ラッキーセブン 続きのお話

昨日はたくさんのプチをありがとうございます。

離れ離れの2人が出会うのはだれ?

1・過去のつかつくがいいと思う方は こちらをプチッとお願いします。

2・F3が面白いかなと思った方はこちらをポコッとお願いします。

結果は1番・1180 2番 1632

いちがいに2番に決定とは言えないんです。(^_^;)

ブログランキングの数で評価しようとしたたわけですが、どちらもクリックは1日1度は一緒なのです.

けれども・・・

1のFC2の場合、以前クリックしたときより24時間後から可能となりそれ以前にクリックされたものについてはポイントとして加算されないのです。

ですからブログ村に比べるとカウントされる数字は少なくなる可能性が高いんです。

それが一日1000を超えた数字は半端なく高いということなんです。

こんなにプチが貰えるなんて~と、焦っています。

この割合で行くとどちらも見たいと両方クリックしていただいた方が多いのではとも思える結果なわけで・・・

わ~ん~

どうしよう

・・・で、制服の続きが書けなかった私でした。

*

『朝僕を起こしに来るのはいつもママです。

でもお休みの日は自分の好きな時間に起きます。

この前の日曜日に目を覚ました僕は、顔を洗ってお着替えをして妹たちと一緒にママたちの寝てるお部屋に行きました。

そしたらパパたちはまだ起きてなくってお布団の中でごそごそしてました。

「ママ~」って弟が言ったらパパは起き上がって僕の名前を呼びました。

パパもママもお洋服を着てなくて、お布団の中でお着替えでもしてるのかと僕は思いました。

そしたらパパは「プロレス」って教えてくれました。

パパはママと時々ベットの上でプロレスをしてるそうです。

ベットの上だと技をかけてもケガをする心配がないからだそうです。

プロレスって男の人と男の人が裸で戦うスポーツだって僕は知ってます。

だから、女の子のママとするものなのかなと疑問に思いました。

そしたらママがパパをやっつけてパパがベットから落ちちゃいました。

パパよりママが強いみたいです』

「駿コレ・・・」

「学校の作文で僕の家族ってのがあったの、先生がよくかけてるって褒めてくれたよ」

にっこりと駿が笑った。

冷や汗は身体からの水分を全部奪ってしまいそうだ。

花丸付きの用紙を自慢そうに私に見せる駿にめまいがしそうだ。

別に悪いことじゃない!

先生は私たちが何やっていたかわかってるよね。

学校に行けそうもない。

残りの学校行事は全部司に行かせようか。

あの人の方が何でもない顔をして先生ににっこりとほほ笑んでその優れた容姿でごまかせそう。

先生の方が顔を赤らめて対応できなくなっている状況は容易に想像できる。

「プロレスって男の人同士でやるものだって思ってたけど違うんだね」

「えっ?」

「教わったの」

父親譲りの整った顔立ちは無邪気な笑顔を顔面に張り付ける。

教わったって・・・

誰に?

ドクン、ドクンと胸が波打つ。

心臓が飛び出す様な爆弾のスイッチを駿に握られてる様な気分。

教えたのは司なら問題はないんだけど・・・

「誰に聞いたの?」

今の私は挙動不審者みたいにまわりに視線を走らせて駿の両肩を掴んで駿の顔にじっと見入った。

「あきパパに総パパに類パ♪」

一人じゃなくあの3人!

わーーーーーッ。

心臓をわしづかみで身体から取り出されたッ。

「時々運動した方が体にいいんでしょう?」

うっ・・・

運動って教えるなッ。

「寝てる時は効果がいいって総パパが言っていた」

寝てる時じゃないことは西門さんは十分過ぎるほど理解してるはずだ。

「僕たちも時々混ぜて貰えって、あきパパは教えてくれたよ」

子どもたち混ぜてどうするの!

本当にプロレスしなきゃならなくなる。

プロレスの技なんて知らないよ~。

「類パパは、お部屋に入るときはノックして入ってもいいか聞くのが礼儀だって」

それが一番まともな答えのような気がする。

「子供の前で何やってんだよ」

「まだ教えるのはやくねぇ?」

「カギぐらいかけなきゃね」

次にあの3人に会ったときはこのくらい軽く言われそうだ。

それよりしばらく顔を合わせられそうもない。

駿に口止めするの忘れてた。

「ねぇ、翼や舞は何か言ってたかな?」

「翼や舞はプロレスってなに?って西田さんとタマさんに聞いてたけど・・・」

それじゃ全員が知ってるってこと?

もう・・・

どうでも良くなった。

やっぱり!

良くないよーーーーーッ。

拍手コメント返礼

びー***様

プチありがとうございました。

私も悩んでます。

う~ん。

子どもたちにみんなにばらされて~

「たいしたことのねぇじゃん、一人でなに焦ってんの?」

なんて司が言ってつくしが切れるってパターンありそうな気がします。

更*様

初めまして、コメントありがとうございます。

両方のパターンですか。?

私もそう思うのですが・・・どうすっかな~。

なおピン様

子どもだからの素直な感想。

巻き起こる騒動って楽しいですよね。

ドラマの2話どうでしたか?

私はまた土曜日まで待たないと見れない(>_<)

待ちどうしいです。

私はこのドラマおもしろいって思います。

久々に録画が予約してますもん。

ゆめ***様

ありがとうございます。

根本的にこの手のお話好きなんですよね。

ゆげ様

たんにF3にばれただけじゃおもしろくないって考えた結果学校でもばれたらどうなるだろうって発想で作ったお話です。

F3との会話もつくしちゃんの想像だけじゃなく実現させたいですよね。

あっ、また自分で宿題つくってる・・・。

Gods&Death様

広いお屋敷だからこそと油断していたハプニングと言うことで(>_<)

こんちゃん見つかったらそれはそれで焦りそうですね。

高校の頃、私の友達の年の離れた弟が親の寝室から見つけて「これなに?」って聞いてきたんです。

その友達「風船」ととっさに説明してこんちゃんを膨らませて見せたんです。

本当に風船みたいに膨らむんだと思った記憶を思い出しました。

b-moka

作文に書かれてはもうなにも言えないですよね。

ウソじゃないし・・・(笑)

楽しんでもらえて良かったです。

ひつじ様

確かにこの家族はハッピーですよね。

今年も思いきり楽しませてもらお話をUpしていきたいと思ってます。