ラストシーンは夢の中 1

プロローグの甘さがどう変化していくのか?

いよいよここから物語が展開します。

「たく・・・でねぇ」

手の平の中で指先がギュッと動いてそれを握りしめる。

何度となく繰り返した行為。

それは、俺を十分にいきり立たせる。

目の前で黙ってそれを見つめて目を閉じた。

「クッ・・・」

こんなことには慣れてねェンだよ。

力を入れ過ぎた指先が白く肌の色を変える。

握りしめた携帯。

昨日からの送信履歴は画面に映しきれない。

あいつからの着信はゼロのまま。

いつも一回で出ろって言ってるだろうが。

そんな口癖も今は虚しい。

どんなに呼び出し音が続いてもお前が出たなら今ならそれだけで許す。

「お前ら牧野を見たか?」

英徳大学構内でたむろしてる総二郎とあきらに類を見つけて声をかけた。

「あいさつもなしにいきなり牧野か?」

あきらのからかい気味の声も今は聞き流す気になれない。

俺の顔色が変わったのに気が付いたようにあきらの口元が引き締まった。

「司と婚約しても牧野は勤労学生だからな、バイトとか」

「大学を休んでまで牧野はバイトはしないよ」

総二郎にそう答えたのは類。

「類、お前何か知ってるのか?」

「司を差し置いて俺が牧野の行動把握してたら、司はいい顔しないよね」

それは確かに。

類が知っててなんでこの俺が知らないって牧野を責めるのは目に見える。

「昨日から大学にも来てないみたいなんだよね」

牧野がいるはずの二階の法学部の教室に視線を映す類。

「類、気が付いてるのに連絡なしか」

「俺が気にして司は嫌じゃないの?」

そこまで言われると類に向ける怒りの意味が自分でもよくわからなくなる。

「確かに、牧野が大学に来てないなんて異変だよな」

「司も牧野の居場所知らないんだろう?」

総二郎とあきらの会話の横で類がおもむろに携帯を取り出してボタンを押した。

「牧野は?」

「分りました」

とぎれとぎれの類の声は意外にも早く会話を終らせて携帯を切る。

「類、お前どこに連絡取ったんだ」

牧野に直接つながるはずねェし。あいつのダチ?

「牧野の、かあちゃん

はぁ?

なんでこいつが知ってる。

俺もまだ家しか知らねェぞ!

「牧野、司と一緒にいるって連絡してきてそれから帰ってないみたいだよ」

類がそう言ってジッと俺を見つめる。

「司、とうとう・・・」

「牧野を離したくなくて拉致ったか・・・」

「俺らにも演技する必要ねえだろう」

両脇から総二郎とあきらが俺を挟む。

そうじゃねェだろ!

「いまさら俺がそんな真似するか。拉致るんなら堂々とやるわ」

俺を挟んだまま総二郎とあきらが視線を互いに交わす。

「それじゃ、牧野は今なにしてるんだ?」

「家に帰ってないんだろう?その言い訳に司を使ってるわけだ」

「司・・・」

てめぇら!同情の目で俺を見るな!

「牧野はそんなやつじゃないよ」

さすが類。

こいつも牧野の性格は良くわかってる。

「何か帰れない特別な事情にがあって親が心配しない相手ってことで司の名前を出したて所じゃないの」

俺もその線が一番強いって思う。

「牧野の場合は特別な事情に巻き込まれたというか、

引き寄せたってところだろうけどな」

総二郎、真剣さに欠ける表情で考え込む素振りをすんじゃねぇよ。

「牧野に連絡がとれねェんだよ」

「司・・・それってやっぱ大ごとじゃねぇの?」

「わらえねェよな?」

俺の言葉にようやく総二郎とあきらから笑みが消えた。

最初の数行遊んじゃってます。

プロローグの流れからいけばありかなとドキッとしてもらえれば成功・・・

すいません(^_^;)

拍手コメント返礼

メガネちゃん様

道は示された司受難への道~。

最初からF4が揃う大盤振る舞い。

類君もつくしママを抑えてるところは抜け目なし。

司出遅れちゃってますしね。(^_^;)

みわちゃん様

つくしちゃん何処に?

また司がらみ?

なんでしょうね。それは次回のお楽しみってことで~。 ← 引っ張る

うさこ様

司がNY行ってるときは類クン牧野家に入り浸ってんだよ(原作)

司と別れたら類とと家族は思ってたはず。

秘密の旅行?T3

いや~それじゃ司は地獄までいかないからなぁ・・・

なる 様

司の仕事がらみ?

T3の自作自演?

もう一声お願いします~♪

類君共犯?

司だけのけ者?

後が怖いだろうなぁ。(^_^;)

のだめ 様

ここで司君の心配UPしました。

まだ全容がつかめないから司君どう動かな?

まずは警視総監に連絡!

直ぐにやりそう。

その前に西田もありかな。

Gods &Death様

最初のトラップハマってもらえました?

うれしいなぁ~

今度もやってみよう♪

それより問題はつくしちゃんですよね。

どこにいったのかな。

still・・・様

事件に巻き込まれたのかそれとも自らの意思?

自分で姿隠しちゃった方が司には辛いだろうなぁ。

絵梨様

最初からのF4勢ぞろい。

豪華♪と思ってる場合じゃないんです。

類君意外とつくしママと仲良かったりして・・・(^_^;)

落ちついたら司ここにもねちっとキレそう。

mizuta 様

さらわれたパターンは使っちゃってますから別なパターンでお願いします。

と手を差し出して頭を下げる。

まだどうするか頭の中が瞑想中です。

何時も大まかにお話考えて見切り発射しちゃうので迷い出したらドツボにオチマス。

整理しなきゃ。(^_^;)