ANSWER 7

某ネットゲームのCMに誘われてやりだしました。

ダメだよなぁ。

5人組がやってるCMに惑わされています。

パズドラはしばらくログインしてなかったのに・・・

たまたまが可愛くて♪

「佑」

下から覗き込んできた舞が頬を膨らませてる。

俺、舞に睨まれることなんてしてないぞ。

「難しい顔してないの」

伸びてきた指先が俺の鼻先を抑え込む。

「ブタバナ」

ニッコリと微笑む舞に怒る気にもなれなくて頬が緩む。

賑やかな会場から舞を連れ出すのはこれが二度目。

抜け出したホテルのロビーには、まだらにパティーの招待客だと思われる人の姿が見える。

「疲れたろう?」

「ホント、ママの代わりなんて、そうできるもんじゃないよね」

「俺は舞は十分に役目を勤めてたって思うけど」

「冗談でしょう、どれだけ若い男の子を紹介されたと思ってるの。

おばあ様、あれは絶対企んでるわよ。

助けに来てくれるの待ってたんだからね」

拗ねる声の舞にごめんと言いかけた声の動きが止った。

「佑、どうかした?」

俺達の後から開いた扉から出てきた男。

タキシードに身を包んだいけ好かないやつ。

多分英徳で一番俺が気に障るやつだと思う。

父さんの頃ならすぐに赤札決定。

その前に赤札を貼られるの俺かもなぁ。

あいつは舞を追って来たんじゃないよな?

俺と向きあってる恰好の舞にはまだあいつは見えていない。

「舞、帰ろう」

舞が大内に気がつかないうちにと、はやる心。

舞があいつに気がついたって俺から離れるってことがあるはずないのにチカチカと警告音が頭の中で光る。

「待ってください」

一オクターブは響きそうな声が扉を開いて飛びだしてきた。

「恭介さん」

呼びかける声は舞にも聞こえたらしくその方向に首を向ける。

「あっ、先輩・・・」

呟いた後に「行こう」と舞が俺の腕を取った。

舞の表情が落ち着きを無くしたあとに固まったのが分る。

その表情の変化がなんなのか考えると俺の心がザワツキ初めてしょうがない。

それは保健室の自分。

あの時の落着けなくて、コントロールできなかった感情を思い出させる。

もう・・・

舞とケンカするのは嫌なんだ。

「おっ!」

舞が俺の腕からテープを剥がす様に引きはがされて後ろの倒れ込むのが見えた。

それはまるでスローモーションのように脳裏に焼き着いてしまってる。

意表を突かれた格好の俺。

「俺、今からこの子のお守りだから」

舞を手中に収めて、俺に背中を向けた大内。

相手の女性への圧力にこれ以上のものはないであろう道明寺財閥令嬢。

舞に対抗しようなんて馬鹿なやつがこの招待客の中に入るはずがない。

「そうなんですね。早く言ってもらえれば・・・」

そう言った彼女の視線は俺に向けられてパッと明るさを取り戻す。

「美作さんですよね」

逃げるまもなく俺の腕に巻き付けられた両腕。

強すぎる香水の香りに顔を背けたくなる。

「放してもらえるかな?」

必死で相手の腕の中から引き抜こうとする腕。

体重をかけてぶら下がる姿勢で俺にまとわりつく。

「放せよ!」

何時までも相手に出来ない思いでイラつく声。

気になる様に上げた視線は舞の不機嫌な表情を映しだす。

えっ・・・

クルリと踵を返した姿はズンズン俺の前から大股で遠ざかる。

「そっちは任せたから、頼む」

俺の肩をポンと叩いた大内がゆっくりと舞の後を追うのが見えた。

「どけよ」

怒鳴り声に驚いたように離れた腕。

「あの・・・佑さんですよね」

一人がいつの間にか細胞分裂を起こしたように増えている。

「あの、私英徳の一年で・・・」

聞く気もない自己紹介がどこからともなく聞こえてくる。

とれ囲まれた輪の中心から出ることもかなわずに押し込められている。

ようやく視界が開けたときには舞の姿は見えたくなっていた。

クソッ。

どこ行った!

エントランスを通りすぎて建物の外に飛び出したがすでに大内の姿も見えなくなってる。

まわりを見渡す様に身体を回転させながら小走りに探す。

ヒンヤリとした空気が頬に触れるだけで望むものは見つけられそうもなかった。

拍手コメント返礼

みわちゃん 様

久し振りの登場なのにこの扱い。

焦る佑が見たくて~

ドS傾向あるのかも?

ゆきこ 様

お盆のお墓参りお疲れです。

昨日の某所のトークは久々に盛り上がりましたね。

佑君 →恭介→ジフ→宮から韓流ドラマまでいっちゃうとは。

途中でだつらくしちった未読は50超えてましたよ。

取り巻く女性を追っ払う最大の武器は舞ちゃんなんだよな。

それに気がついてるのは身近な佑より恭介君の方だったとか?

策士ですね。

舞を救出するのは佑じゃない気がする?

ドキッ・・・(^_^;)

救出劇までにはもう少しありますからお待ちくださいね。

なる 様

ゲームだんだんと難しくなってます。

2日目で脱落しちゃいそうですよ。

でもパズルゲーム好きなんですよね。(^_^;)

一緒にどうですか? ← 誘惑しちゃってます(笑)

goemon 様

この巻き込まれ方はさすがつくしの子というか花男の展開♪

舞を連れ去ったのが佑じゃないと知った時の司はどうするんでしょうね。

アーティーチョーク 様

本当に今回は「あらら」という展開で~(^_^;)

舞と佑のことは司以外は認めちゃってますしね。

何もなければこれほど平和にカップルもいない筈なんですけどね。

意地悪だなぁ~と最近自分のこと思っちゃってます(笑)

>ところで、翼&すずなは進展してるのかしら?駿は菜花と婚約間近かしら!?

このお話の中で書けるといいんですけどね。