パズルゲーム 26

おはようございます。

昨日アメブロの限定記事のお知らせをしたら、今度はアメンバー申請を多くいただいちゃって・・・(^_^;)

ですが、どなたかわからない方も多くて、できればどなたかわかるメッセージをいただけるとアメンバー申請が受けやすいので、よろしくお願いします。

もうしばらくはPW申請はメールフォームと直メールでの申請でお願いします。

特に前回携帯での返信を希望された方は直にメールをいただいた方が返信が確実です。

メールフォームからいただいた10時までの申請はすべて返信しております。

幾人かエラーで返信できなかった方がいらっしゃいます。(携帯アドレスの方が多いんです)

届いてないかたは再度ご連絡をお願します。

間延びした声はすぐに穏やかな表情を浮かべる。

「良くここが分ったね」

突然現れた花沢類に動揺が隠せずにドモりそうになる声。

「司に聞いたからね」

ニッコリとほほ笑む花沢類の爆弾発言。

てことは・・・

今私の側に花沢類がいるってことは道明寺も了解済みだってことだ。

背中にかく冷や汗・・・

どころじゃなくて全身から脂汗が吹き出しそうだ。

花沢類は私の側にいる彼女達に気を留めるそぶりも見せずに私を覗き込んで来る。

少し腰を折って同じ視線に見つめるビー玉の瞳。

吸い込まれそうな感覚は今も昔も魅力的で私の中に戸惑いを生む。

見つめないでよ。

言いたい声は喉の奥に張り付いたままゴクンと喉を鳴らす。

「牧野に会うのを許可する代わりにすぐに自分の元に連れてこいだってさ」

きりっと上がった眉と引き攣る唇。

想像できるのは閻魔の形相の道明寺。

きっと彼女等との行きがかり上の出来事は、花沢類の登場で上書きされて無くなってる違いない。

「あっ・・・そう言うことだから、今日はごめんなさい」

「わかりました」

以外にあっさりと引き下がった彼女、必死で引きとめていたのはなんだ?

まあ・・・そっちの方が私はいいんだけどね。

「近いうちにまた会えると思いますから」

意味深な微笑を浮かべてポケットから取り出した名刺を渡された。

銀色の中に浮かぶ文字 Rei Akanisi 。

名前の下には会社名らしき英文字と電話番号が印字されている。

私が名詞を睨んでる間に彼女達は私達から離れて行った。

「調べてみますから」

横から伸びてきた相葉さんの腕が私の手の中から名刺をするりと取って、千葉さんに短く言葉をかけて飛びだしていく。

きっと河合さんたちの後をつける気なんだと気が付いた。

「チェックインすみました」

声を発した主は不愉快な表情を隠そうともせずに私を睨む。

花沢類の秘書で見合い相手だという女性。

一緒だったんだ・・・。

「牧野を追いかけてきた。それだけでNYまで来たと思った?」

甘ったるさとからかうような口元。

「それは・・・そんなこと思うわけないでしょう」

わずかに不機嫌に声を発した私にクスッと楽しそうに花沢類が微笑を浮かべる。

からかって遊ばれてる感覚。

「君は、ここで相手の連絡を待っていてくれればいいから」

私に向けて表情がキリリと真顔に変わった。

「でも、これから道明寺NY支社に行かれるんじゃないんですか?」

「秘書は必要ない」

一言も反論できないような冷たさが漂う口調。

秘書に視線を向けることなく花沢類はつぶやく。

完全無視というより、今ここにいないという存在を誇張する様な冷たさ。

気にいらない相手にはとことん冷たい花沢類。

側で見てる私はだんだんと相手が気の毒になってくる。

「いいの?」

「勝手についてきたのはあいつだから」

「でも秘書でしょ?」

「連れてくるなら下心のない有能な秘書を連れてくるよ」

無視されっ放しの花沢類の側にいるのは相当な根性がいると思う。

彼女も相当に強いって思う。

それともよっぽど好きで、本当に愛してるとか?

側にいて、姿を見ているだけで幸せって気持ちは私にもわかる。

行きたくもないと思った英徳高校。

重い脚を運べたのはそこに花沢類がいたから。

遠くで数秒姿を見られただけでその日が幸せだって思えた淡い初恋。

私も純情だったよね。

これは道明寺にばれたらやばい。

不機嫌で燃え上がる中に油を注ぐようなものだ。

「牧野を司に紹介するから」

エッ?

思わぬおところで花沢類から司の名前を聞いて焦る。

焦ったのはなんでいまさら紹介?ってとこだけど。

私よりも驚いた顔を浮かべる千葉さん。

目をしぱしぱさせて私と花沢類を交互に見つめてる。

なんとなく・・・

秘書が登場したあたりから不安がよぎっていた。

忘れたの?

そんな表情が私を覗き込む。

「俺達恋人だろ」

屈託ない微笑を浮かべる花沢類の考えが分らない。

身体の中の水分がすべて抜け出すんじゃないかと言うくらいに冷や汗が顔から流れだした。

楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

もみじ 様

時々意地悪ですよね。

相手はつくしちゃん限定ですけど。

Gods&Death 様

Pwゲット確認できました。

普通の状態に戻るのは7月からかなって感じです。

ななきち様

わざわざのご連絡ありがとうございます。

あさみ 様

類君何がしたんでしょうねェ。

本当にどんどんややこしいお話になってきてます。

みえこ様

拍手ありがとうございます。

展開楽しみにしておいてください。

ご期待に添えるといいんですけどね。(^_^;)

さぶろう様

最初のPW申請って半年も悩ませちゃったんですか?

わぁ~すいませんと思いつつ申請してもらってうれしいです。