DNA で苦悩する (プロローグ)

新しい連載です。

別館でお知らせしたIfの前に開始することを許してくださいませ~。

以前から温めていたストーリー。

主人公は高校生になった駿君。

駿君がどんな恋をするのかと思いつつ想像を膨らませていました。

みなさまに温かく受け入れてもらえるといいのですが・・・

それだけが心配です。(^_^;)

週末前の2話同時UP、明日は大丈夫だろうか・・・。

*

「ハイハイしだしたら小さな破壊魔だな」

絨毯の上に転がるごみ箱。

それにつかまって倒したのは父さんが破壊魔だと抱き上げた小さな僕。

「舞や翼が生まれる前は駿はよく抱っこしてもらってたよね」

「覚えてないよ」

映像の中の父さんは楽しげで、優しげで、昨晩の険しい表情とはえらい違いだ。

母さんの思いつきでテレビに流れる小さいころの家族の記録。

兄弟げんかとか、父さんと言い合いするたびに見せられるのは気が重い。

ほとんど罰にしか思えない。

自分の小さいころの映像を見て懐かしく思うには僕はまだ若いって思う。

「ねぇ、駿」

「なに」

「本当にそうしたいの?」

「ダメかな?」

「母さんは駿がやりたいなら応援するけど」

「司も頑固だからな」

母さんの頑固も負けてないと僕は思うけど。

言い出したら絶対聞かない。

横暴!傲慢!我儘!

そこまであの絶大的カリスマの父さんを卑下できるのは母さんしかいないよ。

それでも最期は「でも好きなんだよね」って、子供の前で言い切れる母さんはやっぱりすごいって思う。

物心ついたころから僕は道明寺で、その跡取りで、大事に育てられてきたのは分ってる。

最近道明寺司の息子って見られることが苦痛だと感じている。

経済界のTOP10に名を連ねる若き経営者。

二十歳を過ぎたころから常連の父さんは四十才を過ぎた今でも若いと分類されるらしい。

確かに見た目は四十才には見えないけどね。

だれも僕と道明寺の関係を知らないところで僕の実力を試してみたい。

そう思うことが悪い事なのだろうか。

高校は英徳じゃないところに通いたい。

そう言っただけなのに、父さんは「ダメだ」の一点張り。

誘拐されたらどうする、事件に巻き込まれたらって、考え過ぎだ。

もう小学生じゃないッ!

「父さんは危険な目にあったことあるの?」

「父さんの場合は自分が危険人物だったからなあ」

母さんは気まずい雰囲気を変えるように茶化す様にそうつぶやいた。

「駿はどこか行きたい高校とか決めてるの?」

「別に、英徳以外ならどこでもいいし、公立とかでもいいと思ってる」

公立に道明寺司の息子が通うなんて誰も思わない盲点だと僕は思ってる。

「ねえ、それならおじいちゃんとおばあちゃんの家から通わない?」

「おじいちゃんって、牧野の家ってこと?」

「それなら母さんも安心して司を説得できると思うから」

「母さんは反対しないんだ」

「英徳が嫌って駿の気持ちわかるんだよね」

「時々道明寺って名前が重く感じることもね」

これは絶対司には分んないわよッ!っていきなり力が入ってる母さん。

僕からはさっきまでの憂鬱が抜け落ちてくる気がした。

母さんがどう父さんを説得してくれたかは分らないがしぶしぶながら英徳から離れることを許してくれた。

はじめて歩いて登校する経験。

ゆっくりと見渡せる街並み。

「おはよう」と明るい声が飛び交うたびに学校が近くなる感覚。

校門前に並ぶ高級車の渋滞が異様なものなんだって気が付かされた気がした。

校門の前で佇んで眺める古びた校舎。

思いっきり吸い込んだ空気はすがすがしい味がした。

「おはよう」

ポンと肩を叩いて明るく声をかけて追い越していったのは知らないやつ。

慌てて「おはよう」と声を返した。

それがなんだかうれしくて、この学校を選んだのは間違いじゃないって思えて自然と笑顔が浮かぶ。

英徳じゃ遠慮がちに見られていた視線がない事だけでもなんて自由なんだろうって身体が軽くなる気がした。

僕の高校生活の未来はいま始まったばかりだ。

つかつくとは違った恋バナがかけるのかななんて思ってますが(^_^;)

淡い恋って言うものも書きたいような気分で~

高校生のころに戻ってその時の気持を取り戻して!

