HAPPY LIFE 24

 *

水面にきらきらと反射する日差し。

春の気配は少しずつ周りを淡い色に包み出している。

温かな陽気に誘われる様に駿をベビーカーに乗せて家を出た。

さすがに長身のダークスーツについてこられては目立つ。

近所の公園まで散歩だからと大丈夫だと断りを入れても、数メートル後ろの木の陰で横から小さく身を縮めてもはみ出すダークスーツにクスッと笑いが浮かぶ。

私達が護衛されてるなんて思われなきゃいいか。

一人くらい許そうとやってきた公園。

噴水の前でベビーカーから駿を降ろした。

最近はちょこまかと歩くようになって行動範囲も広くなってきてる。

それでも私のそばからは離れようとしない甘えん坊なところは誰に似たのか。

噴水の噴きだす水の動きを追いかけながら時々「キャッ」と幼い声が上がる。

手を伸ばす様に水面に身を乗り出す駿を慌てて抱きあげた。

「落ちちゃうよ」

抱き上げても「とって」とでもいう様に「アー、アー」と指さしながら私の顔と輝く水面に交互に顔を向ける。

きらきらと反射する太陽の光を気にいったらしい。

「それは取れないよ」

どうしようもないものをこの先「とってこい」なんて命令口調で言う奴にならないでねと切実に祈る。

なんせほとんど叶わないことはないと最近まで疑わなかった人の血を引いているから心配だ。

「駿ちゃん~お願いだからねぇ」

ギュッと駿を抱きしめながら頬づりした。

鼻先に香るミルクの臭い。

もうすぐこの匂いもしなくなると思うと淋しさがちょっと生まれる。

おっぱいがいらなくなって一番ニンマリされそうな顔が浮かんで照れくさくなった。

こんなところで考え描くことじゃない。

突然、目の前の明るさをさえぎる様に影が覆った。

「はじめまして」

少し高飛車な感じの声。

このタイプに声をかけられるのは久しぶりだと身構えた。

「あなた、はじめて見る顔ね」

当たり前だ。

この公園に来たのは初めてなんだから。

取り囲む様に現れた赤ん坊を連れた集団数名。

手に持つものはブランド品。

子供の為に来てると言うよりは母親の品評会?

好きになれるタイプじゃない。

「私たち、あちらのマンションに住んでるんだけど」

最初から人種が違うとでも言いたげな態度。

鼻につく。

視線の先には高層ビルの高級マンション。

あれって・・・

最近道明寺グループが手掛けて管理してたんじゃんなかったけっけ?

「最上階にある1室を駿名義にしてたから」

道明寺から聞いた途端に「いつ使うの!」て、本気で呆れたことを思い出す。

「どちらに住んでるの?」

「・・・この先というか、普通のとこです」

正直に南側を指したら広大な敷地を構えた道明寺邸しかない。

それのどこが普通なのか言った自分がおかしかった。

「それじゃ私は」

相手する気もばかばかしくて駿を抱いたまま空のベビーカーを押して公園の出口へと向かった。

後ろから慌てた様に気にしてなかったSPが追いかけてベビーカーを押し出す。

「居たんでしたね・・・」

「危険はなさそうでしたので」

真面目な表情のままベビーカーを押し続け左右に目を光らせるSP。

異様だよ。

何事かという様にさっきのセレブな奥様達が一定の距離を保ちながら付いてくる。

ばれないように帰りたい!

「護衛はいいですから」

私の気持ちを無視した様に歩道に面した公道にス―ッと現れて止まる高級車。

途端にベビーカーから手を離したSPが姿勢を正す。

目の前で静かに後部席の窓が下がる。

「何してんだ?」

数メートル後ろから「キャー」と上がる声。

「もう仕事終わったの?」

「今日は珍しくな」

気さくに穏やかに聞き心地のいい声。

「散歩してただけだけど・・・」

「その割にはにぎやかじゃねぇ?」

「それは有名人がひよっこり顔を見せるからでしょう!」

気まずい感じに後ろを振り返る。

高飛車なまんまの女性が動けないままに私を凝視する視線とぶつかった。

「乗れ」

その言葉が合図の様にSPは後部席のドアを開ける。

そのまま駿を抱いたまま車に乗り込んだ。

パタンと締まるドア。

ベビーカーを持ったままのSPは後ろにつくもう1台の車に乗り込む。

驚きの表情のままの奥さま連中に見送られながら走りだす車。

駿が生まれたことは大々的に雑誌に載った。

道明寺の屋敷がこの辺りなのは周知の事実。

私の側にいたのがSPだということは考えればわかる。

高級車に道明寺総帥と一緒に乗り込む女性と赤ん坊。

その赤ん坊は父親譲りの巻き毛を揺らす。

これらの状況が意味するものは・・・

ばれてるよなぁ。

もうこの公園・・・

散歩できないよッ。

走りだした車の中から後ろを見つめる。

崩れ落ちる様に座り込む女性の姿が見えた。

結婚後こんな場面もあるかも知れない。

なんて感じでいつもとは違う斬り込みで書いてみました。

セレブに見れない超セレブなつくしちゃん。

水戸黄門暴れん坊将軍的な活躍してくれないかな~

それじゃドラマが違う!

拍手コメント返礼

ちゃちか~ん様

水戸黄門バージョン賛同ありがとうございます。

次はどのタイミングで登場するのかお楽しみに♪

しずか様

お待たせいたしました♪

ほんと久しぶりでしたねUP。

ホンワカなお話は継続中でありますがたまにはちょっとしたスパイスをお楽しみいただけたらと思います。

なおピン様

このシリーズは本当にファンが多くってうれしいです。

赤ん坊編、幼児編、と成長にわせてまだまだ行けそうです。

kayoko様

楽しんでいただけて良かったです。

続き頑張ります。

今度はなるべく早めにUPしたいですね。

ぶーたん様

セレブに見えないつくしチャンは最強なセレブ男がタックを組む。

ギャップを楽しみながらぎゃふんと言わせるつくしを見たい気もします。

nanaco

お久しぶりです♪

お忙しい中の訪問とコメントありがとうございます。

このお話は久々に拍手が100超えてました。

人気あるなぁと自分でもみなさんの反応の良さに感謝。

コメントの多さにも表れていますよね。

うちの看板メニューです。