恋の駆け引きは密室で 35

そろそろ誘拐の目的をオープンにしてお話を終らせたい。

リクエストで『ないしょ?ないしょ!ないしょ!?」の様なつくしちゃんの設定のお話が読みたいといただきました。

そこからただいまお話が浮かんで私の頭を支配し始めました。

恋の~の後はこれ!

と決めてます。

我儘10% DNA10% はぴまり5% 恋の20% 1秒20% 新作妄想35%

ただ今の私の脳内割合はこんな感じかな?

つくしちゃんの第4子誕生も近いはずなんですけど、話が進まない。(^_^;)

PWの御連絡。

本朝7時までに申請されたかたは返信してます。

昨日制限つきのお話をUPしましたが、ヤッパリ昨日からのPW申請数が増加しちゃってます。

ただ今PCからの返信しかできない状態で携帯からの返信が出来てません。

誠に申し訳ありませんが、携帯メールの方で携帯からの返信を本文でご希望された方はしばらくお待ちください。

受信拒否でメールエラーで送信されなかった方も若干いらっしゃいます。

携帯アドレスの方で届いてない方は再度の御連絡をお願いします。

 *

「予想以上に君の彼氏の動きがすばやかっよ」

壁中央の一回り大きなモニター画面。

太陽の光がキラキラと海の蒼に反射する静かな凪にわずかに揺れる船体。

突然炎を上げてクルーザーの破片がユラユラと海上に浮かぶ。

「もしかして・・・このクルーザーって・・・私たちの乗っていたクルーザー?」

半信半疑でジッとモニターを見つめた。

空から撮られて映像にはクルーザーの先に小さな島の姿も映し出していた。

「なんのためにクルーザーを爆発させた?俺と牧野のいた形跡を消すためって理由じゃないよな?」

「時間稼ぎって言ったら信じるか?」

花沢類とイーサンの間で火花が散る。

そこから私には理解できない言葉での攻防。

日本語でしゃべってよ!

口を挟めない緊迫感に私は蚊帳の外に押し出されてしまってる。

「どうなってるの?」

私が助けを求めたのはステイジー。

「あなたを奪いに来るのはサイモン・ブラットリーのはずだった・・・」

「最初にあなた達を連れ去ったのは私達。

そして私たちはあのクルーザーにあなたがいる情報をわざとサイモンのサイドに流してたのにあなたの婚約者の方が先に動いてしまった」

ステイジ―とイーサンはべつの目的で私を誘拐したって事?

誘拐犯が二つのグループに増えてるってこと?

本当は血のりをサイモンに見つけさせてあなたのだと錯覚させて時間を稼ぎたかった。

とか・・・

道明寺達がクルーザーに乗り込んだ形跡をサイモンに知られたくなくクルーザーを爆発させた。

とか・・・

聞いても信じられないというか、ますますわけがわかんなくなった。

「サイモンは私たちの父親なの」

ステイジ―の何処か遠くを見つめる瞳に陰りが映る。

「あんな奴、父親だって思ったこと一度だってあるもんか」

憎々しげにはき捨てるように言ったイーサンの唇は心なしか震えてた。

サイモンとステイジ―達の親子の関係が最悪なのはわかった。

けど?

それが私と道明寺にどう結び付くの?

そこまで説明が行きついてない。

「粗悪な息子を自分の思い通りに動かすために牧野を利用しようとサイモンは企てた」

「簡単に説明すれば、そうだろう?」

だからなんでそこで私が浮上するのかわからない。

サイモンと道明寺は会社で敵対関係なのは分る。

イーサンのことは子供の頃数日遊んだだけの関係で、私の頭の中の記憶は今でもすごく曖昧。

イーサンとの関係が私でどうにかできるなんて思えない。

「イーサン・・・ イーサン・ハンター、どこかで聞いたことのある名前だと思ってたんだ」

「花沢類 知ってるの?」

「国レベルで欲しがる天才ハッカーだよな」

「僕の名前は極秘なはずなんだけど」

流石だという表情を浮かべたのはイーサン。

優秀なソフトウェア技術者としてアメリカ国防省にも顔が利くって花沢類の追加の言葉に私の頭は思考を停止した。

だからなんでそこで私が誘拐されるの!!!

「イーサンは極度の人見知りというか、人間嫌いと言った方がいいかな。

小さい頃からコンピューター以外は興味がなくて、人に興味を持ったのは私以外は 牧野 つくし、あなただけなの」

それって・・・

もしかして・・・

イーサンって私のこと好きだったとか・・・?

今までずっと?

嘘っ・・・。

鈍感な私でもなんとくわかる。

サイモンは私を人質にして道明寺じゃなくてイーサンを脅そうとしてたって事?

「心配しないで、僕は君との思い出を大切にしてただけだから。

君のことはずっと見守ってたけどね。

こんなことに巻き込んだのは僕の責任だから守りたかったんだ」

今作成中のプログラムが完成すればこの事件は片付くから、もう少し辛抱してとイーサンは軽く囁く。

なんだ、そうだったの。

なんて楽観できるわけない。

このことを道明寺が知ったら、自分勝手な妄想と嫉妬に取りつかれて暴れるんじゃないかと別な不安が頭をよぎった。

道明寺が来る前に私を日本に返してほしいッ!!!

拍手コメント返礼

Gods & Death 様

おはようございます。

イーサンというネーム。

赤ちゃんの名前では結構上位になる見たいですよ。

この前の件の後だったので名前を付けるのに、検索をかけたんです。

1、ジェイコブ

2、メイソン

3、イーサン

知らなかったのは聖書に由来する名前が多いということ。

女の子は

1、ソフィア

2、エマ

3、イザベラ

こっから名前をつけたら文句はないだろうって思った訳です。

丁度ないしょを読み返してもらっていたなんてグッドタイミング。

未だに根強い人気なんですよね。

お気に入りのものでよく題名が上がってきてます。

りん 様

コメントに熱くなりました。

ありがとうございます。

応援してもらえるからこそ今も書き続けられてます。

頑張ります。

ゆきこ 様

双子はなんとなく想定内。

サイモンと親子だったのは意外でした?

私もどんな関係にするか悩んだんですよね。

実はサイモンとステイジ―は恋人とか。

そうするとますますこんがらがってお話が長くなるのでやめました。(ーー;)

MIPのイーサン・ハント 似てるなぁ。

今頃気がつく。

 トムクルーズ

トムと言えばトップガンを思い出す私です。フルッ~。

佑君も忘れていませんよ~。

さわね 様

一件落着に向けて早く司を登場させたい!

ただ今の私の気持ちです。

これがなかなかなんですよね。

あきらと総二郎もいるしなぁ。

F4みんなカッコよく仕上げてみたい。

出来るかな?

ひーまー 様

受験、合格発表の時期ですね。

我が家は来年だ~

こうやってのほほんとブログ更新できてるかしら?(^_^;)

うちの近くの本屋さんでも「白雪姫殺人事件」と「失恋ショコラティエ」が並んで置いてありましたよ。

真央ちゃんと潤君ならんでますよね。

それで喜べる私達は安上がりだなぁ~。