悲しいかな無理があるか

プロローグはいかがだったでしょうか?

楽しめそうだと思ったら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

Gods&Death様

おはようございます。

毎日暑いですね。

そうなんですよね。二次を通り越して自分が好きなように人物を設定して書ける楽しみがあります。

私も女子高ではありませんでしたがクラスが女子だけだったので似たようなもので(^_^;)

男の子と話す機会もほとんどない生活でした。

勉強にどっぷりつかってた高校時代できればもう一度やり直したい・・・。

ひらら様

わくわくドキドキのコメントうれしいです。

キアヌ様

わぁぁぁぁ、つかつくから離れたお話を待っていたって言ってもらえると張り合いが出ます。

うれしいです。

英徳の御話は翼君と舞ちゃんがいますしね。

駿君が一般のありふれた生活送るとどうなるか!

面白いんじゃないかって思ったんですよね。

華やかな豪華な生活は父親世代ということで一般的な生活で駿君には活躍してもらおうかと思った次第です。

つかの間のお休みでコメントいただけてとてもうれしかったです。

子供の昼寝がうれしかったのはもう遠い昔です。

懐かしいな。

yoppy様

今回はいろんなオリキャラが登場予定です。

今までと違った花男がお届けで来ると思いますよ。

yuminn様

正体を隠して弱いものを助ける正義の味方!

わぁぁぁぁぁ。

なんだか誘われるような気がします。

ついでに難解な事件を解決する高校生探偵!

あっ・・・話がコナン化しそう(^_^;)

あさみ様

拙宅では司とF3の関係の様な親友がいまだにいないんですよね。

子供が出来いそうなのはいまのところあきら君だけだし・・・・

残りの二人はどうなってるのだろう(^_^;)

道明寺の名字は珍しいし顔はそっくりだしどう誤魔化すんでしょうか?

案外駿君世代は道明寺司に興味がないって設定ってアリかと思うんですが・・・

うちの中学の娘にとっては嵐はもうおじさんらしいし・・・(^_^;)

近いうちに更新しますね。

ちゃむ様

コメントうれしいです。

読みましたの一言のコメントを頂けるだけでつながりを感じられてうれしいものです。

気負わずに何時でも足跡残してくださいね。

浅見光彦と言えば、モテるのに彼女が出来ないタイプじゃな勝手ですか?

何気にいつも失恋してる。

事件よりミステリー要素 ( ..)φメモメモ。

今回は恋愛要素べっちりと絡めていけるかも。

どうなるの~この恋!みたいな御話が書けるといいかななんて考えています。

なおピン様

何時までも子供と思っていた駿君が~

というコメントに思い切り笑ってしまったじゃないですか。

赤ん坊のころから傍で見ていた叔母の気分?(笑)

普通の高校へ通う普通の家庭じゃない駿くん。

両親みたいな騒ぎは起こさないだしょうけどね。

おかゆ

ようこそ見つけてお越しくださいました。

そして拍手コメントまでいただけてありがたいです。

全部読んでいただいたとはうれしい限りです。

新しいお話共々よろしくお付き合いをお願いします。

みるく様

歳をとるはずって・・・(^_^;)

成長しない サザエさんにまるこにコナンのようになる方がらくなんですけどね。

小さい駿君の御話もいろいろ登場すると思いますので♪

夏休みって親は嫌いですよね。

ひつじ様

英徳と違った一般の世界って駿君にとっても新鮮じゃないでしょうか。

普通の高校生活なら容易に想像できそうで~。

ン十年前の経験じゃだめかもしれませんが(^_^;)

ゆっちゃん様

寄宿舎生活・・・

その手もあったか・・・。

そっちは舞ちゃんとか翼君かなぁ。(笑)