パズルゲーム 18

何かが起こる予感!

そう思ってますよね?

そう思ってもらわなきゃ私の力量不足です(^_^;)

ホンにすいません。

なるほどと思ってもらえる続きが書けていたら拍手をお願いします♪

今日は別館に記事UPしてます♪

お見逃しなく。

「手間かけさせんな」

つくしを連れてきたSPが踵を返したと同時に息を吐く。

「勝手に連れてきたのそっち」

相変らず威勢よく反論を見せる。

お前に原因があるって思わないのか。

そこがムカつく。

むくれた顔はむくれたままで、数日ぶりの再会に水を差すんじゃねェよ。

俺の目の前で腕組みをして睨みつけるやつ、お前以外に知らねェぞ。

「自分の立場を分ってねェだろう?」

なにが?

って、顔にはてなマークを貼り付けて丸くなる瞳。

「弁護士の仕事はしてるし・・・

その仕事を邪魔してるのは道明寺でしょ」

ぶつぶつと口先でつぶやく小さい声。

「昨日は帰ってなくて悪かったけど・・・」

「本当に花沢類とは偶然だったんだから!」

類が偶然つくしと鉢合わせする状況は想像できない。

流れ星が頭に落ちるより無理がある。

「おまえは俺の妻だろうが」

大事なことが抜けてるんだよ。

「それは言われなくても分ってるから」

「道明寺に疑われるようなことは絶対ない」

別に俺もお前に浮気されるとは思ってない。

ムカつくけどな。

「お前が、俺以外の男で満足できるわけねェだろう」

グンと胸を張って息のかかる距離まで近づく。

手を伸ばせがすぐに抱きしめられる距離。

何か言いかけた言葉を飲み込んで口を閉ざすつくし。

行動を起こす前に言葉で焦るのは早すぎだ。

面白くねェ。

まだ、指先もお前に触れてはいない。

紙一枚の厚さの距離のつくしの唇の手前でフッと息を零す。

わずかに開いた瞼がゆるゆる揺らいでつくしの視線が重なる。

「待ってたろ?」

「待ってないから」

焦らすなって不満が見えるように色付く頬。

触れたら止まらなくなりそうな唇の誘い。

我慢してるのは俺だよ。

「俺と結婚した意味、自覚がなさすぎなんだよ」

クルッと背中を向けてデスクの上に広げる写真。

「これ・・・」

一枚の写真を手に取ってデスクの上を写真を指先で払いながら確かめるようにすべてにつくしが目を通す。

「家から会社まである」

屋敷の門から出る車の写真。

車から降りて会社の玄関をくぐるつくしの写真。

花沢物産ビルに入るつくし。

最終の日付は類と会っていた夜の写真。

「確かにうそはついてないが、類だけじゃなく、なんで松岡までいるんだ」

「公平は本当に偶然!」

「優紀と玲子さんの3人でだけのはずで、甲斐さんなんて、道明寺に睨まれたくないって参加しなかったんだから」

類や松岡より甲斐の方が断然人畜無害だぞ。

「別に此奴らのことはどうでもいい。気分は悪いがな」

自分に好意を寄せてる男にどれだけ警戒心がないのか。

無邪気だけじゃ許されない疎さと鈍感さに腹が立つ。

「問題はお前の行動をずーと観察してる輩がいるということだ」

つくしから写真を取ってもう一度見る。

スーツからカジュアルな装いに着換えた写真。

その後に類のいるビルに消えたつくし。

一日の行動は筒抜けの感じに写真の中に写る時刻。

「これがどういうことかわかるか?」

神妙な顔はぶるぶると震えだす。

「見張られてるってこと?」

俺が見張らせてるのかとで言いたげな睨む視線。

俺がそこまでするか!

相葉に千葉を張り付かせて報告を入れさせればすむことだ。

「変に、勘ぐるなよな」

「ついでに写真と一緒に今度の入札から外れろとメッセージ付きで送られてきた」

「いつでもお前に手を出せるって警告だ」

「取り越し苦労でSpを付けてるわけじゃないからな」

嫉妬でわざわざ日本から連れ出させたわけじゃない。

目にとどく場所に連れてこなければ安心出来ない自分の心。

お前を守るのは俺だ。

「すぐにお前は人を信用するからな」

人間に会ってすぐ尻尾を振る犬みたいなやつ。

頭を撫でられるものならすぐに警戒心を解いて腹を見せてごろりとなりかねない。

「あっ・・・」

口を開いて言葉が止まる。

「どうした?」

「もう遅いかも・・・」

「空港ではじめて会った女性と明日会う約束しちゃった」

「すぐに断れ!!」

電話の受話器をつくしの前に差し出す。

「連絡先聞いてない、明日ホテルに迎えに行くっていちゃったから」

「それにもう遅いし・・・ねっ?」

なにが「ねっ?」だ!

哀願するような下から覗き込む視線。

「普通の女の子だったし、話を聞いたら境遇に同情しちゃって・・・」

お前ならNY初めてなんで不安ですとか、英語がしゃべれないくて不安とか。

これくらいのことでも同情するんじゃねぇのかよ。

力の限りに受話器をガチャンと元に戻した。

「キャッー」

耳を抑えて小さく上がる悲鳴。

このバカッ!

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

いの 様

今回は確かに司に同情票が集まりそうですよね。

ソロソロつくしちゃんも自覚しなきゃね。

自分が狙われやすい体質だと(笑)

ワクワクの感想ありがとうございます♪

ぷりん様

何かと学生は忙しい時期ですね。

久し振りにコメントいただけてうれしかったです。

ことり 様

司の心配をよそに人の好さ丸出しのつくしちゃん。

この辺の教育が必要ですよね。

if♪

時々私も読み返してます。

読み返すと書き直す癖があるのでこれに時間を割くと没頭しそうになって危なくなるんですよね。

最近私の肩が凝るのもスマホのせいかしら?

ココチャン 様

のほほんと読んでるところで急発進♪

確かにこの切り替わりはロウからトップですもんね。

さぁ、今日は何を書こうかしら。

あずきまめ 様

思ってくれてありがとう♪

家庭訪問はいかがだったでしょうか?

我が家は月曜日でした。

いつもより家の中が片付く家庭訪問。

3日も過ぎると元の部屋の乱雑さに戻っちゃってます。(^_^;)

まい2 様

こちらも家庭訪問だったのですね。

御疲れ様でした。

続きが気になるのコメントありがとうございました。

続きは何時書こうかな・・・。

やなぎ様

この展開に?マークのコメントうれしいです。

予想外ですよね。

思いついた時これはイケると思っちゃいました。

>これだから、ひーさんのSTORYを読むのをやめられませ〜ん♪

この頂いたコメントに泣けてきた~ [emoji:v-408]