迷うひつじを惑わすオオカミ 番外編1

『番外編 1 』って・・・

何話行くのだろう・・・(^_^;)

本当ならここからお☆様になって終るのよ~

そのはずなのに常連さんの妄想列車突っ走ってます。

の・・・様の某ブログでは滋ちゃんと桜子でスピンオフ展開してもらってますしね。

もう二人がしっかりつくしと爆弾発言を監視してる設定なのです。

ありがとうございます。

今回はその流れからT3も出しちゃおうと思いついた番外編です。

「お前ら・・・」

道明寺HD本社ビルをバックに笑顔だった道明寺の顔が強張った。

「塚原が不機嫌に走り去ったのは見たんだけど、つくし、大丈夫だった?」

しっかりと私の手を握りしめたのは塚原さんに気を付けてと助言してくれた優紀。

「心配して来てくれたんだ・・・」

それだけじゃないのはこのメンツを見れば一目瞭然。

花沢類に西門さんに美作さんまでいた。

帰ったんじゃなかったのか?

それに桜子に滋までって・・・

誰が集めたの!!!

「聞いたよ~つくし~」

何時もよキラキラと輝く目で私を見てはしゃいでるのは滋。

「先輩にしては良くやりましたよね」

相変らず私を上から目線で見てる桜子。

聞いたって・・・まさか・・・ねぇ・・・

チラリと視線を移した先で西門さんと美作さんが顔を見あわせてニンマリと笑った。

この二人絶対しゃべってる。

私の恥ずかしい告白の全貌!

全部しゃべってる?

その上で全員集合をかけた?

「ここじゃないんだから、食事でもしてゆっくり話を聞こうか?なぁ司」

美作さんが道明寺の肩に腕を回した。

道明寺!

「なぁ」って促されたニンマリするな!

「俺の方こそお前の気持、傷つけたよな?」

私に謝ったこと覚えてないのか!

あれってもうあの事には触れないってことじゃなかったの?

連れこまれたレストランの一室。

超VIP御用達で私たちの声はきっとどこに漏れないってことは分る。

並んでる料理もも飲み物も口に入れる気になれないのに!

飲んでってグラスの縁で唇を滋に押さえつけられる。

飲むから!

飲まなきゃ無理!

「私の男 発言したんだって?」

いきなりの直球に思わずワインを拭きだした。

「ヤダ~先輩~大胆~」

「これも道明寺さんの調教のたまもの?」

「違うだろう、調教されてるのは司の方だぞ」

西門さんそれ・・フォローになってないから。

もう勝手にやって!

私は耳を塞ぐ!

この場限りの羞恥で終るはずだから私は耐える。

「でもさ、これって塚原さんがいたおかげってことになるの?」

そうよ!

あの子がなんなカン違いしなきゃ私はあんなこと発言する必要なかったもの。

「そう言われればそうだな。

つーことはあいつをそばに置けばいつもと違う牧野が見れるってことか?」

道明寺!ヘンなこと考えてないか?

塚原さん側においたら、私のこと忘れられないのねんてあり得ないカン違いがまた復活するじゃないの!

「道明寺…バカな考えは起こさないで・・・」

うわ~なに?

この自信ありげな顔。

満足そうな笑みまで浮かべてガシッと道明寺の腕が私の方を抱いた。

「俺が聞きたいこと、やりたいことにいつでも応じてくれれば、止めるけど」

耳元でフッと吹き込まれる息にビクンと反応してしまってる。

「お前ら、牧野いじめるのほどほどにしとけよ」

まわりを見渡してる道明寺の態度は超がつくほどご機嫌で・・・

クイッと私の身体を自分に押しつけるように道明寺の手の平が肩を抑えつけた。

今日は私のいきたいところに連れて行ってくれるんじゃなかったけ?

俺の時間お前にやるって言ったのはどこに行った?

これじゃ、私の時間を道明寺にとられてるだけじゃないのか?

楽しそうに笑う道明寺は時折私を気にするように私を見つめてる。

仕事で見せる緊張感。

それが抜けた時の道明寺の笑顔って人を惹きつけて魅了する。

その道明寺を見られる特等席にいるのが肩を抱かれてる私で・・・

道明寺の機嫌の良さは私をそのまま私を幸せの中に包み込んでくる。

今日はみんなと一緒でもいいか。

私をネタにしても、もういいよ。

許す。

そう思えるのは、きっと・・・

集まったみんなが私たちの事を真剣に思って、応援してくれて、喜んでくれる仲間だから。

そして・・・私が・・・

道明寺を好きで好きで好きでしょうがないのは本当だもん。

そう思えてくると度胸がつく。

私に笑いかけてくる道明寺を見てるだけで自然と笑みが漏れた。

拍手コメント返礼

メガネちゃん様

妄想列車に私もしっかりノセられちゃってますよ~

終着駅が見えないの~

結局どんなことでもつくしちゃん受け入れるんだよきっとね。

うさこ 様

番外編☆の予定だったんですが・・・

あいにくと週末になっちゃって、家族の目がイタイの~。

ということで家族の目が離れるまでちょっとした小ネタを挟ませていただきました。

ひつじさんもうちょっと頑張ります♪

Gods & Death 様

あっ・・・

スッカリお彼岸忘れてました・・・(^_^;)

本当は☆だったんですが・・・

週末に突入旦那は月曜日も休みをもらって明日までゴロゴロしてるだろううし・・・

今日どこか行かないかなとチラリと思っちゃってます。

miho 様

この時の司君どう思ってるんでしょうね。

てめぇら邪魔だよ

最終的にそうなりそうですけどね。

「帰れ!」いついい出すかな~

アーティーチョーク様

一番賑やかな状態になっちゃってます。

こうなったら腹をくくるしかないよ~

皆喜んでくれるんだからね

mizuta 様

結局2人ともねぇ好きって事再認識しちゃってそれを見せつけられてるような気も・・・

ドラマに配役を考えたら塚原さんは誰だろうと・・・

まちゃこ様

あのつくしちゃんがですもんね。

「変わったの司だけかと思ったら牧野も大胆になったよな」

そんなF3の会話が聞こえてきそう。