第13話 愛してると言わせたい 21

 *

-From 1 -

程よい固さに弾力。

くびれ具合。

そして心地よい温かさ。

気持ちいい・・・

んッ?

何か変?

滑らかな肌触りにほっそりとした幅。

いつもの枕じゃないッ。

起きない頭のまんま瞼を開く

ど・・どうみょうじッ!

心の中で素っ頓狂に上がる声。

私の首の下には道明寺の腕。

気持ちよかったのは道明寺の腕枕。

この状況覚えてないよーーーーッ。

一瞬で頭の上から冷水を浴びせかけられたように眼が覚めた。

道明寺を起こさないようにそっとベットから這い出る。

大丈夫・・・

服は着てる。

体中を手で押さえながらブラもしっかり定位置にあることを確かめて胸をなでおろす。

強く抱きしめられて、その手を無下にできなくてされるがままだった。

そして・・・

「眠れなければ起きとくか」と優しい笑顔を道明寺に向かられた。

起きてるって・・・

何すんのーーーーーッ。

私の頭の中はアホウドリが飛びまわっていたと思う。

手を引っ張って連れて行かれたのは50インチのテレビの前。

スイッチ入れた画面の中には赤い帽子に赤い服と緑の帽子に緑の服にちょび髭の二人組。

お姫様に亀にキノコ。

チャラランラン♪チャランラン♪ピョン♪

聞き覚えのある音楽。

ゲーム?

持たされたハンドルを握りしめる。

道明寺は赤い服で私はピンクのドレスのお姫様を選ぶ。

カーレースが始まった。

「アッお前!雷落とすな」

「動かねぇー」

画面見ながら道明寺がぼやく。

「甲羅を投げないでよ」

眼を回すピンクのお姫様。

数妙のロス。

「邪魔すんな!」

「ゲームでしょ」

きっと周りから見ればケンカしてるようなムキになって言い張っている。

それが居心地良くって遠慮のない時間。

記憶があるときってこんな風に二人で時間を共有していたのだろうか。

溶けちゃいそうな感覚にとりこまれそう。

そこまでは・・・

覚えてる。

・・・で

そのあとなんで道明寺と寝てるのよーーーーーッ!

「う~ん」

寝返り打った道明寺のうっすらと開きかけた瞳とギクッとなった私の瞳がぶつかった。

 

-From 2 -

「オハーッ」

ぎこちない笑顔を作ってた。

ヒクヒク頬が引きッていそうだ。

「なんだ起きてたのか?」

「俺の方が先に起きてお前の寝顔を眺めていたかったのになッ」

寝起きのあどけないような表情。

怒る気持ちは全く、どこにも、出てきてないって・・・

自分の気持ちはどこにある?

ポッとなる頬。

道明寺ってこんなに目覚めよかッたか?

起こすの苦労させられてた気がするんだけど・・・。

んッ?

これってどこの記憶?

・・・

・・・・・

・・・・・・・

『つくし様お願いします~』

『御機嫌が悪いと大変なんです』

泣きつく顔は確かにここの使用人たち。

『殺されます』

道明寺を起こすだけだよな?

『起こさなくても御機嫌が悪んです』

ここまで使用人たちが嫌がる道明寺の目覚め。

人に迷惑かけるなッ。

『起きろ』

『他人に起こされないと起きれなって子供かッ』

道明寺の頭の下の枕を取り除いたのは確かに私だった。

なんの映像だぁぁぁぁぁぁ。

記憶戻ってる?

でもつながらない。

私この屋敷に朝の時間にいたことがあるという記憶だよね。

なんでいたんだろう?

でも一緒に寝てたわけじゃない!

考えついた自分に、ほっとしながら顔が熱くなる。

「あんまり優しい起こし方じゃなかったね」

オハーの後に道明寺を見つめて出ていた言葉がこれっ。

わけわかんねって顔で道明寺が眺めてる。

「俺、自分で目が覚めたはずだけど」

今はね・・・

「以前に道明寺を起こした様な記憶が・・・ね・・・浮かんで消えた」

道明寺の顔が緩んだ?

「お前、俺の腕の中で目を覚ますことここでは当たり前だったけど」

私じゃなくて道明寺を起こすとこ・・・

浮かんだ言葉をそのまま呑み込む。

見間違いじゃなく意味深な二アンスを含んでる道明寺の雰囲気。

「折角今日もお前を抱きしめたまんま気持ちよく起きれると思ったんだけどな」

私の慌てぶりなど素知らぬふりでからかわれている。

「だからってなんで一緒に寝てたのよッ」

気持ちを切り替えるためにふてくされ気味な音色。

「覚えてねぇの?」

「ゲームしてたよな」

機嫌のいい道明寺の声。

「それは覚えてる」

「お前の方から俺に寄りかかってきたんだけど」

おき上がった道明寺の身体から布団がはだけた。

は・・だ・・か・・?

均等の取れた無駄のない筋肉。

うっ・・・

なんで裸ーーーーーッ!

思考が止まった。

続きは 愛してると言わせたい22

原作ではトランプで一晩過ごしたことありましたよね。

今回はトランプじゃなくテレビーゲーム設定で書いていました。

そしていつ記憶は戻るんだ?

拍手コメント返礼

nanaco

静かに愛をはぐくむのか?それとも激甘?

どちらも捨てがいたですよね~。

コラボ御ほめいただきありがとうございます。

再放送やってるんですね。

見たいな~

ノロはやってきてますね。

お互いに注意しましょうね。

いつもありがとうございます。

b-moka

最小は原作みたいにトランプ!と思ったのですが、WiiのCMが浮かんで、テレビゲームにしてしまいました。

そろそろこのお話も終盤です。