霧の中に落ちる月の滴 10

このお話の文章を考えると最近憂鬱になります。

やっぱりカラッとした楽しいお話を考えるほうが楽しくて健康にもいいのよね。

実際二次をやってるといろいろと気分が滅入ることもありますが、もちろん楽しいことはその何倍も多いし、

楽しいやり取りで増えていくお仲間たちとの語らいが、実は更新するより楽しくてしょうがない。

コメントを読んで、お返事を書いてそして記事を更新する。

こうして今日の一日も楽しくはじまることに感謝。

 *

類の記憶が戻った。

そんな連絡がないかとスーツの内ポケットが震えるのをきにしてる俺。

落ち着かねぇ。

類が記憶を取りもどせばそれが一番楽なんだ。

いつから俺は楽のほうに期待するようになったのだろう。

あいつにまたあんな想いさせるのかよ。

自分がやりたいように独断で周りのことなど気にせず突き進むのが俺流だったはずだ。

類がもう一度・・・

牧野にフラれたことを実感すればいい。

痛みを感じることなくそう言い放てるはずがない。

類と牧野のことに限っては・・・

牧野と別れる苦しみを俺は知ってるから。

忘れようとして忘れられなくてあいつを欲した幾度もの眠れない夜。

類が俺のために牧野のことをあきらめ時も類は悩んで俺と同じくらい眠れない夜を過ごしたんだと思う。

どうしてそこに記憶が戻っちまうかな。

神の悪戯にしちゃ最悪だろう。

重い足取りで向かった病院。

特室の真ん中にある小さな中庭。

季節に彩られた花に柔らかな日差しが差し込む。

大理石で作られたガーデンテラス。

その豪華さは一流のホテル内と形容詞されても問題ない。

病院内でも特別な和らいだ空間をつくる。

その中庭を挟んだ向こう側の窓辺から俺を向けられた視線に気が付いた。

「類・・・」

背中に陽の光を感じながら類のほうに歩く。

「元気そうだな」

「そうでもないよ。

俺だけ2年前で時間が止まってるって聞かされて元気だって言えるって思う?」

「そうか・・・」

牧野病室に向かってそこから情報を集めて類に会おうと思っていた俺の計画はすでに崩壊。

類の見せる態度には棘があるつーか、口元は笑ってるのに目が笑ってねぇ。

俺に挑戦的なオーラを発するののは牧野がらみなのはあのころの類のまま。

「牧野に、何をした!」

そう言ってお前は俺に殴りかかってきたんだよな。

好きな女のことであんなに真剣な類を見たのは後にも先にもあれが初めて。

「この、二年間で司と牧野は何か変わったの?」

「何も聞いてないのか?」

「自分で思いださないとダメなんだって言われた」

「それじゃ思いだすんだな」

その記憶が類をまた苦しめるって思うとなんか胸の奥が・・・こう・・・締め付けそうになる。

無意識に自分のシャツの胸元を握りしめていた指先。

白く色を変えた指先に冷たさを感じる。

それでも・・・

牧野を類に渡すなんてできそうもないから。

俺はまたお前を苦しめる。

「悪いな、類」

冷たく横柄には言えそうもない。

表情を隠すように背中を向けた足早に類の前から逃げた。

一気に開いた病室の扉。

目を真ん丸に見開いた牧野はベッドの上で俺を見つめてる。

「道明寺ッ!」

ベッドに起き上った牧野を力いっぱい両手で抱きしめた。

「どうしたの?」

俺の肩の上で声に合わせて感じる唇の動き。

「花沢類に会った?」

「少しな・・・」

落ち込んだ俺の声色を敏感に感じ取ったように、俺の背中に回された牧野の手のひらがやさしく背中を撫でる。

いつもなら・・・

いきなり抱き付くと必死に逃げようと抵抗を見せるくせに、今日のお前やさしすぎだろう。

事故で病院に運ばれた時のお前を見た時と同様に、今の俺は心が落ち着けなくてどうしようもないくらい自分が弱くなってる気がした。

拍手コメント返礼

スリーシスターズ様

俺様な司が好きなんですけどね。

苦悩する司がねぇ~時々見たくなるんですよね。

DVD見直すと止まらなくなるんんですが見たくなってます。

やなぎ 様

お名前だけじゃ検索かからなかったの~

スペース 真央潤といれたら一発でした。

りり 様

類はつくしに恋愛感情あると気でそして類の中の司はつくしを悲しませた元カレなんですよね。

この恋のせめぎ合いは切なくなりそうなだな。

ゆみん 様

え?

病院の待ち時間にこのお話を読んで泣きそうに?

それは深刻な状況だと勘違いされてやばくなった?

次は是非笑えるお話を選んで!

それはそれで病院では不謹慎かな?

>記憶戻らなくても突き付ける現実が痛い、袋小路だ、出口がない~つくしちゃん消えないでね(/´△`\)ひーさまどーか、大岡裁きを~

ここで大岡裁きを聞くとは思わなかったな~

黄門様の印籠も好きなんですけど・・・(;^ω^)

まっきー 様

お疲れさまでした。

リターンズその後は連載まで追いつきましたね。

バス停を乗り過ごすまで夢中で読んでもらえただなんてうれしいです。

どんな話だったっけ?ありますよね。

全部の話ではないですが、PC表示では初期の頃のお話は3年くらいは相対表が見れます。

忘れた時はこれが役に立つかもしれませんので一度ご活用を♪

相対図 リンク

リターンズ その後1

リターンズ その後2

ファイナル その後