一秒ごとのLove for You 3

司の感が凄すぎ!

直ぐにつくしちゃんの異変をキャッチしちゃう行動の素早さ。

いや~

何時もの司君のイメージでの感想をいただきニンマリです。

修羅場♪修羅場♪

そんなに早く訪れたら話がすぐに終わっちゃう(*^。^*)

いつも通りの想定内のお話にはしませんから~♪

 *

「俺・・・視線で殺される初めての人間になるかも・・・」

ゴクリと甲斐さんの喉仏が上下するのが見えた。

そんな冗談みたいな甲斐さんの言葉が冗談とは思えない私。

おい!こら!

なにやってる!

てめぇー食事会じゃなかったのか!?

想像する怒号。

思わず耳を塞いで身体を小さく丸めてしまった。

「え? あっ・・・」

恐る恐る目を開けて見つめた先で甲斐さんが意外そうな表情を作る。

道明寺がスーツを着こんだ男性に案内されて行くのが見えた。

私に気がついてるよね?

確かに目はあったはず。

冷たく無視する態度をとられた?

ホッとしてるのに心のどこかでがっかりしてる自分がいる。

本当この場から直ぐにでも帰りたいんだから。

「あれ、道明寺司だよね」

この合コンに参加してるの残りの3人の女性が私の後ろを指さしながら見惚れる表情を浮かべてる。

見た目の反応はいつもこんなものだと思うけど、私が感じるのは心臓に付き刺さる冷気。

「俺、よく知ってるよ。父親がつきあいあるんだよ」

勝手に私の隣りに席を変えて自分の自慢話で私を誘ってきた男性がつぶやいた。

「なんなら紹介してあげようか?」

私に話しかけてきて、つぶやく男性に玲子さんがこらえきれない様に笑い声をあげた。

「つくしちゃん、紹介してもらったら?」

「からかわないでください」

「ごめんごめん」

危険が回避されたと分かった途端、甲斐さんと玲子さんは食事を楽しむ態勢になってる。

私はまだそれどころじゃない。

何時道明寺が店の奥から出てくるのか気が気じゃない。

道明寺の後ろには西田さんがいてSPも張り付いていたからたぶん仕事の付き合いなんだと思う。

食事かと思ったら合コン。

その席に甲斐さんも偶然来ていた。

そして道明寺まで仕事でこの店に現れるって、どうゆうこと!

出来過ぎというか、計画的な犯行。

犯罪じゃないって・・・

VIPルームは化粧室に向う廊下か左に曲がった先。

「ちょっと、失礼します」

気になることは先に確かめたいと席を立つ。

VIPルームに向う突き当りの壁際にはSPの相葉さんと千葉さんがいた。

私と相葉さんと千葉さんの間で流れる気まずい空気。

無言のまま私に向けられる瞳の中に同情的な色合いが滲む。

道明寺・・・機嫌悪い?

目で訴えた私の感情をくみ取ったようにコクコクと千葉さんが頷いて奥の部屋に視線を移した。

何時まで見つめても道明寺の出てくる気配はない。

席に戻ったと同時に付く溜息。

「代表、仕事で来てるの?」

「たぶん、だと、思います」

玲子さんが私の耳元で小さくつぶやく。

私も小声でコソッと返事を返す。

「つくしちゃんレーダーが働いて代表が乗り込んできたのかって一瞬思っちゃった」

「仕事だと冷静に対応しちゃうんだ」

事務所では甲斐君にも危ないくらいに威嚇を繰り返す道明寺を玲子さんも知ってるから遠慮がない。

この状況で道明寺が私を無視するのはおかしいって不安になる私が変なのか・・・

いや!

ヤッパリ道明寺がおかしいって。

会社でなにげに私を見る男性社員を睨むんだよ。

ちょっと仕事で会話しただけでグッと痛いほど腕を掴まれて引き離される。

玲子さんと食事と説明したのにどう見ても合コンのセッティングにしか見えないこのキャスティングだぞ。

合コンを合同コンテストと思っていた昔の道明寺とは違う。

何かがおかしい・・・。

シーンと静まる店内。

空気の色が確かに変わった。

壁際に飾られた神話に出てくる神々の彫刻より神々しさを放って視線を集める。

「今日はありがとうございました」

道明寺の前に手を差し出したのは颯爽とした輝きで洗練された美貌の大人な女性。

「こちらこそ」

にこやかな微笑を浮かべて握手を交わす道明寺。

女性をエスコートしながら店を出て行く道明寺がチラリと確かに最後に私を冷たく見た。

拍手コメント返礼

あずきまめ 様

今回はつくしちゃんより私の心臓が持たないかも~

本音を言えば他の連載ほっぽいてこのお話に集中したい気分ですよ。

何時もと違う司君も見たいけど何時もの司も見たいと思うんですよね。

書いた後になやむなーーーー

理子様

気になるのコメントが何よりうれしいです。

あんまり連載増やしたくないのに増えていくのはなぜかしら?

気が多すぎなんでしょうね。

みえこ 様

幾ら仕事でも嫉妬全開の司君が好きなんですけどね。

今回は何やら裏があると・・・(^_^;)

帰るところは決まってるから牙を磨いて待っていたりして~。

オオイタッコ様

司のいつもと違う態度はなぜ?

早くしゃべりたい~

ばらしたい~

でも時間がない~。

やなぎ 様

司の魂胆はどこにある♪

それはもう少し後のお話ですよ。

かよぴよ 様

司君何考えてるの?

考えがあるのかな?(笑)

本能のまま行動する司君が好きなんですよね。

ゆきこ様

今回はつくしちゃんが嫉妬しそうな展開にしてますが・・・

嫉妬してる事に気がつくかどうかの不安要素はありです。

司がつくしを無視する設定は久しぶりです。

慣れてない状況にドキッとしてるのはつくしだけじゃなくて遊びに来てくれる皆さんもだと気がつきました。

ココア様

冷たい態度の司は半端ないですよね。

その場を凍りつかせるのには十分な仕上がりで~

時間が経てばつくしちゃんが溶かしてくれるでしょうけどそれはいつになるのかなぁ・・・(^_^;)

いの 様

今回は司よりつくしが焼きもち?

司君の心の中もきっと煮えたぎってるとは思いますけどね。

どうなるんだろう?

Gods & Death 様

不倫でもいい!

司ならそんな女性いっぱいいるでしょうね。

もち司は興味ないと思いますけど。(^_^;)

りん様

楽しくなってきましたのコメントがうれしッ!

ワクワク感の伝わるコメントで元気いただきました♪

おと 様

司の大人な態度にやきもきする気持わかります(笑)

乱暴過ぎるほどのつくしへの態度も愛を感じるから見たいんですよね。

俺様全開のシーンは今回は封印?

いや~やっぱり必要ですよね?

キャサリン

静かな怒りほど怖いものはない。

玲子さんも甲斐君も使用法間違えたらやけどじゃすまないってきっと理解してると思います。

アーティーチョーク 様

もしつくし一人だったきっと司君無理やりでも仕事の会食に連れて行くと思います。

その場につくしを一人にしないでしょうね。

つくしに群がる男性。

逆ハーレム状態に見えてたりして・・・(^_^;)

今回は司よりつくしの嫉妬がメイン?

コメントに書かれてる通りつくしが自分の嫉妬に気がつくかどうか・・・

それが問題かも~。