Happy life 17

久々の家族編で~す。

我儘な僕に我儘な君 14

舞ちゃんの思い出の場面の一コマをお楽しみください。

「あのね、おもちゃじゃないから」

「おもちゃじゃないもん、妹だもん。舞だもん」

ぷくっと膨れた頬は心なしか赤い。

舞の背中から腋の下に腕を通し抱き上げようとする駿。

いくら持ち上げようと踏ん張っても舞の足の指は床から離れることなは無理。

駿と舞との身長の違いは頭一つ分。

いくら力を入れて踏ん張っても駿が舞を持ち上げるにはあと少しの成長が必要だって思える。

力尽きた駿がよろけて床にしりもちをつく。

その膝の上に舞が乗っかった。

「お兄ちゃん、もっと~」

怖がるどころか楽しそうな無邪気な笑い声をあげる舞。

舞、駿は遊んでるわけじゃないからね。

必死に舞を抱っこしようと悪戦苦闘中なんだから、チュッとは協力してあげようよ。

そんなことはお構いなしに舞は駿にもっとってせがむ。

おっ!駿が立ち上がった!

シッカリ歩いて走れる今なら転んでもたいした怪我はしないって思うから、ある程度の駿の我儘は目をつぶってる。

ここに翼が混じるとおもちゃの取り合いからお兄ちゃんの取り合いになって騒がしくなる。

昼間の水遊びとブランコに滑り台にはしゃぎ過ぎて、わが家の一番の暴れん坊は一人ベットで熟睡中。

誰も来るなと意思表示してるようにキングサイズのベッドの真ん中に大の字で寝てるちびっこ。

ベッドを占領するには10年早いぞ。

「まだお前には無理だよ。舞に怪我させるぞ」

何時からそこにいたのか部屋の入り口からコツコツと響く靴音。

あっ・・・司・・・

自尊心の芽生えた駿に無理だとか否定形の言葉を言っちゃったよ。

「俺が抱くから舞を渡せ」

子どもの機嫌を取るとか・・・

褒めるとか・・・

おだてれば済む問題なのになぁ。

司に人を煽てることを要求しても無理なのは分ってる。

無謀なことを子育てに関しては私も要求してしまってる。

私が一番無謀なのかも。

「ヤダ」

ギュッと舞を抱いてる腕に力を込める駿。

舞の身体が正面からわずかに角度を斜めに返る。

舞まで駿にしがみつく仕草を見せた。

ここは「パパ」って手を伸ばすとかしないのか?

舞・・・

そんなことしたらパパは駿に嫉妬するって。

舞の取り合いが始まるのは目に見えきた。

きっと司に何をいわれても駿は舞を離そうとしないぞ。

その頑なさは司譲りに違いないって思う。

あたま、痛ッ。

「小さいからまだ無理だ」

「舞を落とすぞ」

「ヤダ、舞は僕が抱っこする」

腰を下ろしてしゃがんだ司の視線が駿の視線とぶち当たる。

司の睨みに睨み返す駿。

眉の吊り上り具合からそっくりでなんだか笑えてきた。

F4のみんなに写メで送りたい。

自分の携帯の待ち受けにでもしようかしら。

「カシャ」

シャッターの音が小さくひびく。

「なに撮ってんだよ」

駿を睨んだままの顔が私に向けられた。

「あっ、いい写真が撮れそうだったから」

「はぁ?今俺は駿にまだ舞を抱くのは無理だって教えてるところだぞ」

教えてるっていうより、大人気ないケンカをしてるって思うんですけど・・・。

「楽しい写真が撮れるわけねェだろう」

「楽しくない」

司の楽しいの声に同調する駿。

言い合ってた原因の舞は駿から離れてぬいぐるみで遊び始めてた。

舞も、駿も子どもが飽きるのは早いって典型的な行動を示してる。

写真を消される前に・・・

腕を下に伸ばして握る携帯。

チラチラとキーを確認しながら送信。

「貸せ」

携帯の画面をじっと見つめる司。

「チッ、これのどこが面白いんだ」

ブチッ!!

真っ二つに折る前に削除すればいいでしょうーーーッ。

壊されたの何台目だったっけ?

「こんなの見られたら俺の沽券に係わる」

道明寺ホールディングス代表の顔と3人の子供の父親の顔と全く違うって皆知ってると思う。

「いい写真をありがとうございます」

「代表にお子様とケンカするのは人目を避けてお願いしますとご忠告申し上げます」

後日新しい携帯に送られてきたメール。

あっ・・・

西田さんまで送ってしまってたらしい。

西田さん!忠告って!本気!

やばっ・・・。

写真を削除されないために送っただけなんですから!!!

拍手コメント返礼

ai様

喜んでもらえてうれしいです。

またUPしますね。

かえまま様

日本列島何処も猛暑ですね。

子育てのお話も大きくなった子供達を書いてると忘れてしまいがちですが恋しくなるんですよね。

パス申請は落ち着いてきましたが、今度はしばらく訪問されたなかった方がパスが違うと確認メールが増えてきてます。

あずきまめ 様

「舞を渡せっ」

駿君じゃなかったら泣いてるぞ~。

つくしも笑ってみてる気がします。

Gods&Death 様

今回はいつもより我儘な感じの駿君を書いてみました。

何時もいい子過ぎますからね。

司が気が付かない写真がたくさんあったりして。

yoppy様

大人気ない司、好きなんですよね。時々無性にその場面を書きたくなります。

念写出来れば写真をばらまけるんですけど~(笑)

音ちゃん 様

送られた写真を見た反応・・・

石田さんだけじゃなくF3も・・・

確かに気になる♪

( ..)φメモメモ。