不機嫌なFACE 18

ケンカしてるようでしてないような二人。

そこに絡む西田さん。

どんな展開が待ち受けてるのやら♪

続きからお楽しみ下さい。

楽しげな微笑み。

そして照れくさそうに頬を赤く染て俯く横顔。

その微笑みを向ける相手は誰だッ!

つくしの相手を任せた部下の高野か?

俺と視線の合った瞬間に固まった高野はつくしから身体3つ分は距離を取っていた。

高野じゃなければ誰と話してる!

身体を横に半身ずらして見えたものは銀縁眼鏡の位置をフレームに指先を当てて直す西田。

西田か・・・。

ホッとしながら嫁さんの自分に向けられてない笑顔にまで嫉妬する自分に苦笑した。

西田なら無害。

しょうがないっていうか一番安心。

「なぁ、あの子誰?」

「見たことないよな?」

「俺の好みだ」

グラスを持ちながら2人組の男の楽しげな声。

そいつらが目で追ってるのはつくし。

お前らが俺の相手になるかッ!

そう思いながらも男たちがつくしのことを噂するだけでざらつく心。

腹立たしさだけの感情を丸出しにできない窮屈さ。

以前の俺ならすぐにつくしをこの場から連れ出している。

俺以外の奴がつくしを見るのも、つくしの瞳に俺以外が映ることがどれだけ不安なのか・・・。

なのにいまだに無防備すぎる警戒心のなさ。

つくし!

お前は自分が思ってるよりモテるんだぞ。

出会った時より魅力的になって周囲のものを惹きつけていく。

ここで発揮するな!

つくしを見ていた男が動き出す。

「道明寺さん」

こんな時に誰だッ!

そいつらを追おうとした俺の前に現れた女。

つくしが嫉妬した俺のCMの相手。

男を追って動かした視線はつくしの視線とぶつかった。

わずかに開いた口元がそのままこわばる表情を見せる。

あいつ気が付いてる。

昼間つくしが俺に見せた嫉妬の元。

「代表と共演した女性モデルにつくし様が嫉妬したのなら、何でもないとつくし様に知ってもらういい機会ですよ」

俺がこのパーティーに参加する気になった西田の言葉が頭の中でリピート。

嫉妬するより嫉妬させる方に喜びを見出してしまってる。

西田の思い通りに行かないほうが面白味もある。

最初の予定どおりの展開だ。

つくしに気を持った男たちだけが余計だ。

女の言葉にわざとらしく微笑みを浮かべる俺。

俺が気にしてるのは目の前の女じゃなくつくしの視線ただ一つ。

女が言ってる言葉は何一つ聞いてはいない。

楽しげな雰囲気を作ってつくしに見せつけてる。

やっぱあいつ俺のこと気にしてるぞ。

俺に妬くあいつがうれしくてフッと口元が綻ぶ。

あっ!

なに!

妬いてないと言いたげにあいつ!舌出しやがった。

しっかり妬いてるだろうがぁぁぁぁぁ。

可愛くねェッ!

つくしの傍にたどりついたさっきの男達。

話しかけそうな感じのところで部下の高野が男とつくしの中を割って入る。

高野!俺をこわごわ見るなッ。

その高野の視線につられて俺を見た男が顔色をなくした。

「道明寺さん、聞いてます?」

「ああ」

「それじゃいいんですね」

俺に念を押す甲高い声は耳に障る。

「ああ」

興味もないままの生返事。

「うれしい」

「あ?」

「さっきから、『あ』だけしか言ってませんけど約束ですからね」

「約束?」

「食事に連れて行ってくれます?って聞いたらOKしてくれたでしょ?」

行けるわけねぇだろう。

第一そんな暇があったら家族サービスに当てる。

「無理だ」

約束ですからと勝手に呟く女を無視してその場を離れた。

拍手コメント返礼

b-moka

そうなんです♪今回は大人しい司に票が集まってるみたいです。

こちらの司は思うようになるのかどう♪

いろんなパタンをご用意してますがどこに流れるかはまだわかりませんよ♪

なおピン様

この状態だとどこにでも火種が落ちていそうで楽しくないですか?

たのしいむなぁぁぁぁと司には言われそうですけどね(笑)

つくしって呼び捨ての司が見たかったですよね。

映像では「牧野!」のままでしたものね。

あれはなぜだろう・・・。

でもしっくりきてたな。

そうなんだ。

放送なかったんですね。

私も見れないなぁ・・・。

Gods&Death様

わざわざありがとうございます。

そこまで疲労がたまっているわけではないのですが(^_^;)

毎回毎回同じことを説明するのは本当に疲れるんですよね。

申請する方はこれが初めてでも受ける私は初めてじゃないですから。

少しでも読みやすいようにといろいろ試行錯誤しながらブログも作っているですけど(^_^;)