Happy life 2

 *

道明寺お抱えの総合病院。

医者も一流なら設備も完ぺき。

警備面の心配もない。

俺の子供を産むには最適の場所だ。

普段の妊婦健診の待ち時間の心配もなく人目も気にする心配もない。

後はお腹の中の赤ん坊の大きくなるのを待つだけのはずだった・・・。

「ねぇ、これ見て、今日病院に行って来たんだよ」

こぼれそうな笑顔で1枚の写真を見せられた。

「ここに赤ちゃんいるんだって、元気いいみたい」

白黒の写真の中にぼやけて写るまん丸の物体。

まだ人間の形なんて見当たらない。

この黒いのが心臓とうれしそうに説明するつくしにただウンウンと頷いた。

まだなにが何なのか分かんない写真。

命の始まりだけが感じられる。

本当にこれがオギャーと生まれてくるのだろうか・・・

不可思議な感覚。

それでもうれしく思えるのはつくしのみせる幸せそうな笑顔のせいだろうか。

もう数カ月したら手足とか顔の表情までも分かるんだってと顔をますますほころばせる。

一人だけ先に母親の顔をしてやがる。

俺だけ取り残された様な瞬間。

少しの不満。

父親は子供が生まれて実感わくって言うし焦ることはないと自分に言い聞かせる。

なあ・・・

お前が夢中なのが俺じゃないって不満・・・

やばくないか?

「今度、病院に行ったら性別分かるんだって、どうする?」

「どうするって?」

「聞いておく?」

「聞かなくていい」

「なんで?」

「分かんない方が嫉妬しなくていい」

「男だったら生まれる前から嫉妬しそうだ」

思わず自分で言った言葉に苦笑する。

「バカみたい」

「ばかじゃねぇ」

「俺は2番目になるんだろう?」

「それなら娘の方が諦めがつく」

照れくさくなってつくしから視線をそらす。

「もう・・・しょうがないこと考えないでよ」

呆れたようにつくしがクスッと笑った。

「なあ、この写真どうやって撮影すんの?」

白黒の写真を見ていてフトわいた疑問。

「あのね・・・その・・・下の方から撮るんだ・・・」

つくしが真っ赤になってうつむく。

「下って?」

「・・・う~ん・・・赤ちゃん生まれるところ・・・」

それって・・・

俺しか知らない場所だよな?

産婦人科のDr・・・

男って言ってなかったか?

「病院変えろ!」

思わず大声で叫んでいた。

まだ妊娠初期の設定で書いてみました。

Happy life 1の妊娠告白の場面のすぐ後の設定の感じで書いています。

この後の流れ・・・

どんなふうに司が成長するのか楽しみな感じで待ってもらえればなんて思っています。

続き待っているという方はプッチと FC2 Blog Ranking をお願いたします。

*エコーに関して腹部エコーじゃないんですかとのご質問を受けました。

妊娠初期は腹部エコーより膣内エコーで診察するのが一般的だと思います。

腹部エコーは大体妊娠15週以降の心音確定後以降の使用多いのでは?

膣内エコーのない病院て今でもあるのかな?

膣内エコー、腹部エコーでの検診は病院よっては違いがあるとは思いますが、話の流れとして触診(内診)まで書くのはリアルかなと誤魔化したいところもありこの流れで書かせていただきました。