一秒ごとのLove for You 15

この状況だとどう考えても分が悪いのはつくしちゃんになるのでしょうか?

司君と公平君の対決も見たいとの要望もちらほら。

この後はお☆様ですか~のコメントにも心が揺れるのです。

さぁ!

右か左か!?

間を取って真中!

・・・って、なんだ?

「通行人から見ればどう見ても因縁を付けられるように見られるのは僕らだろうね」

公平が落ちついた笑みを唇に浮かべた。

スーツ姿の男性に食い下がるのはV字の薄手の黒のカシミアにジーンズ

帽子を脱いだ髪はクルクル・・・

大人の落ち着きのある公平と体育会系の引き締まった身体がスーツの上からも分る緊張の面持ちのSPさん。

道明寺はちゃらい恰好の若い男に見えちゃう。

正面から顔が見てるはずなのに、道明寺をまともに見てるのは私たち以外にはいない。

通りすぎる人たちも関わり合いになりたくないと視線はまともに道明寺を見てない。

まわりにはどう映る?

公平の言うとおり道明寺が加害者で被害者が私達って感じかな。

「相葉、お前たちは帰れ!」

道明寺の力の籠った腕は私を背中に公平から私を隠す。

その背中から発する気迫はそのまま相葉さんと千葉さんの動きを止めてしまってる。

「ですが・・・」

喉に張り付いた声を無理やりに引きはがしたようなかすれた声の千葉さん。

「つくしの護衛はもういい」

「俺の邪魔をしたことをこれ以上追及されたくねぇよな」

怪しく光る眼光。

暗闇の中で赤く光る目に大きく開いた口から牙が光る猛獣。

誰でもビビっちゃうよ。

脅しに近い命令。

「しかし・・・何かあったら・・・」

「その辺に俺の乗ってきた車もついて来てるはずだから心配ねェ」

乱暴な言葉使いがこの格好だと映える。

どう見ても道明寺ホールディングス代表には見えない。

この状況で気づかれて騒がれるのは会社の損失になりそうだ。

ふと見あげたビルの壁の大画面にはスーツ姿の道明寺が革張りの椅子に腰をおろして艶やかな表情でセリフを呟く。

「至福の一時をお約束します」

蕩けそうなセリフを言ってる人がこっちじゃドスを効かせた声でSPを脅してる。

めまいがしそう・・・。

「久し振りですね」

公平の落ち着いた物腰の柔らかい対応。

気にくわないって目つきの道明寺。

「ねぇ」

背中から道明寺のセーターをツンツンと指先で引っ張る。

「なんだよ」

「公平に突っかからないでよね。駅まで一緒に向っていただけなんだから」

「それが気にくわねぇんだよ」

唾が顔にかかりそうな勢いで道明寺が言葉を吐く。

思わず目をつぶったのは道明寺の不機嫌さが全面で私を襲って来たから。

「こいつはもらっていくからな」

そのまま道明寺の腕が腋の下から私の胸元に回されて胸を押しつぶす。

わざと触ってるでしょう!

そう言いたくなるところを公平の目が気になって言えずにいる。

「私はものじゃないんだから」

首を逸らして見あげた先で私を見下ろす道明寺の視線とぶつかった。

道明寺と私との身長差が生み出すシックリ感。

この距離って少し道明寺が頭を下げれば唇が触れあう絶妙な距離を作る。

道明寺の長い睫毛が瞼を降ろす瞬間にドキッとさせられちゃう。

え?

ここで?

これ以上近づくな!

道明寺の場合見せつけるようにキスすることがあるから油断できない。

頭を慌てて下げた。

「ブッ」

道明寺の口元が声を噴き出した。

「お前の考えてること丸見えだな」

緩んだ道明寺の腕の力。

胸元から広がる柔らかな温もり。

自分の体温と道明寺の体温は重なったまま熱が籠る。

「それじゃ、俺はここで失礼するよ」

爽やかに軽くじゃあと手を上げる公平。

屈託なく私に向ける笑顔に恥ずかしい感情は足元から伝って身体に這い上がる。

「もう、呆れられてるよ」

「呆れるって、何が?」

うしろから回された腕は胸元で交差して私の背中にもたれるように道明寺の頬が私の頬に振れた。

何も言えないままに頬が熱を持つのが分る。

「離れてよ」

「なんで?」

「人目がある」

「かまわねェだろう」

私がかまう!気になる!恥ずかしい!

相葉さんと千葉さん背中向けちゃってるしッ!

「来たぞ」

ゆっくりと路肩に停車する黒塗りの高級車。

カッタとドアが開いて出てきた男性。

西田さん?

えっ?

何時からいたの?

見ていたの?

ゆっくりと腰から折れ曲がった身体が頭をもたげる。

感情の読めない表情。

メガネの奥の知性の塊のような瞳は穏やかな光をたたえたまま変化が見えない。

見てたのならどうにか出来んじゃないですか!

その前に道明寺を止めてよ。

恨めしさのこもる視線を西田さんに送る。

「どこ見てんだよ」

道明寺の指が私の顎を掴んで顔の向きを無理やり自分に向かせた。

独占欲丸出しの表情が私を見下ろす。

「乗れ」

車に押し込められた後、道明寺を変装させたのが西田さんだと初めて聞かされた。

どういう理由なのーーーーッ。

西田さんの考えが読めない・・・。

落ち込む私の横でこの上なく上機嫌になった道明寺が・・・いた!

拍手コメント返礼

メガネちゃん 様

おはようございます。

結局いっちいちゃが落ちつくんですよね。

いや~本当にPWお知らせしたいんですけど(^_^;)

こんなに連絡が取れなかった方は初めてで・・・

ゆきこ 様

スーツでビシッと決めた姿もいいですが、ちゃらい司もいいですよね。

ファイナル~。

ちゃらくても高そうなもの着てるでしょうけどね。

この後の葉っぱコンビは司の言いなりだろうな。

想像してここも笑えるんですよね。

CM~♪

これから至福の一時を過ごすのは・・・もしかして?

いや~違うな!

某所のメンバーはSな方が揃い過ぎですもの~。

公平君もね~なかなか結婚してないんですよね。

『watcher』

でもまだつくしのこと吹っ切れてなかったですよね。

それでも類よりは結婚できる確率は私のなかでは高い方かな。