秘書西田の坊ちゃん観察日記  (Perfect dungeon 番外編3)

おはようございます。

今回はふにゃろば様の催促・・・じゃなかった(笑)、リクエストにお応えして西田さんの観察日記をお届け~。

『今度も策略家』に題名を変えようかしらと思える今回の西田さん。

「坊ちゃん、今回は私も手を抜きません」

このくらいのことは思ってるかも~~~~~。

司とつくしがピュアな関係だと西田サン知ってたのかな?(爆)

それでは続きからお楽しみください。

この物語は『Perfect dungeon 24 ~ 26』の番外編となります

*

「妊娠て!どういうことですか!」

信じられないと憤慨する表情は、まだ道明寺と私はそんな関係じゃないと私に告げるようにピュアな色合いに変わる。

「今日は牧野と一緒に過ごす」

浮かれて、今にも地上から身体が浮き出しそうな軽やかさが翌朝には地面にのめり込んでる坊ちゃんを何度私は目撃したことだろうか。

つくし様が妊娠するわけがないと言うことは重々承知。

「司に子供がいるとしたら相手の出方はどう変わるかしら?」

ニッコリと笑われた楓様の意見。

つくし様の妊娠で坊ちゃんが動揺を見せることは間違いない。

どんなにしごとを増やすより衝撃は大きいはずだ。

楓様も私以上に坊ちゃんへの仕返しを模索してるに違いない。

「司がいないとなれば、生れてくる子供には後見人が必要よね。誰にしようかしら?」

ご自分がならないところが楓様の絶妙さ。

私に誰を推させたいかは、すぐにでもその考えが分かる。

「代表のご友人の3人に頼めばこれ以上の後ろ盾はないでしょう」

花沢類様、西門総二郎様、美作あきら様がすぐに思いついたはずだ。

日本有数資産家が道明寺につくことになればこれ以上の強力なタックはいない。

このうわさだけでも株価は上昇を見せるはずだ。

坊ちゃんを懲らしめるためだけじゃなく会社の利益も考えている。

つくし様の妊娠を知った司様の反応をあれこれ想像して微笑む楓様に私に異存が有るはずがない。

坊ちゃんは今まで見たことのない動揺を見せるはずだ、それとも・・・。

坊ちゃんはつくし様を責める攻撃に出るだろうか。

行方不明を装ってる引け目があるため、坊ちゃんがすぐに強気に出れる確率は低いと踏んでいる。

安心してこの計画を進めることにした。

つくし様に代表が行方不明を装ってることを自然な状態で知らせる。

自分たちも騙されたと知った3人は楽しげな雰囲気で協力を了承してくれた。

ほどほどの度合いでにつくし様を憤慨させて私の元まで送り込む手腕は流石はF4の皆様です。

代表も王子との変装のまま業務の提携の名目で本社ビルに到着。

代表が正体をばらすまえにつくし様の妊娠を伝える必要がある。

少しづづ会社内にばらまいた情報。

敵をおびき寄せる餌ととともに少なからず代表の耳にも届いてるはずだ。

執務室を訪れたアルフ王子が私と対面した途端に道明寺司に変わる。

「あっ、さっき社員たちが俺の婚約者がどうとか噂してたんだが、なんのことだ?」

「そのうち解かりますよ」

坊ちゃんの感情からつくし様に正体をばらすことより噂のことが気になってるはずだ。

噂の内容を確かめるまでは正体をばらすことより優先させてほしい。

怯える様子で執務室に入ったつくし様に気が付いて振り向く代表を目でとらえながらドアをしめる。

完全に閉めずにわずかに開いた隙間。

今回は状況を見ながら対応させて頂きたい。

けして盗み聞きは趣味ではありませんからご安心を。

衣擦れの音が重なって空気の流れが止まる。

何も発しない音。

坊ちゃんとつくし様の心音が私に聞こえてきそうだ。

「牧野!!」

坊ちゃんの焦った声に直ぐに部屋に入った。

「どうかしましたか?」

倒れてるつくし様を抱き起してる坊ちゃん。

「疲れが出たのでしょう」

不安そうな表情がサングラスの上からも見て取れる。

「俺のせいと言いたいのか?」

少しは分ってらっしゃるようだ。。

今回私たちに計画を話していたとしたら、今回ほどつくし様を悩ませることはなかったと思います。

つくし様を巻き込むことなく事は解決してたはずです。

「そうじゃなきゃ、なんですか?」

私の不満は坊ちゃんに当然のごとく向けられる。

つくし様が気を失っている事は不幸中の幸い。

代表が冷静なTOPの姿から我儘な坊ちゃんに変わっていく様子を楽しんでる私がいる。

「お前とおふくろの無理難題に牧野が疲労困憊になってしまった」

「そうだとしても根本は坊ちゃんの自作自演の結果ですから」

普段よりも冷静な声が喉元から零れた。

「もともと元気な方ですから医務室で休まれたらそのうち目を覚ますでしょ」

大事そうに誰にも触らせない雰囲気でつくし様を抱き上げる代表。

目を細めながら温かな感情が胸の奥をくすぐる。

その反面、つくし様が倒れたことがうまく使えないかと考えていた。

医務室の女医に「妊娠の可能性は有るでしょうか?」

一言告げるだけで事は思ったように進んだ。

「妊娠・・・してるのか・・・」

顔色を失って、立ってるのがやっとの代表を見るには初めて。

これほど衝撃が大きいとは・・・。

自分が相手ではないと分かってる坊ちゃんには刺激が強すぎたか。

誰の子供でも俺が面倒見る!

