Rainy Blue 5

週末は忙しく更新できずお持たせしてます。

今日はこれから子供の高校説明会に行ってきます。

体育館で二時間熱いだろうなぁ・・・(^_^;)

PWに関しては何とか返信できましたのでご確認をお願いします。

会わずに受付にお金は預けようと握りしめた茶封筒。

十数枚の万札の厚みに指先に力が入る。

服にこんなにお金をかけたことがない。

道明寺に押しつけられた服を除けばだけど・・・

「すいません、神宮寺さんに言伝を頼みたいのですが・・・」

「社長の神宮寺でしょうか?」

確認されるのは仕方ないと覚悟してる。

でも・・・訝しるその視線は私から逸れて、私を追い越して後ろの方に向けられた。

それも見惚れたうっとりとした表情。

「牧野の用事ってこの会社の社長なの?」

聞こえた声に受付嬢の対応に納得がいった。

「アポイントなしでも会えるかな?」

花沢類にしては珍しく行動的に受付のカウンター越しに受付嬢に穏やかに声をかける。

名刺を差し出す前から花沢物産の御曹司だと分かってる丁寧さで対応してる受付嬢。

直ぐに電話のプッシュボタンがピポパと音を鳴らす。

「ちょっ、花沢類」

袖を掴んで小さくつぶやく。

「会わなくていいから、ただ返す物をを返したらいいだけだから」

今さら止めても間に合わない受付の対応。

「しばらくお待ちください」の声も私の時より半音は上がってる。

「司のこと気遣ってるの?」

あいつ嫉妬深いからね、なんて呟いて、分ってるのに楽しそうににっこりほほ笑んだ。

後ろに西門さんや美作さんがいて花沢類を操ってないよね?

「俺、神宮寺ってまだ会ったことないから」

カウンターに背を向けて私の横に並ぶ花沢類。

見あげた視線の先にニッコリと微笑む花沢類がいた。

その場にいるだけで艶やかな雰囲気を造りだしてしまってる。

道明寺の華やかさとはまた一味違うが人目を引くオーラーは引けを取らない。

道明寺が人を寄せ付けない赤のオーラなら花沢類はオレンジの穏やかな柑橘の心地よさ。

服に水をかけられて服を強引にプレゼントされたことまでは花沢類に話してる。

「もらえないから、お金を返しに行くの」

あいつが怒るだろしとか・・・・

不機嫌になって私を責めるのは想像できるとか・・・・

気がつけばそばにいない道明寺をめちゃめちゃ気にしてる私がいるわけで・・・

「牧野らしい」と微笑んでくれた花沢類がなぜか私を恥ずかしくさせて・・・

それなのに、今、どうして花沢類がこれ以上ややこしくするんだろう。

神宮寺さんにここで会ったら服をプレゼントされたことより道明寺が不機嫌になるよ。

「気になるでしょ」

「牧野に司や俺たち以外が接するのは偶然でも好きじゃない」

澄んだ瞳の奥にドキとするほどの熱を感じる。

「どんな奴か、確かめる権限はあると思うけど」

会う前から嫌いだという感情が花沢類から放出されてる気がする。

「お会いになるそうです。一番奥のエレベーターをお使いください」

受付嬢は立ち上がって右の奥を手で示した。

「牧野行こうか」

もう二度と受付に視線を向けることなく花澤類はエレベーターに向って歩き出す。

「牧野」

開いた扉に乗り込んだ花沢類がせかす様に私の名前を呼んだ。

そして、私も慌てて同じエレベーターに飛び乗った。

広々とした社長室の横には応接室。

いかにも大企業だという品格は私を落ち着かせない。

仕事だけじゃもったいない居住するのも十分だと思えるスペース。

きっと、道明寺の仕事する部屋も同じような重厚感があるのだろう。

デスクの椅子から立ちがって私たちを出迎えた神宮寺さんと道明寺の姿が重なった。

何を見ても道明寺とつなげて想像しちゃう私はかなり重症かも・・・

これがかたずいたら安心して楽しい気持ちで道明寺に会いに行けるって思う。

「牧野って、君だったか」

意外そうな表情を浮かべたその顔は直ぐに花沢類に注がれる。

「花沢物産の次期社長がわざわざ訪ねてくれるのは嬉しいですね」

どうぞとソファーに座る様に促された。

言われるままにソファーに腰を下ろそうとした私の横で身動き一つしない花沢類。

「誰にでも服をプレゼントするほど気前がいいとは思えない」

初対面から敵対心向きだしの花沢類は初めて。

気にくわない相手には徹底無視する花沢類なら見たことがある。

中島海・・・

道明寺が記憶を無くした時に知り合った彼女。

明るく誰からも好かれる性格で・・・

私を忘れてる道明寺の一番近くにいて、好きになったと宣言された。

傷ついたけられたことは今でも覚えてる。

花沢類だけは初対面の時から彼女のことを嫌っていた。

花沢類の態度は、あの時と同じ匂いがした。

拍手コメント返礼

みえこ 様

中島海、イラッとするキャラでしたがいなくてはいけない登場人物でしたよね。

花沢類の対応気になりますよね。

今回司にもイラッとしちゃってますからね。

類にまた殴ってもらおうかしら?

そうなんです受験生なんです。

いたって本人はまだまだのんびりで~

今年の夏はオープンスクールなどで忙しくなりそうです。

さわね 様

ご懐妊おめでとうございます。

この時期のつわりはきついですよね。

司が日本に返ってくるまでの短い間にこんな事件が!

つくしの誘拐事件のお話にはつながりませんけど、楽しんでもらえればと思います。

ひつじもガンバってUPします♪

みわちゃん 様

つくしに害するものは司以上に類は敏感ですからね。

今回は司が当てにならないからなぁ。

類君が頼りですよ。

まちゃこ 様

高校説明会無事終わりました。

次はオープンスクールです。

宮司君はどんな設定になってくるのかはあと数話で分るかなぁ。