恋の駆け引きは密室で 17

さて、きょうのお話は?

もちろんT3です♪

つくしちゃんの誤解は解けるのか!

続きからどうぞ

*

道明寺邸の客間の一室。

テーブルの上に置かれたティーカップにゆるゆると上がる白い湯気。

誰も飲もうとせずに私の話に耳を傾ける優紀に滋に桜子。

「つくしが、落ち込んでる原因って・・・これ?」

私がごそごそとポケットから取り出した小さい四角パッケージを滋が指ではさんで自分の鼻先でまじまじと見つめてる。

「だまされて眠らされたことじゃなくて?」

滋から優紀に渡った小さい四角のビニールの破いた片方がピラピラとその渡した動きで揺れた。

私の視点から離れてるはずのその小さい四角はズームされて私の脳裏に大きく映し出す。

ドクドクと心臓から流れ込んでくる血液が今にも口から流れてきそう。

「写真を撮られて司が脅されたことでもないんだ」

呆れた様な口調で言った桜子が、こんなゴミと言いたげに無造作にゴミ箱に放り入れた。

私が捨てたくても捨てられなかった憂鬱な原因はそのままゴミ箱の奥に吸い込まれていく。

「あっ」

声を上げそうになった私を見つめる三つの視線。

「いくら経験がないからって、襲われたってこのゴミを見て悩めるのってつくしくらいだよ」

ガシッと滋に捕まれた私の両肩ががくがくと前後に揺れる。

えっ?

やっ・・・。

経験がないわけじゃないんですけど。

「つくし、道明寺さんと一緒に一晩過ごしたはずだよね?」

優紀にしか報告してないことをポツンと小さくつぶやく声。

その声をこの二人が見逃すはずがない。

「えっ!いつ?」

「聞いてない!」

私の悩みの告白より二人の騒動が激しい。

別に普通でしょ!

「それなら、尚更どうしてこのゴミだけでそんな誤解するのよ」

「だって、経験あるって言っても・・・まだ一度だけだし・・・」

ごにょごにょと小さくしぼむ声。

「えっ?なに?聞こえないよ」

滋の押しの強い声が私の鼻先まで迫る。

「だから、まだ道明寺とは一回しかやってないもん」

火が顔から出そう。

もう、これ以上の恥ずかしい告白はない。

「だました相手の目的は、司がつくしを嫌うような写真を撮ることでしょう?」

「すぐに道明寺に写真を見せるためにわざわざ会社まで出向いてるんだから」

腕組みをする滋は事件を解く探偵の様に見える。

「私なら襲ってるところを学生に目撃させた方がインパクトはあると思うし、噂の広まるの早いからそっちの方が有効な手段だと思うけどな」

悪質なことを軽く言い放てるのさすがに桜子。

全く悪びれてる様子を見せずにその発想が語れるのは感心する。

私が気がついた時は花沢類が側にいて、私が気分が悪って花沢類をここに呼びつけたって事だった。

言われてみれば確かにそんなまどろっこしいことをする必要はない。

偶然を装って誰でもこの部屋に来る様に仕向ければ写真を撮るよりもつと効果的な演出が出来るはずだと私でもわかる。

そうなってたら私は大学にいられなくなる可能性さえも出てくるんじゃないの?

「まあ、高校時代につくしを襲った男子生徒を屋上から逆さ吊りにした道明寺さんの仕返しは、英徳の学生ならみんな知ってるわけだから、本気でつくしを襲う命知らずはいないって思うけどなぁ」

他人事のようにサラリと言い放つ桜子。

桜子が一番私を騙してたって事覚えてる?

「そのさ、避妊具の包みって、誰かが忘れて行ったものだとかないわけ?」

「大学でそんなことする学生いるの?」

優紀の言葉に遠慮がちに聞き返した私をマジで聞いてる?みたいな呆れた顔が並ぶ。

「騙す為なら確かに避妊具の包みより使い終わった避妊具の方が確実だと思う」

私抜きで三人が事件の真相を解明してくれそうな勢い。

「つくしは眠っていて、記憶がなくて、襲われたって思う形跡が示すのはこのゴミだってことだよね?」

「うん、そう・・・」

滋の声が頭の上から私を押さえつける様な強さで迫る。

「つくし・・・バカだよ。こんなカン違いで悩むの」

優紀の泣きそうな声が私の心に寄り添う様にグッとくる。

「大丈夫だから。心配してバカみたい」

呆れた桜子の表情がすぐに和らいで私を慰める。

四方から抱き合う腕は温かく私を包み込んでどこからともなく鼻をすす音が聞こえた。

「この包みを司が見つけたらそっちの方が司は動揺しそうだよね」

ゴミ箱の中に視線を落として滋が悪戯っぽく笑う。

後でこの部屋で道明寺が確かにこれを見つけたら・・・

でも道明寺がゴミ箱の興味を示すとは思えない。

それでも誤解の芽はない方がいい。

ゴミ箱の中から拾い上げたその小さい四角い袋。

私はクシャクシャに握りしめてポケットの奥にぐっと押しこんだ。

拍手コメント返礼

まちゃこ 様

相手は何を企んでるんでしょうね。

つくしちゃんの件は落ち着きそうですけど。

こらからまだまだ波乱があるかな?

オオイタッコ様

お忙しい中のコメントありがとうございます。

私もバタバタしてて自分のブログが精いっぱいって感じです。

正月が過ぎないと余裕が生まれそうもない感じです。

司君の代わりにバッタバッタとやっつけてください!

それじゃ司が拗ねるかな?

みえこ様

ゴミの行方気になりますよね。

つくしちゃんもさっさと捨てればいいものを~と思いつつ捨てさせてないのは誰だ~。