迷うひつじを惑わすオオカミ プロローグ

別館でお知らせしましたが、新作題名決まりました♪

ここ1週間いろんな題名を考えてました。

不機嫌・・・

我儘・・・

嘘・・・

もう使っちゃてるし(^_^;)

迷えるひつじはもちつくしちゃん。

惑わすオオカミはだれだぁ~

予想をお願いします♪

まだ登場してないオリキャラだったりして~~~~~。

お話は大学時代のつくしちゃんが司の会社に潜入するお話。

設定は『ないしょ~』とダブります。

お話の中の司の反応の設定はどうするかは別館でお知らせしてます。

どんな司君が見られるのか!

それは皆様の感想でたぶん左右されて進んで行くと思いますので感想コメントでご参加をお待ちしてます。

「いらっしゃいませ~」

カランと音を発てて開いた入り口のドアに向って元気よくにこやかに笑顔を向ける。

居酒屋のバイトも1か月を無事に過ぎて随分と慣れてきた。

バイトで無事って付け足したくなる心境。

その悪の根源は言わずと知れた道明寺。

「バイトしなくても問題ねェだろう」

大学の授業料も4年分振り込んでくれた。

生活費もいらないというのに毎月の銀行への振り込まれるお金。

「全然使ってねえだろう」と不機嫌を見せる。

「あのね。いくら、婚約してるからって道明寺に全部面倒見てもらう必要ない」

「俺の婚約者としての立場を考えろ」

こんなやり取りが何度もあった。

そりゃね、それは分る。

時々連れて行かれるパトーナー同伴のパーテェー。

上から下まで着るものも装飾品も靴もバックも全部道明寺が準備してくれちゃってる。

どれ一つも私のバイト代をつぎ込んでも買える代物じゃない。

私が笑われる恰好をしたら道明寺が笑われる。

立場に立った装いが必要な大人の世界も理解できる。

見た目で判断したらいけないことは分っていても、それが判断基準になっちゃう世界だってことも理解してるつもり。

だからこそ結婚するまでは生活費まで面倒見てもらいたくないじゃない。

そうじゃなきゃ、お金のために道明寺をたぶらかしたなんて噂されてる通りになっちゃうよ。

このバイトも渋々OKさせた。

本当に納得してくれてるかは微妙だけど今日も無事に終れそうだ。

もともと接客業は私には合っていると思う。

なんせ我儘、横暴の凝り固まった道明寺を相手にしてきてるのだから人生を90年生きてきた位は鍛えられてると思う。

どんな嫌な客でも2時間程度の相手で済むのだから楽なものだ。

「予約してたと思うんですけど・・・」

途中で言葉が途切れた相手はジッと私を見据える。

「えっ?つくし?」

誰よ?

お客様をマジマジと観察するのはダメなんだけど見入る。

「え~全然変わってないね。真美だよ。塚原真美!忘れた?」

塚原真美・・・

あーーーっ!

中学の同級生。

男の子に人気のあった女の子。

学校で話す程度であんまり接点はなかったはずだけど顔くらいは覚えてる。

「真美ちゃん。遅いよ~」

奥の席から立ち上がって大学生だと思われる男性が手招きしてる。

「大学の飲み会なの。つくし、こんなとこでバイトしてるんだ」

「まぁ・・・」

男性ににっこりほほ笑んで、悪びれてない顔が苦労してるのねとつぶやく。

「今度昼間会おうよ」

じゃあねと上げた手の指2本がバイバイと告げる。

連絡先も知らないのにどう約束するんだ?

会ってする話もないけど。

私の空いてる時間は全部道明寺に拘束されちゃってるし、思う以上に忙しい日々を送ってるんだぞ私は!

