恋の駆け引きは密室で 31

このお話なかなか終わりが見えません。

最終話は出来上がってるんですがそこに行くまでに長いッ!

最終話は去年には決まってしまっていたのに今年も2月になっちゃいました。

どうしましょ・・・(^_^;)

 *

100インチのテレビ画面いくつも並ぶ壁。

そこに表示される衛星からの画像。

部屋のところどころから短めの単発音が聞こえるたびに慌ただしく動きまくる人影。

それはまるで映画の中の世界戦争を阻止する一場面に匹敵する緊張感。

世界の情報をあらゆる角度から分析して送り出す最前線。

「これなら猛打できる」

俺の横で余裕の表情を見せるのは某国皇太子のマルク。

「俺でもさすがにここまでは動かせない」

爆破で海の藻屑と消えたクルーザー。

左上に映し出される無人島の周りには静かな青い海だけが広がる。

「30分遅かっただけなんだな」

牧野の居場所を突き止めた後しっかり映像でその場を確認していた。

俺達が来るその30分前に3機のヘリと近付く一艘の船。

裸眼でなんとなく確認できるのはそれだけの不透明な映像。

その後で何がったのか。

一番知りたい情報はうやむやに隠れてしまってる。

「大丈夫だ」

俺を励ます様にあきらと総二郎が両脇に佇む。

「ああ」

牧野も類もこんなことに負ける奴らじゃない。

牧野の生命力は俺より強い。

「踏まれても踏まれても立ち上がる雑草のつくしだから」

あいつの口癖。

「頑張るから大丈夫」

そう言っていつも強がって笑顔を見せるんだ。

今も俺の記憶の中の牧野はそう言って俺に微笑みかける。

あいつが俺を残していなくなるわけねぇんだ。

力任せに握りしめた拳が震えてた。

信じても信じても消えない不安。

強がって打ち消しても、笑顔が泣きそうな顔で俺に助けを求める牧野の声に変わる。

何度繰り返してるのか。

まともに眠れない夜をすごしてる。

真中の画面一面に映し出された映像。

古い城を囲む緑色の木々。

広大な牧草地帯に囲まれた中にポツンと映し出される建物。

「侵入者がいれば一目で分かる」

「逃げ出そうとしても隠れる場所がないてとこか・・・」

「ここに類も牧野もいるって間違いなさそうだな」

マルクと総二郎とあきらがその映像を眺めながら俺を気にするような視線を投げかける。

「海から陸に移っただけってことだな」

ここに捉えてるとサイモンからの挑戦状を叩きつけられてるように感じる。

「手の混んだことしやがって」

どう考えても一連の行動はわざと牧野の居場所を俺達に教えてるようにしか見えない。

直ぐに居場所がキャッチ出来過ぎてる。

牧野のバックに取り付けられた発信機。

大学の事件で警戒してる俺達に安易に発信機を取り付ける手法。

それがあるからクルーザーの位置が分かったようなものだ。

発信機はそのままで相手ので方を待つ。

完璧に警戒してたはずなのに類まで一緒に誘拐されたのは誤算。

俺達をあざ笑うかのような誘拐劇が出来る相手が簡単に割り出せる居場所に牧野を隠すか?

他に何か隠された意図がある?

仕事がらみじゃなきゃなんだ?

牧野を俺から引き離すパターンは政略結婚。

牧野との婚約はそれほどオープンにしてねぇし、いまだに娘とか姪だとかで接触を持たれることは後をたたない。

誘拐するまでのことするか?

「アーッ!!わからねぇーッ!!!」

腹の底から絞り出す声に一斉に周りの視線が俺に集まった。

マルクがフッと俺の意図に気がついたように頬をわずかに緩めて見せた。

「私の国から司を締め出すにしては無駄な気がするんだ」

断ったらあっさりサイモンからの接触は無くなったとマルクが首をかしげてみせる。

マルクの考え込む態度はまわりの空気を一気に変えて一国の支配者の威厳を造りだす。

「だよな、何かおかしいよな?」

「俺達ならまずお前らを敵に回せない」

あきらが俺の肩にポンと手のひらを置きながら総二郎に視線を送る。

シーンと静まった室内で遠巻きに俺達を緊迫した表情で見つめるいくつもの視線に気がついた。

一瞬まとわりついた静けさはグルリし見渡した俺の視線から避けるように動いて、瞬く間にキーボードを打つ音と機械音とが入れ混じる。

「サイモンに関する情報をすべて集めろ」

マルクの声に室内の動きが早さをます。

「司、さすがだな」

それを言うならマルク、お前だろうが。

俺はまだなんもしてねェ。

ただ睨んだだけじぇねぇか。

拍手コメント返礼

ゆうん 様

拍手一番ありがとうございます。

頂ける拍手にいつも感謝してます。

さぁ今日も頑張ってUP♪

Gods & Death 様

健康診断お疲れ様です。

マルク王子今回はつくしとの接触はないんですよね。

陰の立役者的な存在です。

国家を巻き込んだスケールなのに雑賀はこじんまりと終ったりして・・・(^_^;)

あずきまめ 様

つくしサイドより司サイドの方がやはり緊迫感ありますよね。

映像にしたらどれだけのスケール?

今はCGが発達してるから何でも映像化できそうですよね。

サイモンの狙い!

それがこの物語の出来を決めちゃうので必死に私もいろいろ考えちゃってますよ。

もっと面白くならないかと日々模索中です。

ゆきこ 様

色んな思惑が絡まって、ただいまひとつひとつ解きほぐしていく段階に突入していく予定です。

金髪美人に折り紙♪

どう絡む?

マルクのイメージ

どちらかというと漫画の中のイメージしかないんですよね。

黒髪の中東系だとハーレクインのイメージが強いですね。

俳優だとパイレーツカリビアンのオーランド・ブルームかな。(^_^;)

みえこ 様

これがなかなか企みまでいきつかないんですよね。

出来れば3月になる前には公表できるのが目標なんですけどね。(^_^;)

いの様

カメラワークを考えると真剣で愁いを帯びた表情のカッコいい顔立ちがならんで目移りしそうなんですけど(笑)

育児中、何かと大変ですが、一時のお休みの楽しみに付け加えてもらえるよう楽しさ、ワクワク甘マあまを織り交ぜて

お話をUPさせてもらいます♪

かよぴよ 様

週末のキャンプ地は人出がすごくて渋滞ですよ。

ソフトバンクの方は自転車でも行ける距離なので時々見学に行きます。

転機がいいので今日も見学客多そうですね。