DNA で苦悩する 21

アプリのゲーム『パズドラ』にはまってます。

パズルって好きなのよね。

それに加えてドラクエ世代には楽しめるパズドラ。

娘にはバカじゃないの一言で片づけられて・・・

『ボケ防止』と言ったら「二次がボケ防止と言っていたよね」と、突込まれました。

「年取るとボケ防止もたくさん必要になるのよ~~~」

小さく隠れてこそっと今日も二次を更新してます。

ちなみに子供の同級生の男の子の間でパズドラは流行ってるそうです。

私は中学生男子と感覚が一緒!?(^_^;)

出来れば駿君と楽しみを共有したいよ~。

*

「乗って」

目の前でカチャリと開かれた黒塗りのセダンの後部席のドア。

重厚感のある革張りの席。

「すげー、車」

聞こえた声にドクンと心臓が跳ね上がる。

「さすが、英徳だな。どこのお嬢様だ?」

「あの大人たちってSp?」

僕の後ろで腕組みをして顎をしゃくる舞はいつもの甘えるかわいらしさがない。

必要時に発する威圧感は兄妹の中じゃ随一。

有無を言わせない強さは楓おばあ様と僕の伯母の椿さんとの血のつながりを確かに感じる。

やじ馬はどんどん増えてく状況。

「どこに連れてく気だ」

わざと大きな声を出して答えた。

この状況を見て舞と僕が付きあってるって思うやついないって思わせる態度。

ツンと一歩踏み出した舞の顔が僕の鼻先に迫る。

「ここで、騒いでもいいことないと思うけど」

「兄妹ってバレタラ嫌でしょう」

ウッ・・・

確かにここで「お兄ちゃん」とは叫ばれたくない。

「蒼!」

傍観者してる蒼にそばに来る様に手招きした。

「なに?」

「おまえも一緒に来い」

「俺も乗っていいの?」

車の中に半分身体を突っ込んで「わぁ」とか「すげ」とか好奇心丸出しの声。

その背中をドンと思い切り中に押し込んだ。

「舞も乗れ」

妹に指示を出されまま行動してしまうのは兄としてのプライドが許さない。

にっこりとほほ笑んだ舞は素直に後部席に座る。

「駿君」

聞こえた声は鮎川のもので・・・

怪訝な色あいをのせている。

「鮎川も乗る?」

なにを鮎川に聞いてるんだか。

チラリと車の中を覗き込んで何かに気が付いたようにキュゥと口元が引き締まる。

蒼?

それより舞だよな?

僕といっしょに雑誌に載ってたった気が付いたか?

「誰?」と聞いてくれたら・・・

「妹!」

見物人がいる前で言えるわけないつーの。

「忙しそうだね。じゃ」

じゃって・・・

それだけ?

僕の目の前から去っていく鮎川の背中は冷たくて・・・

声をかけるのも追うのも拒まれてるようで・・・

辛い。

そのまま舞と一緒に車に乗る気にはなれなくて・・・

「舞、どうせ家に帰るんだよな?」

「そうだけど・・・」

「後で必ず行くから先に帰ってて」

「先にって・・・」

「あっ、こいつ・・・蒼は人質な」

「おい駿!」

舞と蒼の不満そうな顔は無視して車のドアを勢いよく閉める。

「こいつら、頼む」

有無を言わせない態度をSPにとることは僕にも出来るんだ。

父さんみたいにわずかに眉を吊り上げて頬に力をこめれば意外と通じる。

小さいころから見慣れた父さんの不機嫌なマネ。

車の助手席に素早く乗り込んでくSP。

ゆっくりと車は路肩を離れてく。

つーーーつと開いた窓。

「父さんにばれたんだからね」

舞はそう叫んだ。

うそ!

早くないか?

昼間母さんにメールして正解。

その問題より今は鮎川の冷たい態度が気になってしまってる。

見えなくなった鮎川を追って僕は走り出した。

楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

haru-haru 様

「お前、俺のこと好きだろう」と司みたいに強引にはイケそうもないですよね。

お預け状態の駿君も見たいって・・・(^_^;)

それは父親と同じ運命をたどるって事なのねェ~。

それもたのしいかもなぁ~。

F4小型版の活躍には人数が足らないかな・・・。

ソフィ様

わーいパズドラ仲間うれしいです。

どんどん難しくなるんですね。

勝てない・・・。

オリキャラ公平君の活躍はいつかなぁ(^_^;)

よいこ様

ありがとうございます。

1位を行ったり来たりで・・・(^_^;)

でもねこうやってきにかけてくださって投票してくださると思うとうれしいです。

頑張って書いてて良かった。

先週の嵐ちゃん見ましたよ♪

実年齢の真央ちゃんと松潤、家族が出来上がったころにつかつくが近いんですよね。

並んだところを見たかった。

去年の今ごろは紅白で二人並ぶのが久しぶりに見れると興奮したものです。

ヤッパリ花男の続きが見たいって思っちゃいますよ。

おk 様

つくしちゃん似で性格は楓さんと椿お姉さま。

司にとっては一番扱いにくいかもしれませんよね。

ここでもなんとなく司をいじめたいような気がしてます。

captain 様

お久しぶりです♪

息子のいない私はほぼ駿君が理想の息子化してます。

アーティーチョーク 様

そんなに早く一人でお話を進めないで~(笑)

蒼君を威嚇する司は頭に浮かんでましたけどね。

恐縮です。(^_^;)

伯母と叔母間違ってましたね。

進君の時は気を付けてたんですが、今回は椿お姉さまを甥っ子にどう呼ばせるべきかを悩んで、

確認を怠ってました。

伯と叔の使い方意外に知らない方多いんですよね。

伯の意味には年長者の意味、頭に立つもの諸侯の長の意味があるからなのでしょうが、叔の意味は会意形声。

豆など小さいものを拾うことを意味。後に小さいものをあらわす。

差があり過ぎ~と思うのですがこれも儒教の影響なのでしょうか?