Happy life  駿君編(5周年記念企画)

いよいよ1位に輝きました駿君誕生のお話。

頂いたコメント

HAPPY LIFEでの司君の献身的な愛情がとても好きです。

【愛してる~】と悩みましたが、しあわせな感じでこちらにします。

やっぱり、つくしちゃんのことでドタバタ空回りな司くんが大好きです!

駿君を拉致してカナダに戻ったお母様をお願いします。

楓さんの溺愛ぶりもオモシロそうですよね。

ドタバタな司君も捨てがたい。

駿くんのお話は結構書いてるんですよね。

第一子に写真はいっぱいあるのに子供が増えるにしたがって下の子供の写真は減る現象が小説でも起きちゃってます。

さてどんなお話になることか~

続きからどうぞ♪

「ここがお前の家だぞ」

腕の中に抱いた駿を覗きこむ司の蕩けそうな笑顔。

「おかえりなさいませ」と出迎えに並ぶ屋敷の使用人さんたちに見せびらかせる様に駿の頭を少し上にするように肩を上げる司。

あのね・・・・

我が家の王子様は寝ちゃってるんですけど・・・

おめでとうございますとか・・・

かわいいとか・・・

司様に似てますねとか・・・

言われるたびに目じりを下げて「だろう」としか答えない司に思わず私も笑ってしまう。

「親ばか全開だね」

コツコツと杖の音を響かせたタマさんも皺が10倍くらい増えちゃった表情を浮かべてる。

「どれどれ」

タマさんに気が付いた司が腰を屈めてタマさんの見える位置に駿を近づける。

「坊ちゃんが生まれた時とそっくりだ」

「だろう」

まさか、司、それ以外の言葉を忘れちゃってないよね。

赤ちゃんが一人増えてだけなのに明るさとにぎやかさにあふれてる。

出産後1週間ようやくたどり着いた我が家。

入院中もひっきりなしに届くお祝いの花に品物。

それは屋敷にも届いていたようで開店祝いかと思う様な花で広いエントランスも埋め尽くされてる。

自分たちの部屋までにたどり着くのにいつもの数倍の時間はかかっちゃった。

あの賑やかさの中で一度も目を覚まさなかった駿は意外と大物になるかもしれない。

「こいつ、全然起きなかったな。

目を開けるともっと俺に似てんだけどな」

生れたばかりなのにつやつやフサフサの黒髪、それも誰かさんそっくりのクルックル。

目をひらかなくても分るクッキリとした派手な顔立ち。

私に似てるところなんてどこもないって思える。

妊娠が分かった時クルックルパーマでもいいよって思ったけど、これほどに似てると司のDNAの強さはどれだけよと思ってしまう。

誰が見ても司の子供だって分かっちゃう濃さ。

「まさか、起こそうとしてわざと大声で話しかけてたりしてたの?」

「そんな子供じみたことしねぇよ」

図星だってドギマギとした表情はわざとらしく司の口調を乱暴にしている。

ホント・・・

分かりやすいんだから。

「それより、お前も疲れたろ。休んだ方がいいんじゃねぇの」

ベッドでも見てくるってね。

司がベッドメイキングするわけじゃないでしょう。

「いつでも寝れるぞ」

ソワソワと落ち着きのない様子で司がヒョコッと柱の陰から顔を出す。

かすかに聞こえた駿の泣き声。

「起きたぞ」

嬉しそうにはしゃぐ声はそのまま泣き声の方に飛んでいく。

駿を見てても飽きないけど司を見ていても飽きない気がする。

威圧感漂うオーラに鋭い視線。

クールすぎる表情。

会社に全部置いて来てるよね。

やさしい瞳に甘ったるく微笑む口元。

その口もとが駿をあやす声は喜びに弾けてる。

どこまで甘いパパになるんだろう。

「泣きやまない・・・」

駿を抱いた司が泣きそうな顔をしてる。

司から駿を受けとって抱いた駿は私の胸に顔を近づけてくる。

「お腹が空いてるのかも」

「ミルクか?」

「哺乳瓶、哺乳瓶・・・あっあれか」

キョロキョロと当たりを見渡して司が動く。

ミルクは?

