Rainy Blue 16

別館のショート更新しました。

神宮寺昴、聖、蓮華の関係は?

ここ書きだすと、もう一つの物語が出来上がるんですよね。

サラリと流してスルーさせたいのですが、そうなると物語が浅くなる。

でもそこまで長く連載を続けたくない。

ジレンマをどう処理するか?

うっ・・・まとめる能力が欲しい・・・(^_^;)

「つくしちゃん」

私はお姉さんに何度呼ばれたのだろう。

気が付いて顔を上げた私を心配そうに覗き込むお姉さんの優しい瞳が私を見てる。

「気にするなって言っても気になるわよね」

ため息交じりに呟く顔は窓から外を眺めるように横を向いた。

時々その横顔が道明寺と似てるって思う時がある。

「全然、あいつの事なんて気にしてませんから」

鼻息荒く否定して呟く。

「司の事じゃなくて司と一緒にいた女性の事なんだけれど・・・」

ゲフォッ

ストローから思い切りジュースを吸いこんでた私は思わず蒸せてしまった。

空になったグラスの中に残された氷がストローで回されたカラッと音を立てる。

言葉とは裏腹に考えていたのは道明寺のことで・・・

私の知らない誰かが・・・

私の知らない時間を道明寺と、道明寺の部屋で過ごしたって事は知りたくなくて・・・

心の中はそれでいっぱいいっぱいで・・・

道明寺のことが信じられないんじゃなくて・・・

信じてるけど・・・

心の中を茨が成長して心臓を取り巻くようで痛い。

道明寺と一緒にいた女性のことは頭から排除したくて、考えたくなかったんだと思う。

「今回はどんなに司に罵声を浴びせてもいいから」

「あっ、それくらいじゃ治まらないわよね」

「よし、行こう」

すかさず椅子から立ち上がったお姉さんはもう伝票をもって店の出口に向かってる。

「行こうって何処に行くんですか?」

「つくしちゃん以外の女性を入れた部屋に二度と行きたくないわよね」

それはまあ・・・

うやむやな返事しか出来ずにいる私をお姉さんの手がギュッと握る。

「新しい部屋見に行きましょう。

あの部屋はうっぱらって全ての形跡はなくすのよ」

新しい部屋って・・・

え?

「つくしちゃんはどんな部屋が好みかな?」

お姉さん・・・

私直ぐに日本に帰るんですけど・・・?

「つくしちゃん、キョトンとしない」

「いい、新しい住まいに直ぐに司を入れないのよ。

土下座位じゃ許しちゃだめだからね」

「だからって・・・家を買い直すってやり過ぎだと・・・」

「そのくらいの買い物で司の懐は痛まないから大丈夫よ」

道明寺本人がいなくて家が買えるのだろうか・・・

そこからお姉さんに連れられて見まわる不動産物件。

どこも広さはあるし賃貸の桁も違う。

その位払えば普通の家なら数年で買えると思う。

広々としたリビング。

プールに星空の下で楽しめるジャグジーバス。

一人で住むには贅沢過ぎる造りの部屋。

庶民の私には見て回るだけでも意外と楽しかった。

「無駄に部屋があるから考えなしに部屋に他人を泊めちゃったりできるのよね」

「でもね、以前の司は他人にそこまで気を許すことはなかったから、つくしちゃんの影響かな?

まあ、つくしちゃんがどう思うかまで想像できないのは子供よね」

道明寺を庇ってるのと怒ってる気持がまじりあってるお姉さん。

道明寺が可愛くて仕方ないって感じで、道明寺がすごく私にはすごく羨ましい。

道明寺を簡単に許すなって言ってるのに許してって言われてるようで・・・

「お姉さん」

呟く私にお姉さんの口元に浮かぶ微笑み。

それは包み込むように優しくて・・・

慈愛に満ちていて甘えたくなるような感覚が芽生えてくる。

きっと、私のこともすごく心配してくれてるんだと思うと、うれしくてしょうがない。

心が少しずつ落ち着いて冷静になってくるのが自分でも分かる。

「日本に帰る10分前くらいに許してやります」

クスッと笑える自分がいた。

拍手コメント返礼

miho様

ひつじが一番人気ですが、このお話も最初敬遠された方もようやく読む気になりましたと感想をいただいてます。

題名が題名だけにドキドキさせちゃってました。

休日もお供にしていただき感謝。

みわちゃん 様

予約投稿のつもりが公開になっちゃってました(^_^;)

浅はかな司君を気が付かせることができるのは椿おねェ様ですよね?

司君をとことん今回はおしおきしてもらわないとなぁ~

>10分で何ができるか考えてしまった私って・・・。

出来ることそれは御見送りくらいかな?(^_^;)

Gods & Death 様

昨日は昼間娘の中学最後の試合で時間がないので普段の時間じゃない時間に更新しちゃいました。

椿さんなら意外じゃない対応ですよね。

なる様

つくしちゃんもお姉さんのおかげで気分も上昇中。

つくしちゃんが落ち込む様なことこれ以上するんじゃないわよと鉄拳をお願いしたいんですよね。

>帰国10分前に許すって(笑) 司パワーで どれだけ繰り上げられるか?

繰り上げられるといいですね。

せめて1時間は上げようよ~。

まちゃこ様

神宮寺の関係に司への仕返し。

このお話の興味どころですよね。

『アッコにおまかせ』にてイニシャルトーク騒いでますね。

結婚秒読み。

明らかに真央潤。

イニシャル隠す意味がるのかって状態ですけどね。

大丈夫なのかなぁ・・・

逆に心配になってきた。

大河が始まる前に発表で、Jが共演するとかないかなぁ~。