Rainy Blue 28

このお話

終りを目指して最終カーブを曲がり直線残り100m手前まで来てます。

えーーー

ここで神宮寺は?

蓮華もどうなってるの!

そんな疑問は持たないでくださませ~

総二郎がこの3角関係を詳しく語る場面とか考えてたのですが長くなりそうだったので割愛しちゃいました。(^_^;)

それでいいのか!

所詮素人が書く物語だと割り切ってもらえれば助かります。

「お前・・・本気で言ってるのか?」

自信に満ち溢れてる声にはほど遠い声。

ゆっくりと・・・

それでも確実に・・・

一歩踏み出した足は道明寺を私に近づけている。

「ベット一つしかないし・・・」

チラリと道明寺から外した視線を後ろのベッドに向ける。

日本の道明寺の部屋のキングサイズの大きなベッドに引けを取らない大きさ。

二人で寝ても十分に余る。

私のシングルベットだったら、「布団下に敷くね」と言って終わるところだ。

「道明寺はどこで寝るんだろうって・・・普通素朴に思うでしょ?」

「思わねェよ」

即答で憎々しげな絞り出す声が返ってきた。

「大体、こんなややこしいことがなかったら、お前はなんの文句も言わずに俺の胸に飛び込んで来たはずだ」

ややこしいって・・・

ややこしいことにしたのは自分でしょうが!

それをなんだか、直ぐに道明寺に会いにこなかった私が悪いとれる言い方はおかしくないか?

「俺は潔白だ」

そこは疑ってない。

私の知らない女性を泊めたって現実が問題なんじゃない。

落ち着いたと思った問題を道明寺が自分自身で掘り起こしちゃってる。

静まりを見せたドロドロの感情をまた思い出す。

仕事ではキレものだと評判の道明寺なのにどうしてこんなところで優柔不断さが出てくるのかな。

仕事よりも明白で簡単な事だって思う。

私以外の女性が道明寺の側にいるの本当は我慢できないことで、嫌なんだからね。

なんだか泣けてきた。

涙で潤みかけてきてぼやけてきた視界。

なんだか道明寺がすごく近くになった気がする。

気じゃなくて・・・

現実に道明寺の腕が私を抱いた。

そっと包む込む様な優しさ。

泣くなと耳元でささやく声。

右手がそっと後ろ髪に触れて頭を撫でつける。

顔を道明寺の胸にぐずる鼻先を押し当ててしまってる。

道明寺がNY飛び立つ前もこんな風に別れを惜しんだよね。

すっぽりと道明寺の温もりに包まれていく身体が感じる安心感。

その温もりが離れる寂しさが心細くてしょうがなくて・・・

離れがたくって・・・

道明寺と会えないことに馴れたつもりでも・・・

こうして抱き締められると、強がっていただけなんだって身に染みてくる。

「俺は、直ぐにでもこうしてお前を抱き締めたかったんだ」

「お前も同じ気持ちじゃないのか?」

道明寺の両手が私の顔を挟んで持ち上げる。

左右の親指が瞳から零れかけてる涙をそっと拭ってくれた。

熱のこもった瞳がジッと私を見据えて私から離れない。

「牧野」

名まえを呼ばれただけで胸の奥がキュンとしちゃう。

「俺が、触れたいと思う女お前だけだぞ」

「今回ほど後悔したことねぇから」

道明寺らしくない言葉の意外性に泣きたいのか笑いたいのか分からなくなってる。

「道明寺・・・」

道明寺の名前を呼んだ瞬間に今のこの時が永遠に続けばいいって思えてくる。

日本に帰る10分前に許すつもりだったのにな・・・

「お姉さんとの約束をやぶっちゃった」

道明寺の首に腕をまきつけて伸ばす足先。

「姉貴との約束って、俺を置いて姉貴んとこに行くのか」

驚いたように私の腕を外して道明寺が拗ねた表情を見せる。

「そんな、約束してないから」

道明寺の慌てようがおかしくて、今度はしっかり声を上げて私は笑ってた。

拍手コメント返礼

なる 様

ドタドタも好きですがいちゃこらもみたくなるんですよね。

2人が平和だと周りも平和になる。

この原則を知ってるからF3も動くんでしょうね。

その頃の隣りの部屋の会話はどうなってるのかなぁ~

女心の分る司君になったらモテますね。

やさしくするのはつくしだけ限定の司君がやっぱりいいなぁ~

永住権差し上げます♪

認定者第一号 なる様♪

何か特権があるといいんですけどね。

still・・・様

出かける前の貴重な時間をコメント投稿の割いていただき嬉しいです。

本当に近いようで長かった二人の距離がここで縮まりましたね。

縮めていいのかと迷いながらこの辺が司の限界だと思うんですね。

そうそう、ここではまだつくしちゃん勤労処女。

まだまだそう簡単に捨てさせるのは惜しい!

どうしようと迷っております。

Gods & Death 様

このままの状況が続くと落としどころがね。

まあ二人は両思いになって直ぐに遠距離になってる設定ですからね。

このくらいが妥当だと思うのです。

これが付き合って数年過ぎちゃえば簡単には許せないと思っちゃうんでしょうけどね。

つくしが寛大という言うより、まだ恋愛に慣れてない感じのつくしちゃんらしいと思うのです。

みわちゃん様

神宮寺オリキャラ3人衆、塚原さんほど人気はでなく自然消滅的な・・・(^_^;)

ちょこっと登場するかもしれませんけどね。

かよぴよ様

最短初体験!

確かにそうなりますね。このままうまくいけばって条件付きですけどね。

隣りにF3いるしなぁ。

司君にはそんなのかんけいねぇ!でしょうけどね。

お預けって事!

どうでしょう~♪

うさこ 様

ものの見事に10分前のお約束破れちゃってますね。

椿さんもその辺は黙認してくれるはず。

始まりは司!と怒鳴りたくなるような浮気なんですけどね。

浮気はしてないけど。

それでも許せ無いって思うのが女性側の心理ですよね。

これが男性側なら泊めただけだろう浮気じゃないってなっちゃうんだろうなあ。

ゴール直線での転倒!

見たいかも(^_^;)

mizuta様

おはようございます。

つかつくの絡みにあるとルンルンしてしまう私ですが、私同様に脳内変換で楽しんでいただいてると思うと頑張りがいがありますね。

今日もつかつくって気分になっちゃいますよ♪

許すの早すぎですが、まあ、プロポーズされてすぐに遠距離になった設定ですからね。

会いたい気持ちが強いと言うことで甘くなってます。(笑)

私もドラマダイジェスト見てこようかなぁ。

cocchann 様

総二郎ファンの方からは残念な声いただいちゃってます。

隣りの部屋に行っちゃった3人衆の会話も気になるところなのでちょこっと書こうかなと言う気持ちになってるところです。