぇちゃん」

「あっ、ごめん」

グイと諒君に腕を引っ張れて緩んでいた頬を引き締めた。

やばい・・・

こんなとこで幸せな妄想でにやけたら誰に見られてるかわかったものじゃない。

「あっ、ママだ」

私の手をしっかりと握ったまま駈け出した諒君。

すらりとした女性の前で腕を離した諒君はその女性の膝に飛びついた。

私と視線が会った彼女は軽く頭を下げる。

長い髪を耳にかけるながら下げた頭を上げた女性。

知的な美人それでいて冷たい感じじゃなく温かみのある笑みを口元に浮かべてる。

相葉さんて、面食いだったんだ・・・

諒君の大きな目とすっきりとした顔立ちはおかあさん似なのかな?

そんな感想が第一印象。

「あのね、つくしおねぇちゃんって言うんだよ。

おねえちゃんがパパの代わりに僕を連れてきてくれたの」

「あっ、牧野つくしです」

諒君が先に自己紹介しちゃうからあわてた私は牧野って名乗ってしまった。

言い変える間もなくママに夢中な諒君は仕事中の相葉さんに変わって私についてきてもらったと説明してくれてる。

諒君がママが迷子になったって言うのもなんとなく間違いじゃないような気がしてきた。

すっかり道明寺だと言い変える間もないままに相葉 蘭ですと彼女は人の良さそうな笑みを浮かべた。

「つくしおねえちゃんはパパが今一番大事な人なんだって」

「そうなの?」

一瞬驚いたような表情。

そのあと心の奥まで見られてるような視線が私を見つめてる。

それは母親の目というよりは女性の目って感じで・・・

あっ!

諒君の一番大事な人の意味を取り間違えてないか?

「いや、違いますから!!」

慌てて大きく両手を前に広げて振る私。

違うの意味が通じたかどうかはなはだ疑問だが私も必死だ。

「相葉がお世話になってます」

にっこりとほほ笑んだその顔は・・・

嫉妬してるわけではないような気もしてきたから不思議。

「お世話だなんてとんでもない、いつも私がお世話になってます」

いつもって言ったらまた余計な誤解を与えてしまうかな?

「いつもじゃなく、時々ですけど・・・」

なんだか変な答えになってしまった。

「それじゃ、帰ろうか?」

「もうすぐパパお仕事が終わるって言ってたから一緒に帰ろうよ」

まだ帰りたくないというように珍しく諒君が駄々をこねる。

ママの手にぶら下がって体重をかけながら左右に揺れる諒君はこの年頃ならありがちの我儘。

「諒」

私の後ろから駆け寄る靴音に続いて相葉さんの声が聞こえていた。

拍手コメント返礼

歩くみかん箱様

誤解が誤解を生むこの流れ~

司の嫉妬には慣れてますが、女性から嫉妬されてることには慣れてないはずのつくしちゃん。

どう対応できますでしょうか?

え?

騙す?

とんでもない~(笑)

少しでも意表をついて驚いてもらいたいと思う私のサービスです。

今回もあるのかな・・・(;^ω^)

スリーシスターズ 様

道明寺馴れなれなきゃいけませんよね。

司が拗ねる。

100万回のお話でもばれないようにする設定で牧野を名乗ってたつくしちゃん。

道明寺にと呼ばれるのと自分が名乗るとどちらが先になれるでしょうか?

12日の特別篇まさかの新作ってことはありえそうもない昼間の放映時間帯。

Jの新ドラマの番宣につながるのかなとか思っています。

アーティーチョーク 様

確かに一番大事な人なんですよね。

仕事上でも・・・

司を機嫌よくしてもらうためにも・・・

道明寺HD社員が一番大事にしなくてはいけないと思ってるはずのつくしちゃん♪

そこに恋愛感情があったら大変よ~

さて、この誤解はどう動く?

りり 様

道明寺と名乗れないつくしちゃん。

このことを知ったら司のお仕置きが待ってるだろうなぁ・・・(;^ω^)