ある日の一コマ(つかつく編 11年祝紅白司会決定♪)

今年の紅白の司会の発表がありましたね。

嵐に井上真央のフレッシュコンビ♪

去年の嵐と松下奈緒

次の朝のドラマの主役に決まってた真央ちゃん。

去年ここでも来年は~と話題がもちあがったことが現実に。

大人になったつかつくのツーショットが見れないかと期待する私。

ほとんど病気だ~。

お祝いに一コマ。

*

つくし:「あっ紅白の司会が決まったんだ」

    

司:  「そんなのに興味あるのかよ」

    「・・・で、紅白って?」

つくし:「知らないの?」

司:  「紅白饅頭なら知ってる」

つくし:「饅頭知ってる方が意外だわ」

つくし:「大みそかにN○Kでやる歌のイベントよ。これを聞いて新しい年を迎えるのよ」

司:  「大みそかはベットの中でいいんじゃねぇの?」

つくし:「そっちに話を持ってかないでよ」

司:  「結婚して初めての大みそかだぞ!」

つくし:「だから何?」

司:  「・・・」

つくし:「こたつに入って、紅白見てみかん食べながらノホ~ンと年越ししたいなぁ~」

司:  「すぐ用意してやるよ」

つくし:「この部屋じゃ似合わないわよ」

    「どう考えてもこたつより暖炉」

    「それに道明寺と二人じゃ静かに新年を迎えられそうもない気がする・・・」

つくし:「そういや、道明寺、嵐のコンサートに飛び入りしてたよね?」

司:  「ん?」

つくし:「私の司法試験お祝いの後。結婚前の大事件に巻き込まれる前」

    「歌をうたってほんものよりうまいって大○君に言われてたじゃん」

司:  「今はそんな暇ねぇよ」

つくし:「大みそかには紅白飛び入りしなくっていいんだ」

司:  「するわけねえだろう」

    「お前わざと話をすり替えてないか?」 

つくし:「別にすり替えてないわよ」

司:  「耳たぶまで真っ赤になってるぞ」

つくし:(//////)

つくし:「キャー」

司:  「声を上げるな」

つくし:「いきなり腕を引っ張るからでしょうがぁ!」

司:  「いつもの事じゃん」

    

つくし:「紅白の司会の話してたんだよね?」

    「どうしてこうなるのかな」

司:  「しょうがねぇだろう。お前抱いてると落ち着くし・・・」

つくし:「話をすり替えてるの道明寺の方・・・だ・・・」

この後・・・

「この女優お前に似てないか?」

「よく言われる」

「俺にはお前の方がいいけど」

こんな会話もあったりなんて・・・

はぁ・・・疲れた。

道明寺飛び入りのお話はF前夜祭の特番の一コマです♪

これも懐かしい~。

 

拍手コメント返礼

たま様

紅白ネタは今が旬ですよね。

会見の二組。

さっきミヤネヤで見ました。

真央ちゃんと潤君はなればなれで、出し惜しみ?

今年も紅白見ようという気になってます。

b-moka

つかつくが見る紅白ですか?(^_^;)

こたつを置くために和室に改造!

あり得る~

こたつのたのしみを見つけて足でつくしにちょっかい出す司。

「わりッ足が長いからお前の膝の上に置かせろ」

なんて場面を妄想。

やっぱり紅白どころじゃなくなりそう

ちーぼ様

つかつくに変換!

同志がいてうれしいです♪

F4で登場ってうますぎる話。

ないだろうなぁ~。

せめて類だけでも!

旬君なぜ今年の大河に出てないのだろう・・・。

no***様

知らなかったんですね。

情報源になれてよかったです。

久しぶりにつかつくですよ♪

今からこのテンションで大丈夫なのかしら(^_^;)

紅白推進委員会発足!?

まりあ様

初めまして。初コメありがとうございます。

緊張せずに気軽に来てます!と足跡を残してもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします。

紅白の司会 = 花男

しっかり立派に花男病ですね。

お仲間が増えるのは歓迎します♪