明日は大学が終ったら道明寺の家に行って習い事の予定。

バイトが終ったら連絡を寄こせって道明寺が待ち構えてる。

「忙しいあいつが私の終る時間に合せて仕事を終らせて迎えに来てくれる。

「俺に迎えにくるのお前だけだからな。ありがたく思え」

自分で勝手に押しかけて来るのにそんな言い草を見せる。

本当にもう、横柄さ丸出しで微笑むなッ。

頭に浮かぶあいつは極上の笑顔で微笑んでる。

贅沢だって分かってるよ。

空になった丸型のトレーを自然と抱きしめてしまっていた。

ヒンヤリとした金属の冷たさが両腕の熱を奪う。

道明寺の休める時間を割いてるのも本当は悪いって思ってる。

私が道明寺の部屋で素直に待っていれば30分でも1時間でもゆっくりできる時間が増えるのにね。

後2時間で終るはずのバイトの時間を長く感じてきた。

ガラッと音を発てて開いた入り口に向けて道明寺を忘れるように、私は大きくいらっしゃいませの声を上げた。

拍手コメント返礼

Gods & Death 様

おはようございます。

確かに最後は水戸黄門風で終るかもです。

ここから会社にどう潜入する?

確かにその流れは大事なポイントになってきますよ~。

やなぎ 様

新連載開始しました~。

本当は4月新連載スタートと行きたかったのですが気が早いもので~

御付き合いよろしくお願いいします♪

こ茶子様

わぁ♪

何時も訪問ありがとうございます。

ワクワクするで出しと言っていただきうれしいです。

真美、今回のキーマンになるはずです。

ミーシャン 様

新作喜んでもらえてうれしいです。

ワクワク感が持続できるように張り切っちゃいますよ~。

メガネちゃん様

そうそうこの二人はまだ穏やかには過ごせないんですよね。(笑)

バイト先の話で思い出すのは鈴木さんって、メガネちゃんさんすご~い

感激です。

あっ、PW送りますのでメルアドかLINE IDを教えてくださいね。

キャサリン

結婚前後の話って楽しいですよね。

妄想の世界に入り込んで表情を崩し過ぎて子供に白い目で見られる春休み。

気を付けないとダメ母の烙印が押されそうな今日この頃です。

さわね様

万歳ありがとうございます。

つくしひつじを食べちゃうオオカミが司オオカミじゃなかったら・・・

大変なことになりますけどね。(^_^;)

内緒で出てきた加川さんに匹敵するのがたぶん真美だと思います。

あれほどの強力なキャラになるかはどうかは未知数ですけどね。

絵梨様

ないしょに負けない楽しいお話が作れる様に今からテンションを上げてますよ~。

モテるつくしちゃんにやきもきする司君。

いやいや、今回はクールに決めるかも。

「お前に興味が無くなった。だから、嫉妬する気も失せた」

なんて司に言われちゃったらつくしちゃんどうするんだろう。

たぶん一生言われない気がしますけどね。

タイトルからおほめ頂いて、考えた甲斐がありあmした。

迷うと惑うが浮かんだらこれだ!と思った次第です。(笑)

食べられるかどうかは後半のお楽しみと言うことで~。

ゆきこ 様

「つくしちゃん、一つ」の鈴木さんで憶えられてる鈴木さん。

よろこべないだろうなぁ

道明寺ホールディングスのエリート社員だと思うのですが、違うかな?(笑)

折角作ったオリキャラ早々に排除しないでください~

この子がいないとお話が進まないの~

ご希望の男性キャラもしっかご用意しますのでお楽しみにしていてくださいない。

平凡、優秀、見た目もふつう、カッコいい

どんなタイプがご希望ですか?

どんなご要望にも当社はお答えします。(*^_^*)

・・・て、何時から会社になった?

なってませんから~~~~~~~。

c4様

プロローグから登場のオリキャラ

二人に害にならない訳はない!

あ~断言しちゃった。

しなくても予想はついちゃいますよね?

嫉妬丸出しの道明寺と大人な司とのギャップ、私も好物です。

ひーまー 様

今回は司がどう動くかでお話の雰囲気はグルンと変わると思います。

何時もの嫉妬心丸出しの司と冷静な対応を見せる司。

どちらか進むかで別物のお話になるんですよね。

悩むところです。

ぷにゅ 様

司の嫉妬がなきゃ面白くないですからね。

どこ爆発するのかぁ~

私の頭のなか、見学するほど楽しくないかもですよ~。

詰まってるのはしょうもない妄想ばかりですからね。(笑)

でも、そう言っていただけるのは嬉しいです。