恋の駆け引きは密室で 5

先走り過ぎるとどうなるか・・・

分ってるのかな司君♪

結婚への温度差がある二人の関係。

冷静に分析してる西田さんが頼り♪

「残りの仕事を終らせてくる」

そう言い残して仮眠室から執務室のデスクの前に腰を下ろす道明寺が見えた。

「道明寺はいったい何を考えてるんですか?」

難しい表情を作って仕事に向かう道明寺を眺めながらつぶやいた。

「つくし様と、どうしたらすぐに結婚できるかって事でしょう」

「アメリカだったらすぐにでもロスに連れて行きそうな勢いですからね」

冗談を言いそうもない表情が私の横で冷静に呟く。

「会見て、もしかして・・・」

「婚約会見を抜かして結婚会見でも開くつもりでしょう」

事もなげに西田さんが言い放つ。

道明寺に向ける視線は相変らずの冷静さ。

もっと慌ててもらわなきゃ困るんです!

西田さんにそれを望むのは無謀?

「急に結婚を言い出したのって何か理由があるんですか?」

私がプロポーズを受けた後、大学の卒業まで待つと言ってくれたのは道明寺の方から。

私が弁護士になるという夢も応援すると言ってくれた。

大学を卒業するまでの4年間の婚約期間。

妥当だって思ってるのは私だけじゃないはずだ。

「結婚をしてない男性を信用しないという考えを持つ相手が気にくわなかっただけの事です」

「ご自分の年齢を考えれば結婚してる割合の方が少ないのですから、ただの嫌がらせなのですけどね」

「すぐに対等のテーブルについて会議を重ねるのは容易なことなので、それほど根を持つ必要もないのです」

相手を尊大に扱う道明寺が自分が尊大に扱われたことが気にさわっったってこと?

年令からいえば道明寺と言えども二十歳そこそこの若輩者。

会社なら上司や先輩に怒鳴られながら仕事を覚える段階。

いきなりTOPの席に座る道明寺の実力ってどうなのだろう。

それなりの実績を上げてるとは聞いたことがあるけど世界の中では横柄な態度を示す経営者がいても不思議じゃないはずだ。

「私との結婚を速めたからって相手の態度が変わるとは限らないですよね?」

言いがかり、ほかに突っ込むところがないからそこを突っ込んだ相手の嫌がらせとか考えなかったのだろうか。

結婚云々で態度を変える様な相手ならこっちから願い下だ!

何時もの道明寺ならこっちの方が道明寺らしいじゃないの。

「坊ちゃんが結婚したいと思うのはそれだけじゃないと思いますが・・・」

私の表情を読んだ西田さんの声に視線を向ける。

「つくし様を愛してると気持ちは切実にあると思いますから」

愛っ・・・

西田さんに不釣り合いな単語。

なんかもう、それだけで恥ずかしくなるというか、顔が熱い。

無表情で言われるとなおさらだ。

この人はいったいどんな感情で愛と言ってるのか・・・。

想像するのが難しい。

微笑むとか、目じりを下げるとかの変化・・・

見せてくれても怖いかもしれない・・・。

ハハッ・・・はぁ・・・。

「ご心配はいりません、会見を入れる予定など入れられない状況で仕事をさせておきますから」

道明寺がそれで大人しくなるとは思えない。

最悪、最強の不機嫌さで怒りを爆発させないだろうか?

不安の表情をそのまま浮かべて西田さんを見あげる。

つつっ数歩歩いて執務室へ向かうドアを西田さんが全開に開けた。

仮眠室から出るように促す態度を素直に受けて道明寺のデスクの横を横切る。

「帰るのか?」

熱心に仕事をしていたと思った視線はすぐに私を捉えた。

道明寺が私を気に掛けていてくれたことに喜んでる自分がいる。

「あっ、邪魔しちゃ悪いから、帰ろうかなって・・・」

「邪魔なわけねェだろう」

椅子から腰を浮かて伸びてきた腕は私の腰を捉えて引き寄せる。

「キャッ」

そのまま椅子に戻った道明寺の膝の上に座り込む恰好になって思わず息をのむ。

「ちょっ・・・」

この状況なに?

躊躇した視線をそのまま西田さんに向けた。

「文句ねェよな」

文句なら西田さんじゃなく、あるのは私!

この状態は人のいる前じゃ無理!

道明寺と二人でもヤダッ!

おしりを動かそうとする道明寺の太ももが動く。

この密着感はむず痒い感覚を生む。

「離して」

「駄目だ」

抗うたびに道明寺の腕に力がこもる。

「仕事するんでしょ」

「この方がはかどる」

西田さんもいる前で私以外は目に入らないような熱い視線。

えっ・・・

あっ・・・

西田さんが何事もなかったように出ていく。

「俺が西田に連絡を入れなきゃ、二人でいる時間はまだあったはずだ」

わざと抱き寄せて西田さんを追い出したとでも言い出しそうなドヤ顔。

「あんまり下半身動かすなよな」

道明寺の潤んだ声が耳元で囁く。

道明寺が無理やり密着してくるからでしょうッ!

まだそんなにこんな艶には慣れてないんだからッ!

拍手コメント返礼

かよぴよ様

映画・・・結局・・・

見に行けなかったです…(^_^;)

でもでも月9が楽しみで♪

どんなビジュアルの爽太が見れるのかなぁ♪

原作はまだ読んだことがないのでそれも楽しみです。

徐々に司君から脱皮してるなぁ~(/_;)

大人な花男ドラマをぜひ見たいですが、あのメンバーそろえるの無理でしょうね。

真央ちゃんは再来年の大河ドラマが決まっちゃた見たいですしね。