生れる前から不眠症 9

この二人もバタバタしてきましたが・・・

あきらクンだけじゃなくて、みんな不眠症になっていたりしてね。(^_^;)

「いつもと様子が違うの・・・」

ドクン。

「あんまり会話がないし・・・」

ドキン。

「今日の朝も私が起きる前に仕事に行っちゃって・・・」

突然弁護士事務所に現れた葵さん。

こんな不安げな葵さんを見たのは初めてだった。

美作さん!何してんのよ!

一瞬バレたかと身構えたらまだ子供のことはばれてないらしい。

ホッとしたのは一瞬で、向かい合って座った私の仕事場の個室。

出されたコーヒーには目もくれず縋りつく様な視線を向けられてる。

私は動揺を隠して冷静さを保ててるのだろうか。

嘘つくの苦手なんだよね。

何てこと思ってる場合じゃない。

相談にきてる顧客だと思えばいい。

相手の真意を探りながらうまく話を聞きだして助言!

知り合いだとうまく装えない。

ここ数日挨拶程度の会話しかないとか、それって、私でも可笑しいって思う。

ベタベタ、アツアツ、美作さんと葵さん、二人とも離れがたいって感じだったもん。

葵さんの妊娠を喜んで、妊娠が分かった時から心配だからと仕事を出産まで休みそうな勢いだった美作さん。

妊娠初期を過ぎて仕事に没頭し始めたら可笑しいって思うよ。

葵さんの顔を見れないって気持ちも分かんなくはないけど、妊婦は心の安定を図るのが大事なんだから。

「私が嫌いになったとか、浮気してるとか・・・」

「それなら、美作さんは葵さんにばれない様にうまくやって、疑われる様なヘマはしないって思う」

少しうるっときてる葵さんの瞳。

私が葵さんの不安を煽ってどうする!

「いや、そうじゃなくて!美作さんは葵さんを大事にしてるから他の女の人ってことは絶対ない」

目下の美作さんの悩みは過去の出来事によるもので、今じゃない。

「美作さんなら、話せるときに話してくれるんじゃないかな?」

司なら、お前に関係ない!一瞥で退けられて会話も出来たもんじゃないって思う。

駿より先に子どもが生まれてる心配はないって思うけど。

子どものことが本当だったら話せるかどうか・・・

まあ・・・

葵さんと知り合う前のことだし、葵さんと知り合ってから美作さん一途だし・・・

気にしないで!過去のことは水に流そう!

そうは思えても冷静じゃいられないって思う。

自分以外の女性と、自分の好きな相手が関係があったことリアルに想像したくないもん。

ヤッパリ葵さんにばれないようにしなきゃ!

「おい」

突然開かれたドア。

来客中!

ノックなしに開けるな!

平然とした威圧的な表情。

許可は俺には必要ないの傍若無人ぶりを相変らずアピール中。

振りかえった葵さんを見て司の視線が泳ぐ。

ちょっ!

なんで動揺を顔に出す!

ここは不敵に笑を作るとか冷静な対応でしょう!

美作さんのことが私にばれた位なんだから司はやばくないか。

何もしゃべらせない方がいい。

へンなことを言い出さないとは限らない危うさに心臓の動きが早まる。

司と美作さんを訪ねることになっていた時間が迫っていたから、司はわざわざ私を迎えに来たんだと思う。

タイミングが悪過ぎ。

このまま二人で美作さんを訪ねるなんてこと葵さんに言えるわけがない。

それこそ、何かあるって分っちゃうよ。

「どうしたの?」

ここに司が来た理由は分ってるのにすっとぼけた質問。

「あっ・・・

時間が空いたからお前の顔を見に来た」

ヒクついた表情筋がこわばった後に口角を上げる。

普段ならストレートすぎる言い草に頬を染めるところだが、葵さんが気になってしょうがない。

夫の浮気を疑ってる相手の前でいちゃついてるようなセリフを言うなッ!

「ホント、いつも仲いいよね」

葵さんがぽつりと寂しそうな笑みを浮かべる。

「おまえらもす~げ、ベタベタしてると思うけどな」

ガバッとソファーから立ち上がり司の口を塞ぐ。

「これ以上何もしゃべらないで」

早口に言って司をしたから睨み付ける。

私の気持ちを察したように力んだ司の身体から力がスッとと抜け落ちた。

「どうするだ?」

耳元に戸惑った司の声が小さく響いた。

拍手コメント返礼

もみじ様

確かにここは正直に話した方が・・・

でもどうやって切り出すか、難しいですよね。

100%あきら君の子供かどうか確信が持ててないことをこの二人が知ってるかどうか?

これによって話は大きく変わってきますよね。どうなんだろう?(^_^;)

まめすけ 様

F4とのつながりの深さが司に動揺を~。

仕事ならきっと完璧にこなすんでしょうけどね。

人間味があふれる坊ちゃんが好きでしてどうしても二人が揃うと道明寺総帥のイメージを崩しちゃいます。

陽だまりの彼女前売り券発売でしたね。

なかなか映画館まで行けなくて・・・(/_;)

もう・・クリアファイル無くなっちゃったろうなぁ・・・。

あずきまめ 様

動揺しまくりの2人がこのままうまくつくろえるとは到底思えないですよね。(^_^;)

ばれる寸前!!