このままもっと

掲示板でリクを募集した曲から作る物語お届けします。

のうさぎ 様からのリクエスト 

嵐 櫻井翔『このままもっと』

るいるいでいけるかなのコメに答えて、どんな感じで仕上げようかな♪

このお話は『雨夜の月を愛しむ夜に 7』の番外編になります。

怒ったり、笑ったり、クルクルと素直に変わる牧野の表情。

自然体の牧野が牧野らしくて目が離せない。

司の前だと俺には見せてくれない無邪気な牧野を発見できる。

「牧野、俺にネクタイの一つでも選んでよ」

口に出した言葉に牧野は大きく目を見開いて嬉しそうに笑った。

司じゃなくても嫉妬するくらい無防備な無邪気な笑顔。

司が許すはずないのは分ってるのに、牧野を見つめる司の優しい表情をムッとさせたくなる瞬間があるんだ。

牧野を好きだと自覚したあの日。

牧野の良さにどうして俺は司より早く気が付く事が出来なかったのか。

司より早く牧野を抱きしめる事が出来たなら今の俺達の関係は変わっていたのかな?

ネクタイを選んでと言ってるのは司で、それに嫉妬してるのは俺で・・・

そんなことを考えながら愚問だと明るく笑える自分がいる。

牧野が司を選んだ時から俺の少しは大人になったのかな?

「花沢類?」

急いで追ってきたという様に牧野が息を切らして俺の前に立つ。

「どうしたの?

司は?」

牧野を追いかける司の影はなく天井から照らすライトは俺と牧野の二人の影を作りだしてる。

「選んでもいいぞ、でもこれっきりだからな。

類が、自分の欲出すのは滅多にねェし」

両手の人差し指で眉を釣り上げた牧野が司の声色を真似る。

「道明寺の気が変わらないうちにと思って、花沢類を追いかけてきたんだ」

「そうか・・・」

司にウンと言わせるまでどんなやり取りがあったのか・・・。

司に負けることなく言い返えす牧野。

そしてキレながらも、しょうがねェと許す司。

俺の知らない二人の時間がきっと二人の絆を確かなものに成長させてる。

少し妬けるよ。

「行こう」

微笑む牧野をきっとどこかで司も見てるんだと思う。

そしてこの笑顔に満足そうに微笑む司も想像できる。

「司、優しくなったよ。牧野と付き合う様になって」

牧野と肩を並べてゆっくりと歩く。

幾度となく二人で歩いたこと牧野はどう記憶してるのだろう。

学校の帰り道。

落ち葉が敷きつめられた街並木。

冷たい木枯らしに冷やされて真っ赤になった頬。

手の平を温めるように吹きかけた白い息。

今も鮮明に覚えてる。

何時も怒ったり、悩んだり、哀しんで、そして嬉しそうに司のことばかり、牧野は話してたんだよね。

もしも俺が あの頃の景色 いつか忘れてもいつもそばに 牧野がいたこと 忘れないだろう。

牧野も俺が側にいたことを忘れずにいてほしいと願う。

背中に突き刺さる視線。

後ろを振り向かなくても誰のものかわかる。

あれでも本人はばれてないつもりで柱の陰から覗いてる。

「おい、こらさっさと決めろ。

ネクタイ選ぶのにどんだけかかってんだ」

そう、言って司が飛び出してくるまでのタイムリミットはすぐそこまで来てるはず。

司がシビレを切らすまで俺も楽しもう。

牧野との短い時間を。

「ねぇ、牧野」

「ん?」

牧野の耳元に寄せる唇。

小さくつぶやいた俺の言葉に牧野がすぐに反応して頬を染める。

「類、それ以上牧野に近付くんじゃねェ」

陳列された商品を押し倒して司が目の前に飛びだしてきた。

「牧野、司のこと気になってるでしょう。

そのタイ、俺より司に似合ってる」

牧野が顔を赤くした理由。

教えるつもりはないから。

拍手コメント返礼

ゆみん 様

類君のお話になると切なくなっちゃうんですよね。

みわちゃん 様

そうですよね。

司より先に類が好きになっても強引に奪われちゃったかもですよね。

意外と司君も大人になってるのかな?

m様

そうそういけません。

ヤッパリ俺様とです。

still・・・ 様

司君寛大な対応をしたと思ったらしっかりオチは類に持っていかれちゃってるんですよね。

ゆきこ 様

翔君の曲がこんな感じになるとは私も予想外で~

これはるいるいでリクをいただいたのうさぎ様の読みの成功ですね。

永遠の片想イスト。だからつくし以外の彼女が私も書けないの~

絵梨 様

この三角関係は永遠です。

類君には悪いんですけどね。(^_^;)

類のせつない感じがまた大事なんですよね。

そうそう、ネクタイくらい許してやらなきゃ。

「だから許してやっただろうがぁぁぁ」 by 司

ずんこ 様

ニノの曲~

娘さんリクありがとうございます。

いつになるか分りませんけど・・・(^_^;)

goemon 様

類の彼女・・・

類にも幸せになって欲しですが・・・

つくし以外は嫌なんだよなぁ・・・(^_^;)

やなぎ 様

切なさ前面の類のお話私も好きなんですよね。

なる 様

甘々な歌のなかにコミカルさを取り入れると意外とホッカリするんですよね。

仕上げて見てそう思いました。

稜 様

類つく派の方にうちの司君は好きと言ってもらえると嬉しいですね。

類の思い叶うことはありませんが二人を温かく見守る類をこれからも書いていきたいと思ってます。

おくら 様

切ない系が似あうのは類ですよね。

つくしちゃんを見守る類が私もツボです。