代表ならこのくらいの心意気は言ってくれると信じてます。

じっと見つめた代表が振り返って真剣な表情で私を見つめる。

「西田、キスだけで子供が出来るって有ると思うか?」

直ぐに、俺が面倒見るとはすぐには言えないでしょうが・・・

20過ぎた男性がキスだけでって真顔で聞いて来るとはさすがに私も予測不可能です。

呆れそうになる感情が、代表もかわいいお方だとクスッとした笑いに胸の中で変わってくる。

「坊ちゃんの場合だったら何が起こっても私は驚きませんが・・・」

感情の起伏を見せることなく冷静に呟いた。

「あっ!!!!」

カーテンの向こうから聞こえた声に坊ちゃんと二人でつくし様の元の戻る。

警戒をいた視線が坊ちゃんを見つめていた。

「西田さん」

つくし様に呼ばれて一歩ベッドに近付く。

グッと伸びてきた腕が私のタイを掴んでつくし様に近付けた。

「道明寺の敵ってアルフ王子ですか?」

耳に寄せた唇が小さく私につぶやく。

それは・・・

つくし様の妊娠を知って動揺を見せるのは敵だと分析したということか・・・。

そのようなことを確かに私はつくし様に説明しました。

が・・・。

王子を坊ちゃんだと気が付いてない事がここで思わぬ方向に作用してる。

さすがにこの食い違いは想像しておりませんでした。

可笑しさを通り越してなんとなく坊ちゃんが哀れに思えてきた。

楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

西田さんうまく絡んでますよね。

花男DVD私もたま~に見たくなっちゃいます。

我が家のDVD再生回数の中ではダントツかな(笑)

実写版の数年後の世界見たいですよね。

わたしのストーリーでだなんてうれしいです。

てれるなぁ。

あずきまめ様

どちらが代官でどちらが商人?

楓さんの場合は大奥総取締役がピッタリかな(笑)

つくしちゃんの軌道修正を西田さんはしてくれるのか、それともほっとくのか・・・

司しだいだったりして。(^^)

まめすけ様

F3が後見人となれば司は慌てるでしょうね。

西田さんはつくしの思い違いを修正するのかしないのか?

しても司だと正体をばらすタイミングは見計らってるでしょうけどね。

このお話のカギは西田さんだったりして・・・。

ベタ甘~

私も恋しいですよ。

軽めのものはその間、別館でUPしようと思ってます。

プンちゃんのママ 様

西田さん日記の投入どころをご存知の方が多くて~♪

「キスだけで妊娠~」

自分でもバカげたことだと思って質問する司を潤君でしっかり想像して脳内変改してます。

うま~く演じてくれそうな気がするんですよね。

見たい!と思っちゃってます。

このあとの西田さんの対応が司の運命を左右するのは間違いないですよね。

どうなるのなか?それは次回までお待ちくださいませ~。

Gods&Death 様

西田さんが今回ほど策士に見えたことはありません。

かわいさ余って憎さ100倍♪

最期は結局司が喜ぶオチを用意してるでしょうけどね。

早くそこまで行きつけると私は楽になるんですけど、まだまだ遠い・・・。(^_^;)

司はつくしの妊娠をどうとらえるのかもいろんなバージョンを模索中です。

はるちゃん様

実家帰省御疲れ様でした。

佐賀は同じ九州内だというのに行ったことがありません。

福岡、長崎は行くのに素通りですね。(^_^;)

西田さん日記への狂乱乱舞ありがとうございます(笑)

さすがに楓さんのお許しがないとつくしちゃんを妊婦には仕立てられないと思ったもので(^_^;)

これだと西田さん遠慮なく何でも出来そうじゃないですか。

どこまで司に意地悪なのか・・・。

いや、鍛えてるんです!

明日が待ち遠しい。

その言葉に浮かれてUP予定がまたかたよるんですよね。

今日の予定は・・・我儘だったはず(^_^;)

あさみ 様

西田さんの陰に楓さん。

これは納得ですよね。

西田さんに操られないものがつくしちゃんというのは意外でもあり、そうかもねって思えるところありません?

時間が経ててば西田さんもつくしちゃんを操れてくるってとは思いますけどね。

そうなったら、向かうとこ敵なしの西田さん♪