パズルゲーム 39

怒ったつくしちゃん♪

対処できるのか司君。

朝までは主導権は確か司君が握っていたはず!

西田さん日記番外編もUP中。

何の前触れもなく突然開いたドア。

後ろから吹雪が入り込んでくるような冷たさ。

膨れた顔も好きだ。

呑気には言えそうもない雰囲気。

「どうした?」

「私に隠してる事、もうないでしょうね!」

にじり寄られた顔は眉が眉間に寄ったまま。

勢いよくデスクに突いたつくしの手のひらがドンと大きく音をたてた。

「イタッ」

怒りから痛みに耐える表情につくしの顔が歪む。

庇う様に左の肘を右の手が押さえる。

「怪我したのか?」

「これくらいですんだのは道明寺のおかげだとは思うけど、千葉さんや相葉さん以外にもSPをつけるのなら事前に教えてくれててもいいんじゃない」

「人をさんざん緊張感がないとか、すぐ人を信じるとか、言っておいて!!!」

おい・・・

まて!

こいつ、なに怒ってるんだ?

「なんのことだ?」

「河合さんと赤西さんのことを言ってるの!」

とぼけるなと言いたげなつくしの膨れっ面。

本気モード全開の怒りを見せたのは久々だ。

意味不明のことで俺に八つ当たりするな!

「俺が、そんな回りくどいことするかよ」

お前を守るためなら軍隊1個体米軍から借りてくるぞ。

つーか、その怪我・・・

「誰かに襲われたのか!」

そっちの方が緊急事態じゃねェか!

「男に襲われたけど赤西さんが庇ってくれたから大丈夫だった」

大丈夫じゃねェだろ。

お前に傷一つ付いた時点で重罪だろうが。

「代表は何もご存じありません。私が手配しました」

コツコツと床に響く規則的な靴音。

手にした書類をデスクの上に置きながら西田が呟いた。

「あまり厳重に警備されても、敵は動きませんから、隙を作ってもらいました」

「つくしをおとりにしたってことか?」

「代表夫妻の不仲をアピールしただけでは敵が尻尾を出さなかったんですよ」

西田――――ッ!

俺が絶対つくしを囮にすることを許可しないと見込んで勝手やったなッ!

ひょうひょうと悪びれない態度は、万全はつくしてますと言い放っている。

「つくしは怪我してるぞ。どう責任取る?」

「これは、自分で転んだようなものだから!」

西田に詰め寄った俺をつくしが引きはがしかかった。

「おまえが怒るのは俺じゃなく西田だろうがぁ!」

「西田さんは道明寺のことを思って動いてるんだから」

その理解度と信頼性、西田じゃなく俺に見せろッ。

「彼女達を私に内緒で護衛に付けたのは分ったけど、どうして彼女らは恋人同士に装わせる必要があったの?」

つくしの神経がピリピリと俺に向けられたまま、俺の怒りを逸らす様につくしが話を変えて西田に話題をふる。

「思いもよらない設定に惑わされて、つくし様の彼女達に警戒心が薄れるかと想像できたので」

「男性を近づけると代表が何やらかすかわからないですからね。今回は女性のSPについてもらったのです」

単純な思考のつくしなら彼氏が彼女だと分かったら、その事だけで確かに考えがいっぱいにいっぱいになるはずだ。

それにちかづてきたのが男性より女性なら俺への引け目も薄れるというわけか。

俺も男が近づくほど嫉妬心は生まれないだろうしな。

って!

なにげに俺とつくしを西田はバカにしてねぇか?

つくし様を襲うのはポーズだけで、襲わせたのは代表の指示だと思わせるのが相手の狙いだと、

不仲の上に妻を襲わせたと噂が広まれば道明寺財閥の信頼はがた落ちだ。

つくしが襲われたことがまだ俺に報告が来る前に西田は情報を手中に収めてる。

それも気に食わねェ!

「あぁ、だからあの犯人道明寺の名前を連発してたのか」

「早口の英語で聞き取れなかったけど道明寺を連発して悪口言ってると思ったんだよね」

危機が去ったと気が付いた呑気な表情がニッコリとつぶやく。

つくしの不機嫌さは確かに消失していた。

俺のムカつきはどうしてくれる。

「証拠は揃いました。もう、不仲の演技はよろしいです」

指揮官は俺から西田に完全にスリ変わってる。

クソッ!

仕事なんてやってられるか!

「西田、この後の仕事はキャンセルしろ」

つくしの腕をとり出口に向かって足を進める。

「えっ?なに?」

何もわかっていない焦った表情が俺と西田を交互に眺める。

「噂を払拭するためにこれから俺とお前は一緒に過ごすんだよ」

「いいよな、西田!」

不敵な笑みをつくしに向けたまま、冷ややかな声を喉の奥から西田に吐き出した。

拍手コメント返礼

あん様

コメントありがとうございます。

返信した記憶はあるのですが・・・(^_^;)

今回返信したのですがメールがエラーになってしまいました。

アドレスは間違いないでしょうか?

再度ご連絡をお願いします。

アーティーチョーク 様

男性のSPより嫉妬はないでしょうけどね。(笑)

倍返し~

流行に乗ってますね。♪

あずきまめ様

そうか~そうか~そうだったのか♪

このフレームでなにかのCMが浮かびました。

つくしちゃんの怒りは西田さんによって沈められたのかな?

そうだといいけどね。

やなぎ様

は~い西田さんでした。

このオチどうでしょう?