お湯は?

機械じかけの人形みたいに甲斐甲斐しく動き回る司。

母乳なんだけど・・・

そう、告げるのが悪いように思えちゃうよ。

「なに、笑ってんだよ」

右に哺乳瓶。

左にミルクの缶を抱えた司。

誰が見ても笑っちゃうって思うよ。

一番似合ってないもの。

催促する様に駿はおっぱいを探す様子で小さな指と口元を動かしてる。

「司がミルクを作るの待てないみたい」

司に背中を向ける様にソファーに腰を下ろして胸元を開く。

直ぐに吸いついた小さな口。

「すげー、勢いだな」

側にやってきた司が肩越しに覗き込む。

「ちょっと、恥かしいから見ないでよ」

「別に今さらだろう」

今さらだけど恥ずかしいものは恥かしい。

「なぁ、お前の胸・・・

倍くらいになってねェか」

耳元で聞こえる嬉しそうな声。

「あのねッ」

文句の一つでも言おうと振り向いたのに・・・

司の視線は駿を見つめたまま「早く大きくなれ」と語りかけてる。

フワッ暖かい温もりの中に包まれていくみたい。

バカって言うはずだった言葉は幸せだねって感情に書き換えられてしまってた。

拍手コメント返礼

絵梨 様

お久しぶりです♪

家族編は書いていてもほんわかするんですよね。

司のデレデレぶりは健在で~

舞ちゃんが生まれたらもっとデレデレぶり発揮しちゃうんでしょうけどね。

日課の訪問とは嬉しいです。

毎日書くのも私の日課になってます。

さぁ今日も( ..)φカキカキしてきます♪

ゆきこ 様

ようこそ道明寺邸へ~

楓さんもきっと待ってるはず。

あら?来ないわね?

なんてことになってなきゃいいですけど~。

司君忘れてそうだけどな~

「はやく俺に返せよ。貸してるだけだからな」

いつ言いだすかと思っちゃてる人はゆきこ様だけじゃなかったわ~(笑)

大きいうちに返してほしいなんて言ったらつくしの肘鉄食らいそうですけどね。

「子供のために大きくなってんだから、大きいうちは無理」

言ってほしいな~

ゆきこ様からの伝言で~す。

まい2様、何をそんなご心配されてるんですかね〜?

ひー様&まい2様、楽しすぎて大好きですから〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

呆れるだなんて、滅相もない!いつまでもついて行きまーす*\(^o^)/*

欅さま〜〜!

コメ読んで下さってるようで〜〜(o^^o)

翼コメ、笑って頂けて、嬉しいです♪

Gods & Death 様

まさにお孫ちゃんと駿くんが重なりますよね。

毎日連絡を入れてくれるお嫁さんも優しいですね。

うちの親は情報機具に疎いから写真を持っていくくらいでしたね。

今は動画が直ぐに送れるから便利ですよね。

子供も大きくなるとなかなか写真も動画も撮らせてくれなくなりますけどね。(^_^;)

メガネちゃん 様

こんな司が見られるのは家族の前だけ。

レアですよね。

あの司が~~~~~って感動するんですよね。

つくしの胸の大きさを見逃さないあたりは流石ですけどね。

うさこ 様

「恋人は~」と比べちゃだめですよ~

あそこには笑しかありませんからね。

本来私はこの手の話を想像するのも好きなんです。

駿くんとおっぱいの取り合いをするのは遠い未来じゃない筈です。

still・・・様

駿くんにかかりっきりのつくしにそのうち司君嫉妬見せるんじゃないかな~

まあ、3か月程度は我慢してもらいたいものです。

なる 様

某CMのソワソワ感を想像しちゃうような場面ですよね。

あれ以上ですか?

見てる方はほんわかしちゃいますね。